• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【VAMPS主宰 HALLOWEEN PARTY 2015 にナイトメア出演!セトリは…】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.154

    2015-10-24 16:22  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.154目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    おはようございます。
    ハッピーハロウィン。
    東京初日。
    リハーサルも終わり。。本番まで。。。後8時間。。
    1週間早い。。。つい先日神戸で先週分書いたと思ったのに。。
    最近の話題と言えば何よりもバックトゥーザフューチャーですよね!!
    当時は凄い未来の話だと思っていたけど。。
    いざその設定時間になると。。何とも不思議な感覚。。
    あの舞台の世界に今立っているんだと。。
    実現したもの、してないものなんて比較特集が沢山組まれてますが
    子供心ながら本当に2015年は車が空飛ぶんだ!!
    って信じてましたからね。。。残念ながらそこまでは実現出来なかったですが。
    いや〜タイムトラベル物は男のロマンですね。
    あとは今期のドラマが当たりが多いらしいですね〜。
    みたいのいっぱいあるんですが。。。時間が許してくれないので。。
    原作から好きな「コウノドリ」だけは録画して見ることに。。
    今の毎週の楽しみですな。
    金曜夜の放送なので。。。ブロマガの更新とカブリング。。。。
    1週間早く過ぎて欲しいような欲しくないような。。ジレンマ(笑)。。
    メンバーインタビュー「この秋冬のファッションについて」
    ――最近寒くなってきまして、秋服とか冬服で、最近こんなのを買ったとか、
     あとは、最近こんなのが気になってる、とか、そういうものってあったりしますか?
    H:最近じゃないんですけど、6月とかに注文してた、ダウンベストとコートが最近できたので。
    ――そうなんですね。
    Y:どこのやつ?
    H:Roen。
    Y:あ、そうなんだ。作ってもらったの?じゃなくて新作のやつ?
    H:わかんないけど。
    ――けっこう時間かかるんですね。
    H:そうですね、その時はまだサンプルしかないようなやつで。
     で、見に行ってて、こういうのがいいなぁっていう話をしてて、ダウンベストとコートですかね。
    ――そうなんですね。見に行ってたのはお店ですか?
    H:ショールームです。
    ――ショールームなんですね。
    H:はい。
    ――そこで見て、いいなぁと思ったのを、10月くらいに届けて欲しいと。
    H:いや、届けて欲しいというか、出来次第です。
    ――最近届いたんですか?
    H:いや、昨日、一昨日くらいにあがってきたので。
    ――そうなんですね。じゃあこれから配送されるんですね。
    H:いや、取りに行きます。
    ――取りに行くんですね。じゃあ行けば手に入るって感じですか?
    H:そうですね。
    ――これから着るのが楽しみというか。
    H:いつ行こうかなぁって感じですけど。
    ――なかなか行くお時間も…
    H:そうっすねー。明日なのか、ちょっと曖昧ですけど、行こうかなぁって感じです。
    ――ここ数日のうちに行こうかなぁって感じですね。
     YOMIさんはいかがですか?
    Y:うーん、わりと最近買ってるブランドは、KMRiiってブランドと、あとはL.G.B.っていうブランドなんですけど。まぁだいたいその2つで。
    H:ルグランブルーて言った方がわかりやすいんじゃない?
    Y:あ、そうです。ルグランブルーです。
     で、この前もちょっとコートだったり見に行ったんすけど、毎年悩むんですよね、ダウンにするのか、Pコートにするのか。色んな形があるじゃないですか?
    ――はい。
    Y:決め兼ねて、買わずに帰ってきました(笑)
    ――そうなんですね(笑)
    Y:はい。
    ――そのお店に行かれたんですか?最近。
    Y:そうですね。いつもセレクトショップみたいなところなんですけど。今年はどうしようかなぁって。
    ――まだ決め兼ねてるって感じですね。
    Y:そうですねー。まぁでも、去年ダウンだったんで、わりとカッチリした方にしようかなぁっていう。
    ――だんだん服も増えていったりしませんか?毎年買ってる中で。
    H:もうクローゼットがパンパンですね。
    ――クローゼットってけっこう広めなクローゼットだったりします?
    H:広めというか、ウォークインクローゼットではないんですけど、わりと横に大きいんで。
    ――いいですね。
    H:それでもパンパンで。タンスの中も、もうパンパンなんで。処分ですね、そろそろ。
    ――処分の仕方もちょっと悩みますよね。普通に捨てるにしても。
    H:でも、普通に捨てます。
     あとは、友達とか後輩とか遊びに来た時に、処分しようかなと思ってる服をまとめておいて、もし欲しいなら持ってってと。
    ――後輩の方は喜びそうですね。
    H:そうですね。靴とかもけっこうあげたりするので。
    ――そうなんですね。靴とかも、スニーカーとか?
    H:ブーツとかですね。
    ――好きな人は、「お!!」ってなりますよね。
    H:ですね。
    ――YOMIさんはいかがですか、洋服とか増えてたりします?
    Y:うーん、基本、1年前くらいまでのものを残して、2年前とか、それ以上のものはできるだけ捨てるようにしてますね。
    ――パンパンになっちゃいますもんね。
    Y:はい。本当は古着屋とかに持って行けば、多少は売れるんでしょうけど、めんどくさいんで(笑)
    ――そうですよね(笑)売りに抱えて行くのも…
    Y:そうですね。
    ――なるほど。その辺、毎シーズン、少し前のやつを見直して、捨てるものは捨てるって感じですね。
    靴とかは最近どうですか?確か去年聞いた時に、例えば、柩さんはちょっと変わった靴が気になってるって仰ってたと思うんですけど。
    H:はい。スニーカーはそうですね。前から変わったスニーカーが好きですね。
    ――最近も買ったものとかあります?
    H:最近…今履いてるやつもちょっと前のですけど。
    ――確かにそれも、けっこう重厚感があるというか。
    H:そうなんですよ。こういう大きいスニーカーが昔から好きで。
     スニーカー自体もハイカットばっかなんですよ。ハイカット昔から好きで。
     学生、中学生の時とかも、バッシュみたいなのも、ハイカットじゃなきゃ嫌だし、みたいな。あまりオールスターとか、コンバース的なのは普段履かないんで。
    ――僕もハイカットが、中学生くらいから好きで。今もけっこう好きなんですけど。
     スニーカーもハイカットしかないですね。
    H:そうなんですねー。それ以外はたぶんもう、処分しちゃったかなぁ…
    ――なんかこう、靴下が見えるのが、僕は嫌でしたね。
    H:あー、わかるかもしれないですねー。
    ――なんか、見えないようにしたい、みたいな(笑)
     YOMIさんは、靴とかはどうですか?最近。
    Y:うーん…でも、普段はブーツが多いかもしれないですね。
     まぁスニーカーもたまに履きますけど、ブーツの方がわりと多いかもしれないですね。
    ――なるほど。今日のは?
    Y:今日のは、スニーカーですけど。
    H:それ、どこのやつ?
    Y:これ、どこだったっけかなー?
    H:最近、そういう形めっちゃ多いよね。
    Y:うん。どこのやつだったっけかなぁ…
    ――色がかっこいいですよね。
    Y:そうですね。黒がやっぱり多いんで、なんかちょっと違う色にしようと思って。
    ――はい、ありがとうございます(笑)
     でも色はすごいキレイですよね、爽やかな水色というか、ちょっと緑がかっているというか。
    Y:暖かい時はやっぱ、サンダルが大好きですね、どっちかというとやっぱ。サンダルが好きっすねー1番!
    ――そもそも、ライブ中も裸足ですもんね。
    Y:そうっすねー。靴はどっちかって言ったら嫌いかもしれないですねー(笑)
    ――(笑)なるほど。
    Y:履きたくない。
    H:俺はサンダルだめですね。
    ――柩さんサンダル履いてらっしゃるイメージないなぁと思って。
    H:サンダルだと、飛んでいっちゃう時があるんで。
    ――そうですよね。まぁ危ないというか、怖いですもんね。
      はい、ありがとうございます!
    秋って。。ファッションの季節なんですかね。。
    なんとなく秋はオシャレさんのイメージ(笑)
    自分には関係ないですけど・・クローゼット黒しかないんで。。
    衣替えしても厚みが変わるくらいであんまり代わり映え無し(爆)
    1週間振り返り。
    火曜日
    曲出し〆切日。
    可愛い可愛い子供達が産まれる予感。。。
    しばしお待ちくださいまし。。
    水曜日
    ベストアルバム第一弾 best tracks 2011-2015 [beást]
    のマスタリング日!!

    リマスタリングと言うことで、新しく産まれ変わりました!。
    マスタリングしながら改めて聞いてみると。。名曲いっぱいありますね!!
    なかなかライブでやる機会のない、カップリングがこうやって日の目を浴びるとは。
    PARANOIDとかIsolationとかほんと隠れた名曲!!!。
    さらにCDのみに収録されてる3曲目とかもさらにさらに隠れた名曲があったりね。。
    シングル聞き直してみると新しい発見ありますよね〜。
     
  • 【びじゅある祭でナイトメア久々の野外ライブ!セットリストも公開!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.153

    2015-10-18 15:56  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.153目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 

    今週のナイトメア
    おはようございます。
    神戸のお昼でございます。
    ハッピーハロウィン。
    二日目。
    先日はナイトメアで出演させて頂き。。
    朝、他のメンバーを送り出し。。
    柩さんと残って二日目を迎える今。
    ナイトメアスタッフもほぼ帰ってしまったので。
    一気に心細くなりましたね。。
    お昼からのリハーサルを終え。
    メイクの時間までしばしの空き時間。。
    柩さんは他の出演者さんと談笑中。。
    あたくしはブロマガ執筆
    終わるかな。。
    メンバーインタビュー
    ・・・
    ・・・
    ・・・
    あれ。。。もうストックがない。。。
    ニコ生の放送サイクルの関係でストックなし。。。。
    ちーん(T_T)
    今週ただでさえネタないのに。。。
    短くとも濃いブロマガを!!
    と自分にプレッシャーをかけて追いこんでみる。
    1週間振り返り
    土曜日
    Bands Shock REVOLUTION〜びじゅある祭〜@舞洲スポーツアイランド
    当日のリハーサルが出来ないと言うことで。。
    前乗りしてリハーサル。
    久々の野外ライブですね。
    いつ以来だろ。。。。?
    FCライブで野音やったとき以来とか。。?
    そんなの何年前だろ。。。
    野外って解放感あっていいですよね〜。
    気持ち良いっすね。

    外音のチェック。
    野外は音の規制があって。。
    いつもの会場みたいに音の大きさ出せないんですよ。。
    壁の反射もなく広がって行ってしまうので。。
    迫力ある音にするのバランス大変。。。。。
     
  • 【「SHOCK WAVE 2015」@新木場でナイトメア久々のステージ!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.152

    2015-10-10 15:03  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.152目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    こんにちは。
    久々に会社にちゃんといる気がする。。
    SHOXXのイベント、大阪のイベントと終わり。。
    やっと一段落、小休止な感じですね。。
    次は来週末のハロウィンパーティー!!
    これまた色々と準備をせねば。。。
    と思うのですが、まっ。。ちょっとブレイクさせてくださいよ。。
    家も掃除しなくては。。
    最近色々とついてない気がする。。
    ちょっと忘れ物をしたり。。
    家の洗濯機が壊れたり。。
    テレビ録画するHDDが壊れたり。。
    お気に入りのコンビニの中華丼がリニューアルして。。
    シイタケ入りになってたり。。。
    携帯を失くしたり。。(汗)
    先日の大阪の野外イベント終わりで気付いたら携帯がない・・・。。。
    楽屋エリアあたりを探してもらったんですが。。。見つからず。。
    携帯ないとなんであんなに不安になるんでしょう。。。
    携帯依存症ですかね。。。
    ロックかけてあるから個人情報流出は大丈夫だと思いますが。。
    あの暗闇の広大な野っ原に落ちたらもう絶望的だなと思って。。
    半分諦めモードで帰京・・・。。
    と思ったら。。。
    現場の方から発見とのご報告!!
    神様仏様大森様。
    助かりました。。。。
    これ以上の出費は。。。死活問題。。。(苦笑)
    ほっと一安心。
    メンバーインタビュー
    【人生相談】
    ・年上の先輩への指導の仕方
    ――10月9日号なんですが、年上で、尚且つ社歴も自分より長い人にも関わらず、この人が教育担当をしているみたいで、
     要は会社の部下になる人がいると思うんですね。その人への接し方、どうしたらいいですか?というご相談です。
     まずは、一通り読んで頂いて。いかがでしょうか。
    【にゃるみゆ】さん
    ナイトメアの皆さん、こんにちは。
    わたしは34歳で会社員です。この年齢だと会社でもそこそこの立場になれ、後輩の指導もかなり請け負うようになるのですが、
    後輩ではなく、先輩の指導にあたることになってしまいました。
    わたしよりも8つ上で入社ももちろん私よりその位前の先輩です。
    昨年、私のいる支社に異動してきた方なのですが、元々別の部署にいて異動に納得がいってない様子で、
    いまの部署の仕事に全くやる気を出してくれません。
    仕事は一つ一つマンツーマンで教えてきましたが、1年以上経った今でもあまり出来具合が変わりません。
    わからないことをメモするようにアドバイスしたり、できるだけ自分の時間を割いてでも質問に答えてきたつもりですが、
    ふーんという感じでその場だけ。なので同じミスも繰り返し、フォローはいつも指導役の私、、、。
    教え方が悪いのかなぁとも思って悩みましたが、本人は、わたしはまた元の部署に戻るから覚える必要がないの!
    と言われてしまいました、、、。
    でも即戦力になってもらわないと、他の人の負担が増え、他の後輩たちの愚痴も全部わたしにきます。
    上司に相談するも、パワハラを気にしてか、強くは言わず、頑張って!!ばかり。
    何より、相手が先輩なので、わたしも言葉を選んでしまうところもあります。
    先輩に対してもっと強く出てもいいと思いますか??やる気のない人をやる気にさせる、
    なにかいいアイディアはありませんか?参考にしたいのでご回答頂けたら嬉しいです!
    ――柩さんはいかがですか?
    H:42歳の人ってことですよね?
    ――そうですね。34歳の8歳上なので、42歳ですね。
    H:ポンコツだよね。
    ――(笑)そうですね。言っちゃなんですけど…
    H:この人は悪くないですもんね。
    ――そうですね、悪くないですね。まぁ42歳でこんなことを言ってる方は、まぁポンコツですね。要するに。YOMIさんはいかがですか?
    Y:まぁどっちも…嫌でしょうねぇ…
    ――まぁそうですね。
    Y:教える側も、教えられる側も。
    H:敬語なんですかね?
    ――になるでしょうね。日々のコミュニケーションは。
    H:褒めたらいいんじゃないですか?とりあえずは何かで。
    ――なるほど。叱るよりも。
     YOMIさんはいかがですか?
    Y:あれじゃないですかね。飲みに行った方がいいんじゃないですかね?その人と。
     グイし合うと、やっぱりいいと思うな(笑)
     なんか、たぶん、教えられる側って、その人のこと好きにならないと、たぶん入ってこないと思うんですよ。
    ――そうですね。
    Y:なので、2人が仲良く、距離が縮まれば、なんか上手くいく気がするんですけどね。
    ――たしかにそうですね。
    Y:教える側も、教えられる側も。
    ――たしかに、1回腹を割って話した方がいいかもしれないですよね。
     お二人は実際、例えば、後輩に何かを教えるみたいなシーンって中々ないのかなと思うんですけど、いかがですか?
    Y:教えるってないんじゃないかなぁ…
    ――それぞれ、独立したバンドをやってる方だったりしますもんね。
     それぞれの会社って感じですよね、ある意味で。同じ会社の部下とかっていうよりは。
     例えば、年上の方に、実際に指示だったりとか、お願いとか、依頼をする時に、伝えづらいなぁとかあったりします?
    H:そこまでないかもな。
    ――YOMIさんも基本的に、この方のような立ち位置はあまりないですか?
    Y:あまりないですけど、地元の方でバンドをやってた仲間がいて、1個上の先輩なんですけど、今でも頑張ってるんですけど。
     なので、まぁそういう先輩からの相談みたいなのは、たまにあるんですけどね。
    ――そういう時はいかがですか?
    Y:うーーん…その時は…適切なアドバイスはしないっすね(笑)
    ――(笑)
    Y:わかんねーっすって(笑)
    ――まぁそれはそれで、真摯な対応ですよね。わからないことを、わかってるぶったりしないっていうのは大事ですもんね。
     じゃあ柩さんは、ちょっと褒めたりもしつつ、少し距離を縮めてみては?と。
     あとは、YOMIさんからは、1回飲みに行って、腹を割って話そうって感じですかね?
    Y:そうっすね。それがいいんじゃないですかねー?
    ――たしかにそうですよね。
     あとは、僕が答えてもしょうがないと思うんですけど、僕が読んでちょっと気になったのが、
     この方、たぶん、人事決定権みたいなのがないんだと思うんですよね。
    Y:あー…
    ――上司の方がいて、その人が人事評価をしていると思うんですけど。
     たぶん、その権限がこの人にあったら、
     「いや、そんなこと言っても、ここで頑張んなかったら元の部署になんて戻さねーよ」って言えば、
     たぶん済む話だったりするんでしょうね。
    Y:あ、なるほど。会社の体制にもよるってことですね。
    ――にもよるかもしれないですね。
     だとすると、人事決定権を持っているもうひとつ上の上司の方も交えた三者面談をして、
     目標設定みたいなのをした方がいいのかな?って気もちょっとしましたね。
     もう上司は無理やりにでも引っ張ってきて。
    Y:あー、なるほど。
    H:そういう仕組みは、俺らは通ってないからわかんないですからね。
    ――そうですよね。いや、僕もふと思ったことを…はい。
     でもたしかに、褒めるっていうのも大事ですし、飲みに行くのも本当に大事ですよね、腹を割るって意味で。
     あとは、会社それぞれのルールとか、仕組みみたいなものがあると思うので、それを利用してって感じですかね。
     いずれにしても、厄介な問題ですよね。
    H:これは厄介ですねー。
    ――はい、ありがとうございます。
    これすげーわかります。。。。
    年上の後輩って一番どうしていいかわからないですよね。。。
    接し方や。。。どこまでお願いして良いやら。。
    先輩なんだからビシッと行け!と言われましても。。。
    年上ですからね。。自然と敬語になってしまいますよ。。
    自分も上司、部下とか苦手っす。。教えるの苦手。。
    百聞は一見にしかず、見て覚えてねタイプ。。。
    むしろ教えるくらいなら、自分でやった方が早いってね。。
    人の上には立てないタイプです。。
    はい。
    1週間振り返り。
    日曜日
    前日のツアーファイナルの余韻を引きづりつつ。。
    朝早くからいざ、よみうりランドへ!!
    仙台貨物×よみうりランドのコラボ企画!!
    予想以上に園内が赤く染まっててテンション上がりましたね!!
    やっぱり、みんなで同じユニフォームだと、一体感ありますよね。
    一般の人から白い目で見られようが気にしない。
    俺達が仙台貨物だぞ!!って見せ付ける感じでね(笑)
    でも、一般の方は芸人さんのイベントかな??
    って思ったんでしょうね。。。(笑)
    武道館にも立ったミュージシャンですよ〜〜〜。

    控え室がお隣だったメグちゃん。
    オオカミとキョンシーには平気そうにしてましたが。。
    天狗はちょっと怖かったみたいです(笑)
    千葉さんより賢いんじゃないかと・・・。
     
  • 【仙台貨物 in 氣志團万博2015!そしてナイトメアはSHOXXの表紙撮影】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.151

    2015-10-03 17:28  
    157pt
    週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.151目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 
    こんにちは。
    ついに今年も10月突入。。。
    そして雨。。。。
    あと3ヶ月で2015年も終わり。。。
    あっと言う間に時は流れてしまいますね。。
    イカンイカン。。。
    あと3ヶ月。。何が出来るかわからないけど。。。
    ちょっと初めてみようと思う節がある。。
    がんばっぺ。。
    さて、ナイトメアが地下に潜っていた9月が終わり。。
    10月はイベント月間!
    もう、みなさん暴れたくてウズウズしてるでしょ!?
    昨日、一昨日とリハーサルしてましたが
    メンバーも早くライブやりたくてしょうがないみたいでしたよ〜。
    是非、溜まったストレス発散で、遊びに来て下さいまし!
    書き出しに使えそうなネタがない。。。
    まぁそうそうハプニング的なことはおきないですからね。。
    平穏無事なのは良いことだ。。
    メンバーインタビュー
    【人生相談】
    ・若く見られる
    ――10月2日号なんですが、お二人、別々の方なんですけど、テーマが同じで、
     どちらも若く見られることを言ってらっしゃるんですが、まずは一通り読んで頂けますか?
    【みく】さん
    わたしの悩みは、年相応に見られないことです。
    職場などで年齢を訊かれて、答えると、百発百中「もっと若いと思ってた!」と、こちらがひくくらい驚かれます。
    若作りしているわけではなく、ただ普通にメイクして、好きな服を着ているだけなのですが…。
    そして、それまでタメ口で話しかけてきていた年下の人たちが、さりげなく敬語を使い出すのも、地味に傷つきます。
    その後の会話も、どうも変な空気になってしまいます。
    黄泉さんと柩さんも、実年齢より若く見られることがあると思うのですが、そう言われたら、どんなふうに返していますか?
    【萌え】さん
    私は今、大学二年生で今年二十歳になるのですが、年齢より下に見られることは日常茶飯事で全く大人っぽく見られません。
    一番びっくりしたのは以前家族で出かけた時に、ご飯を食べに行って弟がお子様セット?を注文したのですが、
    私の所に持って来られたことです(笑)
    小学生までのサービス(おもちゃやジュース付いてくるなど)もいつも私のところに来ちゃうんです!
    弟が小6の時点で178だったのも関係しているとは思いますが、もう少しで二十歳になるので、
    さすがにお子様セットを持って来られるのは避けたいです(笑)
    皆さんは大人の魅力溢れる立派な男性だと思うのですが、どうやったら大人っぽく見られると思いますか?
    ぜひアドバイスをお願いします!
    ――まずは、お二人共いかがですか?読んで頂いて、率直なところで。
    H:両方共、女性ですよね?
    ――両方共女性だと思いますね。
    H:女性は、若く見られて嬉しいんじゃないですか?
    ――そうですよね。なんか、いいことじゃんっていう感じもありますよね。
     YOMIさんいかがですか?
    Y:まぁうちらも、若く見られることが多いですけども、
     なんか、若く見られる分には、僕も今でも嬉しいですし、いいんですけど、子供には見られたくないですね(笑)
    ――なるほど。
    Y:ハワイに行ったって言ったじゃないですか、この前家族で。
    ――はい。
    Y:もう行くところ、行くところで、普通にパスポート見せろって言われるんですよ(笑)普通に(笑)
    ――(笑)1人で歩いてると?
    Y:1人というか、まぁビールを頼む時とかも、アルコールじゃないですか。
     なので、その時、いちいちパスポート見せなきゃいけないし。でも弟は言われないんですよ!
    ――そうなんですね。
    H:けっこう、みんなパスポート見せろって言われるって言ってるよ。
    Y:あ、そうなんだ。なんなんだろうなぁっていう…
    H:髪の毛が派手なヤツとかは見せろって言われる。
    Y:そうなんだ。
    ――そうなんですね。
    H:タトゥー入れてるとか、アメリカ人じゃなくて、特にアジア人で派手な服とか、必ずパスポート見せろって言われる。
    Y:子供扱いされてるのかと思った(笑)
    ――(笑)髪の色とかだったんじゃないですかね?
    H:アジア人でタトゥー入れてる人、危険人物扱いらしいですよ。
    Y:へぇー。
    ――なるほど。でも、欧米人、自分たち入れてるくせにって思いますけど。
    H:アジア人のタトゥーは怖い人っていうイメージになるんだと思います。
    Y:ファッションじゃなくてっていうね。
    H:アジア人って派手だと、何か変なことやってるんじゃないかと疑われるみたいです。
    ――それもそれで、ちょっとした偏見かと思いますけどね。
     お二人はやっぱり若く見られることは多いですか?
    H:うーん、実年齢よりは若く言われますね。
    ――YOMIさんも多いですか?
    Y:そうですね。
    ――そうですよね、やっぱり見られるお仕事してるっていうのもありますし。
     いい意味で年齢不詳な感じがお二人共ありますもんね。
     上の【みく】さんでいうと、実年齢より若く見られることがあると思うんですけど、
     そう言われたらどう返してますか?っていうご質問なんですけど。どう返してます?
    H:その時によるかなぁ…言われ方にもよりますし。どういうテンションで言ってきてるっていうのにもよりますし。
    ――まぁそうですよね。まぁ単純にビックリして、「え!?○○歳なんだ!!」っていう感じで言われたとした時に、どんな感じですか?
     実際の年齢の話になって、「柩さんって○○歳なんですね!!」って。
    H:はい。って感じですね。
    ――はいって感じですか(笑)そうですか(笑)まぁそうですよね。
    H:Wikipediaに載ってますって(笑)。
     相手がどういうテンションで来るかですね。子供っぽく見てきて、言ってきたのか。
     普通に驚いて言ってきてるのか、言葉の雰囲気でわかるじゃないですか?
    ――まぁそうですよね。トーンとか。
    H:それによって「ありがとう」なのか、「は?」って言うのか、分かれますね。
    ――ですよね。YOMIさんいかがですか?
    Y:まぁあれですね。あまり仲良くない、仲良くないというか、なんて言えばいいんだろ…
     たまーにしか会わない人だったりとか、その日にたまたま初めて会った人とかには、あんまり教えないかもしれないですね。
    ――あー、年齢自体を?
    Y:はい。
    ――聞かれても?
    Y:そうっすねー。そこまで、なんか…
    H:聞かれて教えないって、なんて言うの?「教えない」って言うの?
    Y:教えない!
    ――秘密ですと(笑)
     ちなみにお二人目の方は、どうやったらもっと大人っぽく見られると思いますか?というご質問なんですけど。
     なにかあります?女性で…
    H:あれなんですけど、質問読ませてもらって、まずはこの子の画像を送って欲しいです(笑)
    ――たしかにそうですよね。そうしないと具体的なアドバイスは中々できないですよね。
     YOMIさんはどうですか?
    Y:どうやったら大人に見られるか?
    H:人の目を見るようにしたらいいんじゃないですかね。
    ――あ、そうですよね。人の目をしっかり見て喋ると。
    H:少し大人っぽく見えるような気がします。
    ――うんうん。
    H:じっと見ろとは言わないですけど。話してて大事なところはちゃんと目を見て話すようにするとか。
    ――たしかにそうですね。
    Y:見た目が若いというか、そこはなかなか変えられないと思うんで。
     そこは柩が言ってた、目を見て話をするとか、仕草…中身というか、そういうところでやっぱり、ちゃんと大人っぽくというか、していくしかないですよね。
    ――たしかにそうですよね。
     でも、それを心がけると、すごいいいですよね。人間としての成長にもなりますしね。
     見た目を大人っぽくしよう、というよりも、中身を大人っぽくすることを意識した方が。
    Y:そうですね、はい。
    ――はい、ありがとうございます。
    前に、Ni~yaさんに同窓会の写真見せてもらいましたが。。。
    まぁ、ずば抜けて若かったですよね。
    なんせ一人だけ金髪ですからね〜(笑)。
    やっぱり見られる仕事してると違いますよね。
    世の30代中盤なんて。。。中にはね。。。。
    いや、まだ老いるには若すぎる!!気持ちだけでも若くありたい。。
    と思ってはいますが、腰が痛い今日この頃(爆)
    老いて見られるより若く見られるって良いじゃないですかね〜。
    本人は本当に悩んでるんだろうけど。。
    まぁ、気にしない、若いっていってくれてる今を楽しめ!
    CARPE DIEMの精神ですよ!!。
    何の解決にもならずすいません。。
    はい、1週間振り返り。
    土曜日
    世の中シルバーウィークで浮かれモードですが。。
    そんなの関係ねぇ、レッドウィークにするぞ!
    って事で。。。。
    氣志團万博2015!!
    今年もやってまいりました、夏の一大祭り!!
    これがないと夏がしまりませんからね!
    今年も呼んで頂きましてありがとうございました!!
    ニコ生でも中継されてたから会場には来れなかったけど
    見れた人は沢山いたんじゃないですかね?
    ニコ生様様ですな。

    本番直前、準備完了でコメント撮り!
    今年は初心に帰って This is 仙台貨物!!
    数日前まで妖怪で行こうか悩んでたんですけどね。。。
    真っ昼間の炎天下で妖怪ってのもなぁ〜(爆)
    ってことで、シンプルにツナギがわかりやすいかなと!
    それに動きやすいしね。
    なにより簡単には脱げないから生放送でも安心(笑)