• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 【仙台PITでのライブの模様を公開!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.207

    2016-10-29 15:29  
    157pt

    目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア お疲れ様です。風邪もなんとか治ったのですが・・・鼻だけがまだ治らない・・。花粉症ではないと自負しているので鼻炎かなと・・。ツアー前には治さないと美味しいお酒飲めないですからね(笑)
    皆さんも体調管理しっかりしてくださいね。体調悪いまんまライブ参戦とか・・折角の想い出が悪いものになっちゃいますからね。風邪ひかないように要注意です!
    先日のリトルハーツ仙台のライブを終え・・残すライブは東京体育館まで9本。1本、1本、大切なライブにしたいですね。
    メンバーインタビュー。10月28日が「透明美白の日」ということで、肌について伺いました。
    ―肌のケアはしてますか?Y:化粧水ぐらいですね。風呂上り。たまにパック。
    ―プレゼントで頂く機会が多いんじゃないですか?Y:パックは多いですね。H:うちもたくさんある。俺も化粧水ぐらいですね。ファンの子に化粧水とか美容液をもらったときは使うんだけど、自分で買いに行くことないですね。Y:自分で買うのはないっすね。
    ―ビジュアル形だと肌が白い印象もありますが、肌が焼けるのは?H:気にしてないです。Y:焼けちゃいますね。特に焼けやすい方なので、夏は日焼け止めクリームとか塗ってますね。塗ってるんですけど焼けちゃいますね(笑)
    ―柩さん、日焼け対策は?H:全然やってないです。海行くときぐらいは塗りますが…。
    ―肌、強いんですね?H:でも焼けちゃいますけど、健康的でいいじゃないかと。
    ―めちゃくちゃ焼けちゃって大変だったときってあります?Y:学生のとき以来無いですね。
    ―若い頃は海に行って大変になったりすることもありますよね?Y:ありましたね。でもそれ以来は無いっすね。
    ―女性の好きな肌ってあります?東北の女性は肌がきれいなイメージがありますが?H:…Y:…H:あんまりガングロの人は好みではないかなー。Y:ウフフフフ。H:その人はその人でいいんですけどね。好みには入らないかなー(笑)。ちょっと褐色ぐらいならいいんですけど、日サロまでいかれちゃうとちょっと。Y:男の人で黒い人はいいと思いますね。友達にもいるので(笑)
    今回は「肌」についてうかがいました。
    いくつになってもヴィジュアル系(笑)まぁ、世の同世代より、間違いなくメンバー若いですよね。
    1週間振り返り。
    火曜日爆烈ナイトメア&メアトーーク。
    ゾジさんがやる咲人ゾンビ・・多分本人みたら怒るかな(爆) 
  • 【ライブリハの模様を公開!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.206

    2016-10-23 17:00  
    157pt

    目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 今年は3連休が多い当たり年。完全にダウンです・・・今年の風邪は強敵です・・マイコプラズマってのが流行ってるとお医者さんに言われましたが・・とりあえずは大丈夫でした・・。うっかり、3連休なんてあったものだから気が緩んだんですかね・・初日に熱が出て・・二日間寝込んでたっていう3連休・・そして、治ったと思って1週間過ごしてたのですが、また、土日でぶり返してリトハのZeppのライブの時が最悪でしたね・・メンバーにうつさないように、極力近づかないように・・。
    やっと持ち直してきましたが・・まだまだ気を緩めないようにせねば。逆に今、風邪引いとけばこれからのツアー中は大丈夫かなってね!早く全快して、飲みに行きたい・・。
    メンバーインタビュー。10月21日はオリオン座流星群の観察ピークということで、星について伺いました。―流星群、見に行ったりしたことありますか?H:小っちゃい時は。小さいといっても小中学生のときは見に行ったことあります。あと中学校卒業したぐらいのときに衛星なのか隕石なのかわからないですけど流れ星あるじゃないですか。
    ーはい。H:流れ星じゃなくて、ゆっくりぶわーーーって青と緑の光の線を引きながら落ちてくるのをなんか見たことあります。
    ーなんなのでしょうかね?H:わかんないっす。衛星が大気圏に入ってきてるのかわかんないですけど、夜中だか朝方に友達何人かいて、「なにあれ、隕石じゃないって」。ネットとかで見ると、俺が見たのは隕石みたいだって書いてあるのがあったんで、隕石だったのかも知れないですね。見たときはびっくりしました。体感は1~2分ぐらい見れましたね。
    ーそんな長い時間、見れたんですね。YOMIさんは星を見に行ったことは?Y:高校生の時、原付の免許を取って、友達と山に登って行ってって、しし座流星群かなんか見た記憶あります。
    ー宮城県とかだとキレイそうですね?Y:まぁ。暗いとこならば割りと星は見れますね。H:沖縄の離島に行ったときもキレイでした。都会で見るのとは全然違うなと。離島だと周りに明かりがないじゃないですか。上に反射しないのですごいキレイでしたよ。
    ―今回は星についてうかがいました。星いいですよね・・ロマンがあります。
    1週間振り返り。
    木曜日B-PASSのインタビュー。お久しぶりかな・・昔から咲人さんがお世話になった思い出の媒体でもあるので活動休止のこのタイミングで取材してくれました。今月発売のB-PASSをお楽しみに〜。
    金曜日LHイベント用のリハーサル。8/7の豊洲PITのイベント以来のナイトメアのライブですからね。二ヶ月以上ぶりのナイトメア。とはいえ、16年の積み重ねた歴史がありますからね。久々に会って音を出すとしても、そこは阿吽の呼吸です。
    [写真1]語らずとも音で会話してる的なね・・。
     
  • 【アー写 ソロショット公開!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.205

    2016-10-16 12:59  
    157pt

    目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 今年は3連休が多い当たり年。来年2017年は・・土曜祝日が多いらしく来年は3連休がなかなか無いようです・・。祝日が減るということはさらに土日のライブ会場が争奪戦になるわけで・・音楽業界にとっても良いことでは無い・・。世知辛い世の中です。
    休みがあるとリズムが狂いますね・・というか、季節の変わり目って奴ですかね?
    若干体調が悪い・・喉が痛い・・嫌な予感・・体調悪くなる暇が無いくらいスケジュール詰め込まねば(爆)。
    メンバーインタビュー10月14日は鉄道の日ということで、今回は電車について伺いました。Y:電車って新幹線でもいいんですよね?
    ーはい。Y:ナイトメアでこの前、函館でライブをやって、東北新幹線で函館に行けるじゃないですか。片道1万円ぐらいで。N:そんなに安いの?Y:うん。N:仙台から?Y:うん。やっぱずっと親をいつか連れて行ってあげたいなーと思ってたので、…そう思いましたね。鉄道の話ということで(笑)。
    ーまだ連れて行ってあげてないんですね。Y:そう(笑)。まだそんな暇は無いけど(笑)。H:つながったからね。
    ー宮城と東京の電車でギャップ感じたことは?N:いやーありすぎですよ。うちの地元なんて電車1本乗り遅れたら、30分待ちですからね。学校に行くのに必死でしたよ。
    ー朝なんて大変ですよね?N:朝は15分に一度あるんですけど、それでも15分に一度は大変ですよ。東京に来てありがたいですよね。こんなに電車がバンバン来て。Y:俺のところも電車、30分に一度ぐらいなんですよ。なので一本乗り遅れると、2時間目ぐらいになるんですよ。そうなってくると、もう俺、行かないわって(笑)。N:わかる。俺もいいやって(笑)。
    ー今でも乗ります?N:乗りますね。基本は電車っすね。H:先月か先々月、はじめて今の家から事務所まで電車で行ったけど、全然近いなって。普段はバイクとか雨の日はタクシー乗るんですけど電車でいいやって気づきました。
    ―今回は電車についてうかがいました。
    1週間振り返り。
    火曜日とある撮影で・・・とある場所へ・・・
    車で1時間半〜2時間の距離・・。撮影でこんなに遠くまでいったの久しぶりかも・・。
    その分、近場では撮れないような良い写真が撮れたかなと!解禁をお楽しみに。
    撮影終わりにパチリサンセット。
    水曜日とある撮影で・・・とある場所へ・・・
    最近こんなのばっかりですね(苦笑)
    でも動きがあるってだけでワクワクするでしょ?震えて待て!
    金曜日FM NACK5 ビートシャッフルゲスト出演!
    長年お世話になったということで・・活動休止前に最後にゲスト出演!
    ありがたいことに2コーナーぶち抜きということで全員での出演! 
  • 【FC旅行レポート公開!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.204

    2016-10-09 20:00  
    157pt

    目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア 無事にFC旅行終わりました〜。旅行中は気を張ってるから、なんとか持ちこたえましたが・・帰宅したら爆睡でしたね・・初めての3回回しはなかなかでした(爆)撮影物もなんとかかんとか予定どおり終わり・・。これで残すところ大きなイベントはリトルハーツのイベントとNOT THE ENDツアー!!なんだか、オセンチメンタル・・。時の流れは早いものです・・。
    メンバーインタビュー今回は10月7日、盗難防止の日ということで、盗まれちゃったものについて伺いました。
    ―なにか盗まれちゃったことありますか?Y:もう中学生の頃はね(笑)なんか自転車のサドルだけ持っていかれたことがあって(笑)。だったら全部持っていけって。N:絶対ただの嫌がらせだよ。Y:なんかわからないけど(笑)。H:俺、チャリンコ盗まれたこと無いかも。
    ―鍵をしっかりかけてたとか?H:いや、別にそんな意識しなかった。N:田舎の方はそんな鍵なんか、かけないよね?H:うん。N:俺、高校の時、最寄り駅にチャリを停めていたんですよ。電車通学だったので。学校から帰ってきたら、チャリが無いんですよ。うわ、誰がチャリ盗んだと思ってたら先輩が翌朝、俺のチャリ乗ってた(笑)Y:アハハハハハ。N:先輩、それ俺のチャリっすよって言ったら、ああ、悪いって。ごめん、ごめんって。
    ―よかったですね。自分のチャリに気づいて(笑)。柩さんは何か盗まれたことは?H:盗まれる。盗まれる…。
    ―では、失くすだったら、どうです?H:前、財布をなくしたときはへこんだな。10年前ぐらいだったんですけど、結局、出てこなかったんですが。N:俺、部屋の鍵、無くしたことある。
    ―どうしました?N:飲んで帰ってきたんで、朝4時、5時だったんですよ。Y:最悪だね。N:さすがにその時間、大家さんに電話できないので、7時ぐらいまでマクドナルドにいて。その後、大家さんに電話して、取りに来たらあるよって言われたんでよかったんですけど。
    ―YOMIさん、失くしたものは?Y:いっぱいなくしたんですけど、パッと思い出すことが無いですねー。H:失くしたのはあの頃の自分じゃないY:あの頃ね(笑)。そうねー。無邪気だった頃の自分を失くしたね(笑)。今回は「盗まれたもの」「失くしたもの」について伺いました。
    確かに大人になると、童心というか遊び心を忘れてしまいますよね・・ゾジさんはあんまりなくしてない気もするけど(爆)なくした状態が今だとしたら・・過去はさぞかし・・(笑)
    1週間振り返り。
    火曜日FC旅行@仙台0班、1日目。
    申し込み殺到につき、急遽日程追加したため、0班扱い。急な日程にもかかわらず、沢山の方に参加していただき感謝。
    FC限定なのでここであまり詳しく書くのはあれですが・・宣伝のためちょろちょろっとね・・。
    今年も盛りだくさんの内容でした!みんなも休む間もないくらい?撮影会あり、宴会あり、ゲームあり、抽選会あり、アフターパーティありの25時終了。折角の温泉なのに入る間もないくらいの盛りだくさんのスケジュール。嬉しいような、悲しいような?!(爆)
    1枚だけ写真を・・
    宴会のトーク中。内容は参加した人だけのお楽しみ。
    水曜日FC旅行@仙台0班、2日目。
    この日は、神社に行ってみんなでご祈願。今年はメンバーの地元仙台に皆さんをお招き。0班、1班をお見送りして明日の2班に向けて充電中・・なのですが・・そんな合間にも仕事をいれてしまい・・自分で自分の首を絞めてる状態・・メンバーさんも協力頂き感謝。眠気はありますが・・最後までみんなを楽しませるために、頑張ります。地元で盛り上がりましょう! 
  • 【2017年カレンダーオフショット公開!】週刊ナイトメア NIGHTMAREブロマガ vol.203

    2016-10-02 12:06  
    157pt

    目次・今週のナイトメア・爆烈ナイトメアはみだしQ&A・ナイトメアレビュー・ブロマガ特別プレゼント・ブロマガ限定インタビュー・メンバー週替わり企画・pickupスケジュール今週のナイトメア ついにFC旅行。今年はメンバーの地元仙台に皆さんをお招き。0班、1班をお見送りして明日の2班に向けて充電中・・なのですが・・そんな合間にも仕事をいれてしまい・・自分で自分の首を絞めてる状態・・メンバーさんも協力頂き感謝。眠気はありますが・・最後までみんなを楽しませるために、頑張ります。地元で盛り上がりましょう!
    それにしても・・・今年何回、仙台に行ってるのだろう・・せっかくなので・・スケジュール確認。1月11日、ナイトメア@仙台RENSA2月7日、LSN@仙台darwin2月25日、GREMLINS@仙台darwin4月2日、ナイトメア@仙台PIT6月23日、ナイトメア@角田田園ホール7月14日、ナイトメア@大崎市民会館7月17日、LSN@仙台MACANA8月14日、イガグリ千葉@にこにこ町会議8月21日、イガグリ千葉@ジャンボ肉祭り9月9日、仙台貨物@仙台PIT9月10日、イガグリ千葉@甲冑FES9月27日〜10月2日、ナイトメア@FC旅行10月23日、ナイトメア@リトルハーツイベント11月19日、ナイトメア@仙台PIT
    メンバーの地元だけあって、今年もたくさん行かせてもらいました!もはや仙台は自分にとって第二の故郷って感じがします・・。地図がなくても大概は歩けます(笑)
    メンバーインタビュー今回は「秋に気になること」について伺いました。―秋と言えば、「読書の秋」、「スポーツの秋」など色々ありますが?H:今年は「読書の秋」だから本を読もうとか、スポーツの秋だから運動しなきゃって、なんかやったことある?Y:ない。H:ない。
    ―気になる食べ物は?H:山菜は秋?N:秋だね。Y:いいねー。H:キノコ系も食いたいなー。でも今年もツアーの秋でしょうね。Y:11月はね。10月はまだちょっとは空きがありそうだから、H:え?Y:まだちょっとはアキがありそうだから。H:え、アキがありそうって、もうそういう年?Y:違う。違う。親父ギャグじゃない(笑)。違う。
    ―ツアーの秋にグイおじさんは出るんですかね?Y:いや~。N:一日空いてる日あるからね。出るんじゃない?Y:グイの秋って、君達、秋とか、季節、関係ないじゃん。N:いや、グイは年末年始。Y:まぁね。うちの地元だと、秋には芋煮会っていうのがあるんですよ。なので芋煮会やってみたいですね。H:芋煮会って、みんなで豚汁みたいなのを食べるヤツ。バーベキューみたいな。Y:そう。バーベキューみたいな雰囲気で。N:そう。みんなで作って。H:あんま経験ないんだよねー。Y:へー。都会だからじゃない。H:いや、周りもたしかあんまやってる人いないんだよね。
    ―芋煮って、豚汁とは違うんです?Y:豚汁に要は里芋が入ってます。H:違いってそれだけ?Y:たぶん。N:たぶん。それだけだと思う。H:普通に豚汁に里芋、入ってる時、ない?Y:ある。それ芋煮。H:でも豚汁でしょう。Y:そう。豚汁。N:どれが正解なんだろう。Y:たしかにそうだよね。N:言われてみると、豚汁じゃない。Y:豚汁。なんかルールがあればわかるんだけどね。なんの違いなんでしょうね。呼び方の違いなんでしょうかね。
    ―芋汁と豚汁の違い。諸説ありますが、里芋が主役だと「芋煮」、豚汁が主役だと「豚汁」だとも言われています。
    1週間振り返り。
    火曜日爆裂ナイトメア&メアトーーク
    今月の放送は長きにわたり行われた対決の罰ゲーム放送日!番組のファンということで・・視聴者代表として・・こちらの方が・・
    手前にいるのカメラマンさんじゃないですからね(苦笑)