• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 17件
  • あの『ガンヴォルト』が8bitテイストで遊べる『マイティガンヴォルト』配信開始!

    2014-11-26 10:00  
    ニンテンドー3DSダウンロードソフト『蒼き雷霆(アームドブルー) ガンヴォルト』(以下、ガンヴォルト)を8bitテイストにアレンジした新作『マイティガンヴォルト』が11月26日より配信開始となりました。ファミコン世代ド直球なこのゲーム、編集部まさとが紹介したいと思います!『ガンヴォルト』は、『ロックマン』シリーズなど数多くのアクションゲームを開発してきたインティ・クリエイツが、初めて自社パブリッシングタイトルとして制作したライトノベル2Dアクションです。8月20日に配信開始し、ニンドリとしては2014年9月号で実施した企画記事「今夏ニンドリがオススメする3DSダウンロードソフトガイド」で取り上げた、2014年夏注目のダウンロードゲームの1つでもあります。そんな『ガンヴォルト』をファミコン時代のような8bitテイスト風にアレンジしたのが『マイティガンヴォルト』です。『マイティガンヴォルト』は
  • 『スマブラ for 3DS』2on2 プレミアムファイトにチーム“ニンドリ”も参戦!

    2014-11-24 22:00  
    ※ニンドリ1月号「公式大会への道」、 ブログ[チームニンドリ&ゲスト名人たちで特訓!]をあわせてご覧ください!
    ブログではお久しぶり!なこあらです!『スマブラ for 3DS』2on2(ニコニコ)プレミアムファイト、まさとさんといっしょに予選2日目に出場してきました~。集合時間より早く集まり、喫茶店で練習した後会場へ…。皆さんものすごく強そうな人ばかりで、ずっとソワソワしてました。ちょっと場違い感…。
    私たちが出場したのは2日目だったのですが、ゲスト司会者は、なんとあの「64マリオスタジアム」でも司会をなさっていたあさりどさん! 最新号でも出演してくださっている結さんと初代スマブラ名人の及川さんともご挨拶しました。試合の合間の、あさりどさんの軽快なトークはさすが…!ニンドリチャンネルで(一応)司会をさせてもらっている私も見習いたいです。…で、まぁ予選Eブロックに出場したんですが…初戦で負け
  • 『スマブラ for 3DS』チームニンドリ&ゲスト名人たちで特訓!

    2014-11-23 21:58  
    前の記事からやや続きです。結さんが特訓をするかたわら、編集部の大会も行われました。そこでヒロポンを敗ったこあら、貢献したまさとは、その名を受け継いでこあポン、まさポンになりました!!!結さん&及川名人のチーム VSこあポン&まさポンのチーム“ヒロポンズ”が、大会に向けて練習戦!?
    そのようすはぜひ、11月21日より発売中のニンドリ1月号をご覧ください!(そのうち動画も公開できたらいいですね〜)
    ・・・2on2プレミアムファイトには、編集部からもこの2人が出場してみることに。ヒロポンズ…ではなく、チーム“ニンドリ”として予選2日目に参戦!
    そこで、19日のニコ生は特別編として、「『スマブラfor3DS』チーム“ニンドリ”特訓」を放送しました。まさと&こあらチーム vs編集超カズヤ&ゲスト(マリオ好きkikai・マリオカートチャンプNOBUO・初代スマブラ名人及川)チームでスマブラ特訓を行いま
  • 『スマブラ for 3DS』結さん&及川名人で特訓!

    2014-11-23 21:11  
    女優の結さんと『スマブラ』上達を目指すビギナー向け連載、「公式大会への道」がニンドリ12月号から始まりました!
    まずはスマッシュを打てるようになるところから!!・・・さて。引き続き大会2on2プレミアムファイトに向けて特訓するにあたり、編集部のスマブラ担当・ヒロポンと特訓を……。
    えっ、ヒロポンは『ポ○モン』で忙しい!?そこで編集超が呼んできた助っ人が、「初代スマブラ名人の及川くん」!!TV番組「64マリオスタジアム」で青カービィ使いとして活躍した及川名人です。結さんとともに、目指す公式大会の「チーム戦」に向けて戦術の練習をしていきました。
    鯛焼きを食べたり…、突発ニコ生をして、ことのいきさつや『64マリオスタジアム』などの思い出を語ったり…。
    (あらやだ楽しそう)結さんのブログにもニンドリのこと書いていただきましたよ♪・・・そのようすはぜひ、11月21日より発売中のニンドリ1月号をご覧く
  • 『ポケモン オメガルビー・アルファサファイア』いよいよ発売! さまざまなキャンペーンをチェック!

    2014-11-20 19:00  
    12年の時を経て発売される『ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア』。発売直前生放送や、幻のポケモンが手に入るキャンペーンなどをチェックしてみました。
  • 『ソリティ馬』のぬいぐるみがゲームセンターに登場!

    2014-11-20 16:00  
    『ソリティ馬』の看板馬「ソリティバくん」が、ボールチェーン付きぬいぐるみになってゲームセンターに登場です!
  • 遊んでるゲームの写真を撮ってみんなに見せちゃうぞ!の方法

    2014-11-18 00:45  
    「3DS/Wii U画像投稿ツール」や「Miiverse」を使い、ゲーム画面を写真として残す方法を説明します!
  • ニンドリと振り返る『バンブラP』1周年♪ 〜マリオとゼルダもあるよ。しもべもいるよ。

    2014-11-14 22:00  
    3DS『大合奏!バンドブラザーズP』が、発売1周年!
    初代からプッシュしてたニンドリとしても、たいへんおめでたい日です。
    『バンブラP』といえば、仕事を終えて帰宅ムードになった編集部で「ちょっと合奏しようよ!」となったらアラ大変。
    みんながそれぞれの席から参加して、「もう1曲!」と言いながら終電コースでした。

    そんなころに撮った1枚。編集部で楽しむ素の姿を動画に撮ったら、「バンブラ甲子園」に応募するにもふさわしい演奏動画になったかもしれません(笑)。
    さて、初代ではゲーム楽曲のバンブラ用楽譜の掲載を、前作では任天堂楽曲のコンテストと配信をおこなってきたニンドリですが、『バンブラP』でも「もっとゲームの楽曲を増やしたーい!」という思いのもとさまざまな企画を行ってきました。せっかくなのでここで振り返りたいと思います。


    ニンドリから任天堂楽曲配信
    前作で編集部が用意した曲や、読者から募集し
  • マリオカート8 追加コンテンツ第1弾 ゼルダカップ編

    2014-11-12 17:00  
    『マリオカート8』の追加コンテンツ第1弾のなかから、 「ゼルダカップ」 を紹介。旧作のリメイクである「Wii ワリオこうざん」、「SFC レインボーロード」、新コース「ツルツルツイスター」、そして、その名の通り『ゼルダの伝説』シリーズをモチーフとしたコラボコース「ハイラルサーキット」です。
  • マリオカート8 追加コンテンツ第1弾 たまごカップ編

    2014-11-12 17:00  
    11月13日に配信開始される、Wii U『マリオカート8』追加コンテンツ第1弾!『ゼルダの伝説』とのコラボレーションによる要素が話題になりましたが、見どころはそこだけではありませんよ。「たまごカップ」の「GC ヨッシーサーキット」「ドラゴンロード」「エキサイトバイク」「ミュートシティ」の4コースを紹介します!