• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 9件
  • ニンドリ10月号 『スプラトゥーン』特集。おつかれラストフェス!シオカラーズよ永遠に…

    2016-08-29 20:32  
    現在発売中の「ニンテンドードリーム10月号」! 創刊20周年記念号でもさまざまな特集が掲載されています。 ラストフェスを終えた『スプラトゥーン』の特集を担当した編集部員2名による企画のご紹介&裏話トークです!
  • 第35回浅草サンバカーニバルに「ガンホーアミーゴス」観覧レポート

    2016-08-28 23:30  
    東京の浅草で8月27日に開催された「浅草サンバカーニバル」。
    海外からの旅行客も多数訪れる歴史ある浅草寺の周りの道路を使いパレードが行われる、今年で35回目を迎えるイベントです。
    ガンホー森下社長率いる「ガンホーアミーゴス」が、3DS版『パズドラクロス』をテーマに今年もパレードに参加したのに同行してきました。
    パレードの参加者は、ガンホーの社員の皆さんからゲストの方まで約300人。今回流れていた『パズドラクロス』のパレード曲バージョンにゆかりのあるミュージシャンの方々の姿もありました。
    『パズドラクロス』のストーリーで重要な枠割を果たすキャラクター「キング」に扮した森下社長(写真中央左)の左で「クロス」のポーズを決めているのは、グラスホッパー・マニファクチュアのサウンドクリエイター、山岡晃さん(写真左)です。また、パレード曲を手がけられた谷岡久美さん(写真中央)、岩垂徳行さん(写真中央右)
  • カービィ大好きの編集部員たちがカービィカフェ東京に行ってきたよ!

    2016-08-26 23:00  
    『星のカービィ』の世界観をモチーフにしたメニューが楽しめるカフェ、その名もカービィカフェ! 東京店が8月26日にオープンということで、カービィが大好きな編集部まさと&こあらが初日に行ってきた様子をレポートします!
  • ニンドリ20周年記念号 読者プレゼント大公開!

    2016-08-24 18:59  
    ニンドリ10月号は、20周年記念号!皆さんにありがとうの気持ちをこめて、ニンドリに縁のある方々からのご協力のもと、さまざまなプレゼントをご用意しました。ここだけのレアなグッズも!切手不要のアンケートはがきで応募できますので、ぜひ応募してください。・The 64DREAM 創刊準備号NINTENDO 64発売当時の様子や、N64本体開発責任者の任天堂である竹田玄洋さんのインタビューも載っている貴重な1冊・姫川明先生描き下ろし色紙漫画版『ゼルダの伝説』シリーズでおなじみの姫川明先生。ニンドリ20周年をお祝いして、リンクとミドナの描き下ろし色紙をいただきました・ファイアーエムブレム0 サイン入り 1周年記念プレイマット(非売品)発売1周年を記念して関係者に配られた非売品のプレイマット。川出プロデューサー、異界の営業マン北西さん、ソシアルナイツ(森下さん&金﨑さん)のサイン入り・ドラゴンクエストX
  • ニンドリ10月号紹介『DQⅩ』新職業・占い師の気になるアレコレを訊きました!

    2016-08-21 23:00  
    今号のニンドリでは、『DQⅩ』Ver.3.3後期&4周年記念特集と題して、占い師に注目したインタビューをお届けしています! DQXTVでもおなじみ、よーすぴさん&りっきーさんの2人にたっぷりお話しを訊いてきました!
  • サイファキャラバン(東京)でありがとう!

    2016-08-20 23:36  
    8月20日。ファイアーエムブレム0(サイファ)のイベント、「サイファキャラバン」の東京会場に行ってきました。ニンドリ編集部りふぁ(ナーシェンといっしょ)です。個人的にレポート…というより、楽しかった&ありがとうの気持ちを伝えたく!ちょこちょこっとした感想を書いておきます!東京は朝から雷雨でしたが、人がいっぱい!にぎわっていましたね。フリーの川出さんを発見!おなじみポーズいただきました。私も練習しとけばよかった…!川出Pは、ステージに出たり、サインを求める人で行列になったりとずっと忙しそうにしていたので、このタイミングでお会いできたのはラッキーでした^^さてさて。会場でさまざまなことに参加し、3つスタンプを集めると記念品がもらえるスタンプラリーに参加します。とりあえずスタンプシートをもらおうとしたつもりが、そのまま対戦する手順となってしまっていました。あわわ!?条件付きの対戦をする「クエスト
  • ニンドリDQX連載「幸せのインタビューバトン」第3回:青山TDたま

    2016-08-18 21:00  
    『ドラゴンクエストX』連載記事のなかで新しく始まったコーナー、「幸せのインタビューバトン」。開発スタッフの皆さんに、各セクションの開発秘話を訊ねるインタビュー企画です。2016年8月号に登場していただいた安西先生に続き、9月号はこの方。第3回 青山TDたま(テクニカルディレクター・青山公士さん)(なお「○○たま」という敬称は、コーナー名もとネタである「バトンちゃん」より)今回のバトンは、目覚めし冒険者の広場では「たけやりへい」のアイコンでおなじみ、『DQⅩ』テクニカルディレクターの青山さんに渡りました。技術面の最高責任者でもある青山さん。「テクニカルディレクター」という仕事バージョンアップ(メンテナンス)中は何をしているのかアストルティアを支えるサーバーの仕組み…と言った、普段は見えない技術面における『DQⅩ』の貴重なお話を語ってくれました。『DQⅩ』を遊んだことがある人ならば、バージョン
  • カルドセプト リボルト 三昧でした

    2016-08-18 19:07  
    編集部のひろぽん。6〜7月は『カルドセプト リボルト』でがっぽり…いやたっぷりでしたね。ニンドリで「カルドセプト リボルト」の記事を担当したり。▲ニンドリ2016年8月号。女優の結さんとゲームアナリストの平林さんがカルドセプトの魅力を語る!「カルドセプト リボルト 完全攻略本」を担当したり。[販売ページはこちら]「カルドセプト リボルト 発売直前企画 エキシビションマッチ」…つまりはメディア対抗戦に出場したり。ニンテンドードリーム9月号(2016年7月21日発売)では、「駆け込みセプター道場」も始まりましたが…?9月号の購入はこちら:Amazon/ヨドバシドットコム/紀伊国屋オンラインさて、ようやく落ち着いたところで、ひろぽんからコメント!・・・・・・・平林さん&結さんの2号連続対談では“カルドセプトは一生つきあえるゲームだ!”とお2人が熱く語られていたのが印象的ですが、『リボルト』も本ッ
  • ニンドリ10月号『ポケモン サン・ムーン』のポスター付録!

    2016-08-17 23:11  
    アローラの魅力を発売前にたっぷり詰め込んだ、ポスター付録ができました!いつもながらの特大サイズ!新しいポケモンの世界を心待ちにしながら、ぜひ飾ってくださいね!■ニンテンドードリーム10月号(2016年8月20日発売)ニンドリは、全国の書店、大型スーパー、アニメショップなどでお探しください[ニンドリドットコムで詳しく見る][Amazonで探す][ヨドバシ.comで探す(店頭在庫もわかります)]
    by 編集部