• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【裏方日誌】ナマッポイゲイン!第3回放送について。

    2014-07-25 23:18  
    みなさんこんばんは。ポイソフトチャンネル管理人こと、ポイソフト営業です。
    ナマッポイゲイン!第3回本放送も無事放送終了致しました。ご視聴頂いた皆様、ありがとうございました。
    本日の日誌
    さて、本日のナマッポイゲイン!についてですが。
    何といっても今日は「社長不在」。これに尽きます。
    社長は所用により不在ということで、Skype生中継で参加となりました。
    リハーサル段階ではそこそこ映像も鮮明に、声もクリアに聞こえていたのにも関わらずですよ。
    本番ではなんですかあのカクカク、ギザギザっぷり。音声もシャリシャリしてるし、もうね。
    リハで見た時は、良い雰囲気の古民家みたいな室内で、それを背景に語る社長とか見られてたんですけどねえ……。
    そして本日は、「いつも延長、延長でダラダラしてるから」と反省し、“キッチリ30分で終わらせる”という目標で放送しておりました。
    そのせいか、全体的に駆け足で通り過ぎ

    記事を読む»

  • 【裏方日誌】ナマッポイゲイン!第2回放送について。

    2014-07-18 23:51  
    みなさんこんばんは。ポイソフトチャンネル管理人こと、ポイソフト営業です。
    ナマッポイゲイン!第2回本放送も無事放送終了致しました。ご視聴頂いた皆様、ありがとうございました。
    本日の日誌
    さてさて本日の反省日誌ですが。
    渋滞で事務所に到着するのが遅れた挙句、機材のトラブルでセッティングがなかなか進まなかったおかげで、リハが全然できていなかったのでスタートがボロボロでしたね!
    開発中のゲームの画面を出す予定だったけど、直前に動かそうとしたらエラー発生、というわけで、生放送中に社長が画面から外れて直す。
    マイクにエコーをかける機材も、セッティングが済んでいなかったので放送中にセット。
    えーと、こんなもんか……?
    あ、あとは放送終了数分前に、無理矢理アンケートを実施した事かな。
    あ、なんだ!全然大したことないじゃない!!
    ナイスな写真をありがとう
    そして今回のナマッポイゲイン!は、「ユーザーの皆様

    記事を読む»

  • 【裏方日誌】ナマッポイゲイン!第1回本放送について。

    2014-07-12 00:33  
    みなさんこんばんは。ポイソフトチャンネル管理人こと、ポイソフト営業です。
    本日無事、ナマッポイゲイン!第1回本放送を終える事が出来ました。ご視聴頂いた皆様、ありがとうございました。
    今回の生放送もメジャーであらせられる他社様と日付がかぶる、という数奇な巡り合わせとなりましたが、情報ラッシュとなる日の先駆けとしてナマッポイゲイン!をお送りいたしました。
    本日の日誌
    さて、本日の第1回ナマッポイゲイン!本放送では、弊社新作の製作発表を行わせて頂きました。
    新作の内容につきましては、後述の紹介や、可能であればタイムシフトをご覧頂ければと思いますが……。
    プレゼンテーションについては何と言っても、「真面目に固い感じでやるって言ってたのに…。」この一言に尽きますね!
    プレゼンテーションの部分はパシっと決めて、製作発表らしくいくって言ってたのに……。
    まさかの2回目のプレゼンまでやったし……。
    まあで

    記事を読む»

  • 【裏方日誌】生放送中に焼きそばパン食べてるよ、この人。

    2014-07-04 23:06  
    2
    みなさんこんばんは。ポイソフトチャンネル管理人こと、ポイソフト営業です。
    本日の第5回試験放送も無事終了致しました。ご視聴下さった皆様、ありがとうございました。
    某ダイレクトの同時間帯にぶつけていくという、勇気というか無謀というか、そんな生放送でした。
    残念ながら生放送を見られなかった方で、かつ可能な方は、是非このブログを読んでからタイムシフト視聴を!
    読んでからの方が、何をしてたか分かりやすいと思いますからね!
    本日の日誌
    さてさて、本日の試験放送では、生放送内でSkype通話をするというテストを行いました。
    プログラマーには事前に近所のコンビニで待機してもらい、生放送が開始したらSkypeで通話をスタートし、コメントで指定されたものを買って帰ってくる、というテストでしたね。
    コメントで4品ほど指定して頂いたのですが、偶然か皆様のご厚意か、全てコンビニで売っていたので無事お使い終了ととも

    記事を読む»