• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 【裏方日誌】ナマッポイゲイン!第15回放送について。

    2014-10-24 23:02  
    みなさんこんばんは。ポイソフトチャンネル管理人こと、ポイソフト営業です。
    ナマッポイゲイン!第15回放送も無事終了いたしました。ご視聴頂いた皆様、ありがとうございました。
    ■本日の日誌
    本日はもう完全に授業だったってていうか、完全にプログラマーの独壇場での三国志講義でしたね!
    本当はゲームに収録されているエピソードの、背景を説明していただけなんですけどね。そしてそうなってしまったのには理由があるんですが、その理由はこのブログ下の方で判明しますよ!
    ■お知らせ
    生放送内でも説明しておりましたが、次回10月31日(金)の生放送を一区切りとして、ナマッポイゲイン!の放送を一時お休みさせて頂きます。
    サンゴクストーリーズの制作に集中する為の措置ですので、何卒、ご容赦くださいますようお願い申し上げます。
    生放送の再開は、無事ゲームが完成した後の、発売日の1週間前を予定しておりますので、諸々、続報をお

    記事を読む»

  • 【裏方日誌】ナマッポイゲイン!第14回放送について。

    2014-10-17 23:14  
    みなさんこんばんは。ポイソフトチャンネル管理人こと、ポイソフト営業です。
    ナマッポイゲイン!第14回放送も無事終了いたしました。ご視聴頂いた皆様、ありがとうございました。
    ■本日の日誌
    放送には全く関係のない話ですが、個人的に体調不良だったけど、裏方だから関係ないね!という感じの本日の生放送でした。
    生放送中に私がウッカリくしゃみをした時に、「営業さんお体気をつけて」とコメントしてくださったアナタ。
    よく私だと分かりましたね!しかもすごく嬉しかったですよ! ありがとうございます!
    ■ポイソフトニュースカウントダウン
    本日は、最近のゲーム業界のニュースの中から、ポイソフトが注目したニュースや世間で注目されたニュースについて、ポイソフトが上から目線で語る、ポイソフトニュースカウントダウンをお送りしました。実はこのコーナー、今年の東京ゲームショー開催時のナマッポイゲイン!でもやったのですが、あの

    記事を読む»

  • 【裏方日誌】ナマッポイゲイン!第13回放送について。

    2014-10-10 23:06  
    みなさんこんばんは。ポイソフトチャンネル管理人こと、ポイソフト営業です。
    ナマッポイゲイン!第13回放送も無事終了いたしました。ご視聴頂いた皆様、ありがとうございました。
    ■本日の日誌
    三連休直前、そして台風が着実に近づいており、NEWニンテンドー3DS発売前日である今夜は、BGMサントラ曲名決定企画1本でお送りしました。
    それでも結局、1時間に収まりきらずに、延長となってしまいました、という今回の生放送でした。
    ■『サントラの曲名を決めてもらおう!』のコーナー
    ポイソフトのゲームBGMは正式な曲名が決まっていないので、視聴者の皆様と一緒に曲名を決定し、その暁にはiTunesなどでDL販売しよう!というコーナー。
    前回の『ひゅ~ストン』に続いて第2弾の今回は、『タケヤリマン』のBGMの曲名を決定しちゃいました!
    なんと応募総数が4通ということもあり、社長を除く社員3名のアイデアも含めてアン

    記事を読む»

  • 【裏方日誌】ナマッポイゲイン!第12回放送について。

    2014-10-03 23:44  
    みなさんこんばんは。ポイソフトチャンネル管理人こと、ポイソフト営業です。
    ナマッポイゲイン!第12回放送も無事終了いたしました。ご視聴頂いた皆様、ありがとうございました。
    ■本日の日誌
    さて本日の生放送は、いつもの2人が体調不良のでしたが無事終了したから良いとしてですよ。
    生放送中にツールが落ちてしまい放送が中断するという、見苦しい、お聞き苦しい放送となってしまい申し訳ありませんでした。
    ■『サントラの曲名を決めてもらおう!』のコーナー
    かねてからお伝えしております通り、ひゅ~ストンとタケヤリマンのBGMをセットにして1枚のアルバムと致しますので、サクッと進めようということで連続のサントラ企画。
    ちなみにこのコーナーは、ポイソフトのゲームBGMは正式な曲名が決まっていません。そこで、視聴者の皆様と一緒に曲名を決定し、その暁にはiTunesなどでDL販売しよう!という、そんなコーナーです。

    記事を読む»