ニコニコチャンネル

  • ノラと皇女と野良猫ハート 平凡な少年「反田ノラ」は、ある春の日の登校途中、一人の美しい少女の姿を目にする。 パトリシアという少女は冥界の皇女であり、地上の生物を滅ぼすためにやってきたのだった。 ノラはとある出来事からパトリシアとキスをしてしまうと、ノラの体は一匹の黒猫の姿に変わり―
  • ナナマル サンバツ 文蔵高校、新入生歓迎会。1年生の越山識は、クイズ研究会による<新入生早押しクイズ大会>に思いがけず参加させられてしまう。 読書好きで目立つことが嫌いな識が慌てるなか、同じクラスの深見真理は、クイズの問題が読み終わる前に次々とボタンを押しては、まわりを圧倒していく。 「答えがわかってから押してたんじゃ、全然遅いのよ。早押しは0.01秒の差が勝敗を分けるわ。」 そんな真理を見ているうちに、識は“クイズには答えを確定できるポイントがある”ことに気付く……。 クイズ研究会の先輩と仲間たち、圧倒的強さを誇るライバル・御来屋千智との出会い、正解したときの喜び、ボタンを押せなかった時の悔しさ…知識だけでなく、様々なテクニックを磨いて仲間とともに勝利を目指す≪競技クイズ≫の世界で越山識のクイズに青春をかける日々がスタートするのだった。 キミも、クイズ王にならないか!
  • 潔癖男子!青山くん イケメンでサッカーU-16日本代表MFの高校生。 しかし!彼は極度の潔癖症!! そんな青山くんの友情!努力!潔癖!?な青春が描かれた 「潔癖男子!青山くん」が遂にTVアニメ化決定!!
  • ひなろじ -from Luck & Logic- 桜が散り始めた春の日。 天真爛漫な小国のお姫様・リオンはホッカイドウの学校に通うことに。 そこは世界の平和を守る定理者〈ロジカリスト〉を育成するため、 ALCAが運営する特別な教育機関。 リオンが入った1年Sクラスには、定理者〈ロジカリスト〉のニーナをはじめ、 個性的なクラスメイトたちがたくさん。 定理者〈ロジカリスト〉のヒナたちが送る、 とってもにぎやかでかわいらしい日々―― 合体〈トランス〉!! はじめます
  • ウルトラマンジード かつてのウルトラ戦士とベリアルの戦いは、地球の人々には都市伝説のように語られている。 六年前に一度、怪獣が出現したが、それ以降は平和な日々が続いている。 主人公・朝倉リクは親を知らずに育った。幼少期に出会ったペガッサ星人のペガを自分の影に隠し、星雲荘で暮らしている。ヒーローに憧れる普通の青年だ。 ある日、六年前の怪獣が再び出現! 星雲荘を踏み潰され、逃げ惑うリクとペガは、地下深くに隠された謎の秘密基地を発見する。 基地のAI・レムから「ウルトラカプセル」を与えられたリクは、ウルトラマンジードにフュージョンライズ! 怪獣を撃退するが、その姿はベリアルに酷似していた……。 次々に現れる怪獣はエネルギー体「リトルスター」を狙う。その裏に隠されたベリアルの陰謀を察知して、ウルトラマンゼロが地球にやってくる。ベリアルの遺伝子を受け継ぎながら、その運命に抗い、真のヒーローになりたいと願うリクの戦いが幕を開ける――!
  • イケメン戦国◆時をかけるが恋ははじまらない 俺の名前は佐助。 大学院生だったんだけど、ある日、戦国時代にタイムスリップしてしまった! しかも、教科書で学んだ歴史とはまったく違う戦国時代に…… 大人気恋愛ゲーム「イケメン戦国」 待望のアニメ化! かわいい武将たちが織りなす、ハイテンション戦国コメディ!
  • 恋と嘘 「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。 満16歳になると政府から結婚相手が通知される超・少子化対策基本法、通称ゆかり法。相手探しの面倒もなく、 国家から相性の良さが保証された「幸せ」を皆が受け入れていた。 そんな世界で、主人公・根島由佳吏15歳はクラスの高嶺の花・高崎美咲に想いを寄せていた。 16歳の誕生日を迎える夜に決意を固め、ついに長年の想いを伝える根島由佳吏だったが、その直後、彼のもとに政府通知が届く―――。 科学の赤い糸で結ばれた相手とは・・・。 「好きになるべき人」「好きになってはいけない人」を政府に一方的に決められてしまう世界。それは希望なのか、絶望なのか― 少年少女たちのひたむきで純粋な想いが交錯する、未熟で儚い禁断の恋物語。 全国民に向けて、今、誰も知らない禁断の恋物語が放たれる。
  • 妖怪アパートの幽雅な日常 両親を亡くしたため、親戚の家で肩身の狭い生活をしていた稲葉夕士は、高校入学を機に一人暮らしを決意する。そこで見つけた格安の下宿先「寿荘」。しかし、そこはなんと妖怪・幽霊・人間が入り混じる奇妙な「妖怪アパート」だった─!! 不気味な姿をした妖怪たちにはじめは戸惑う夕士だったが、彼らとの奇妙な共同生活の中で、それまで閉じていた心が徐々に開いていく・・・。
  • 時間の支配者 人々の時間を喰らいし悪魔……その名は「計」 時を操りそれに対抗するのは時間の支配者「クロノスルーラー」 計によって自らの「時間」を奪われたヴィクトは相棒の霧と共に 時間という「過去」を奪還すべく時を操り、戦い続ける…… 時間操作系スタイリッシュアクション、開幕――!
  • てーきゅう 9期 もうやらない……続編はない……。 そう思ってさみしい気持ちでいたファンの皆様! 早口過ぎる超高速ギャグアニメ『てーきゅう』が、またしても帰ってきます! 『てーきゅう』は今夏、ついに9期を迎えて大幅にパワーアップ!! 今作でも、ツッコミ担当の押本ユリをはじめ、お馴染みキャラクターが 超アップテンポで、カオスで、ハイテンションな日常を繰り広げます!
  • ようこそ実力至上主義の教室へ 進学率・就職率100%と言われる進学校・東京都高度育成高等学校に入学した綾小路清隆。 しかし彼が所属する1年Dクラスは、進学校とは思えないような問題児ばかりだった。 さらに学校は、生徒に現金と同価値のポイントを月10万円分も与え、授業に関しては私語・居眠り・サボタージュをも黙認する放任主義。 自堕落な生活を送る生徒たちだったが、違和感を抱く者もいた——他人との交流を徹底的に避け、孤独を貫く美少女・堀北鈴音だ。 彼女は、生徒に大金が与えられているはずなのに、校内に『お金を持たない者への救済』が多く用意されていることに気づく。 やがて1ヶ月後、綾小路、堀北、Dクラスの面々は学校のシステムの真実を知る……。
  • バチカン奇跡調査官 涙を流すマリア像、信徒の肉体に浮かび上がる聖痕――。 世界中から寄せられる“奇跡”をめぐる様々な現象は、真実なのか、まやかしなのか……? その真偽を調査し、判別するのがバチカンに所属する「奇跡調査官」の務めだ。 天才的な頭脳を持つ平賀と、古文書・暗号解読のエキスパートであるロベルト。 強い信頼関係で結ばれた二人は、調査のために訪れた先で奇怪な事件に巻き込まれながらも、奇跡の真偽を見定めていく。 天才神父コンビの行く手に待ち受けるのは、神の導きか、悪魔の囁きか――!?
  • NEW GAME!! 青葉が高校を卒業し、ゲーム制作会社「イーグルジャンプ」に入社してからちょうど1年が過ぎ、かつての自分のように新入社員が入社する季節がやってきた。 右も左もわからない新入社員だった自分が、コウたちに助けられながら少しずつ成長し、ついに先輩になるんだと思うと、どうしようもなく胸が高鳴る青葉。 緊張をほぐすために「先輩の涼風青葉だよ!よろしくね!」とイーグルジャンプの入り口で挨拶の練習をする青葉だったが、出社してきたりんの口から告げられたのは、思いも寄らない言葉だった。
  • 少年アシベ GO!GO!ゴマちゃん 小学1年生のアシベとアザラシのゴマちゃんが、家や学校、近所のゆかいな人たちと繰り広げる楽しい毎日! とってもキュートでときにシュール、家族みんなで笑えるアニメ!
  • 機動刑事ジバン 機動刑事ジバンの配信ページです