• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 〈TBS中居 日テレ櫻井〉…平昌“ジャニーズ代表”のメダル争い

    2018-01-18 05:00  
    「櫻井は何事もソツなくこなすし、あえて替える理由がない」(日本テレビ社員)
     日テレの櫻井翔(35)は六大会連続、TBSの中居正広(45)は八大会連続でキャスターを務める平昌五輪。ジャニーズの独占状態が続く五輪キャスターだが、本当に評判がいいのは誰?
     櫻井、中居の二人は、今や司会業がメインとなっている。
    「櫻井は頭も良いし、しっかり勉強してくるので、スタッフの指示に納得がいかないと『何でそうなるんですか?』と厳しい指摘が入る。なのでスタッフ側も緊張している」(同前)
     一方の中居は、
    「司会業にはこだわりがあり、台本にびっしり書き込んで準備するそうです。野球が大好きで、アスリートに対するリスペクトが強いので選手からも信頼されています」(TBS社員)
     苦労するのは二人のスケジュール確保だという。
    「一六年のリオ五輪では、櫻井は嵐のコンサートツアーを終えてからリオに渡り、中居は東京のスタジオのみの出演でした。今回は移動に時間がかからないので、一時帰国して他の仕事をこなし、また渡韓するという形を取るようです」(スポーツ紙記者)
     競技場の取材に行くこともある五輪キャスター。だが取材する側がVIPという状況は様々な波紋を呼ぶこともある。
    「前回のソチ五輪直前に、札幌でスキーの女子ジャンプのワールドカップがあったとき、櫻井が高梨沙羅の囲み取材に突然現れた。やはり取材に来ていた桐谷美玲が皆と一緒に狭いプレスルームにいたのと対照的でした。しかもまだ競技中のジャンプ台を背にして立っていたので、そっちを撮っているカメラもいた。それなのに、櫻井のスタッフが 
  • LINEスタンプも 〈キムタク〉“新春セール”が始まった!

    2018-01-10 05:00  
    〈BG、2018年も早朝からロケ ロケ ロケ してまぁ~す!拓哉〉
     十八日にスタートする木村拓哉(45)主演のドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)。座長自ら番組公式LINEに自撮り写真を上げ、宣伝強化中!
     これまでジャニーズ事務所は、頑なにネット上に写真を掲載しないことで有名だった。
    「ブロマイド世代のメリー喜多川副社長がネットに否定的で、画像拡散のリスクという理由もあり、ドラマや映画の制作発表でキャストが集合写真を撮る際も、ネットメディアの撮影になるとジャニーズタレントはそこから外れるのが当たり前の光景でした」(民放関係者)
     そのジャニーズもついにネット解禁。元日から公式ホームページのタレントプロフィールには、近藤真彦以下所属タレントの写真が掲載されている。
    「メリーさんの娘の藤島ジュリー景子副社長は、前からネットを活用したいと思っていたそうです。ただ、それ以上にきっかけとなったのは、元SMAPの三人の