• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 2件
  • 週刊藝人春秋Diary 水道橋博士 第26回「〈2017年11月3日〉欽ちゃんはどこまでやるの!」

    2017-11-01 05:00  
    「僕は田原総一朗に憧れてテレビ界に入りました! あの頃のドキュメンタリーが忘れられないんです!」
     2012年4月16日――。当時55歳だった日本テレビの土屋敏男が、78歳の田原総一朗に熱い想いを打ち開けた瞬間だった。
     この日、田原が東京12チャンネル(現テレビ東京)の社員時代に作った半世紀前のドキュメンタリー作品をまとめたDVDシリーズのお披露目会が秋葉原のイベントホールで行われていた。ボクは、この企画の立ち上げメンバーであり、番組MCとして2年以上も発掘作業に関わっていた。 
  • 欽ちゃん76歳のボケないキャンパス珍道中〈ドンといってみよう!〉第28回「香取慎吾が僕に語った決意」

    2017-10-26 05:00  
     季節もすっかり秋めいてきた十月の初旬。駒澤大学のキャンパスに香取慎吾ちゃんが来てくれたんだ。
     ぼくと慎吾は「仮装大賞」でもコンビを組んできたわけだけれど、最近は独立を巡る騒動もあって会う機会が全くなかった。
     八月の「24時間テレビ」の時も「慎吾ちゃんは来るの?」とスタッフに聞いても「どういう状況か分からない」とのこと。だから、ちょっと心配だった。
     それが先日、彼が芸人のザキヤマ君と一緒にやっている「おじゃMAP!!」(フジテレビ系)という番組に呼ばれてさ。ぼくが連れて行きたい場所に慎吾と一緒に行く、というテーマだったので、大学に行くことにしたの。