• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 妄想レベル

    2017-02-28 17:36  
     2月はどうしてこんなに短いんだろうと悩むシロたんです。
    経理にWebの整理整頓、各プロジェクトの進捗チェック、事務作業が忙しくて……任天堂switchどころじゃない!
    まだPS4バイオもVRでプレイしていないし………宇宙戦艦ヤマト2199も観に行けていない………
    このページ、あんまり読まれてないので書いちゃえ^^;
    erosion美少女ゲ-ムボ-カルライブオーディション祭り
     まだ白紙の状態&誰にも相談していない、妄想レベルなのですが………
    erosion系の美少女ゲームの主題歌のオーディション祭りを、毎年やりたいです。大阪日本橋の恒例行事になって欲しい!
    目的は『素晴らしいボーカル』&『美少女ゲームの宣伝』&『歌い手さんのファンに買ってもらってユーザー数拡大w』
    美少女ゲームのプレゼンも物販も忘れずにおこないたいなーと思います。
    少しずつ準備していきますので、乞うご期待。
    過去のオーデ

    記事を読む»

  • 最近、面白かったニュース

    2017-02-21 14:50  
     ポケモンGOを激しく自重しているシロたんです。
    最近、面白かったニュース
    >脈がなさすぎる乙女ゲームが面白い「フラグをへし折っていくスタイル」
    https://togetter.com/li/1080452
    を読んで……
    これは美少女ゲームにも導入しないと^^;
    すごい偶然ですね…さようなら
    >「上坂さんはどの書記長が好きですか?」
     声優・上坂すみれさんがロシア文学の権威と本気で対談! | アニメイトタイムズ
    を読んで………中学生のときに
    「なぜ社会主義国家(ソ連)の一番権力を持つ人は書記長なんですか?」
    と社会の先生に質問したことを思い出しました。
    「君はどう思う?」
    「はい。法律を決める会議で議事録を作成する責任者が書記長だからです。書記長は自分の権限で議事録の内容をいかようにも変えることが出来るので、自分の思い通りの法律を作ることが出来るから権力を持っていると思います」
    「ははは

    記事を読む»

  • バレンタイン

    2017-02-14 14:48  
     忙しくて禿げてきたシロたんです。
    本日、バレンタインデーなんですね。
    バレンタインと言えば、千葉ロッテマリーンズの監督だったボビーバレンタイン! または3世紀頃のキリスト教聖職者ウァレンティヌスことヴァレンタイン、アメリカネブラスカ州の地名バレンタイン、そしてイギリスのバレンタイン歩兵戦車!
    そのバリエーションたるや!バレンタインⅠ・Ⅱ・Ⅲ・Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ・Ⅶ・ⅦA・Ⅷ・Ⅸ・Ⅹ・Ⅺ・DD・OP/Command・CDL・スコーピオン・AMRA MK lB・すねーく・架橋車等
    ガルパンには出てないの???
    と現実を逃避したところで……
    ★Twitterでつぶやくとイケメンになる(大喜利)
    ①「ったくしょうがねーな……どうせチョコあげる人、いねーんだろ? しょうがないから、俺がもらってやるよ」
    ②「ったくしょうがねーな……どうせチョコ作りすぎんだろ? しょうがないから、俺がもらってやるよ。意外に俺

    記事を読む»

  • インターンシップ

    2017-02-07 18:42  
     開発資金の捻出に余念のないシロたんです。
    ウチの会社は、毎年、グラフィッカーの学生を受け入れています。
    インターンシップというやつですが、本当の仕事は全然させてなくて、過去作品のグラフィックを彩色させて、練習させています。専門学校に打診して、グラフィッカーとしての仕事の進め方や、業界(会社)の雰囲気を見てもらうために会社に来てもらってやり方を教えています。
    専門学校には「誰でも来たい人だけ来てもらっていい」と打診。※もちろん人数制限あり
    正直、レベル的に論外な学生もいてるけどソコはソレ。
    ウチのスタッフが親切、丁寧に無償で指導。
    人に教えると、自分もより深く理解出来てレベルアップ出来るのだ!
    学生は別に、ウチに就職を約束しなくてもいいし、飽きたら来なくてもいい。
    技術が身についたら、このままスタッフとして会社で働いてもらってもいいし、フリーランスの外注として仕事を受けてくれたらいい。

    記事を読む»