• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 7件
  • 『愛のリハビリテーション科』諏訪部順一先生の白衣姿&直筆アンケート最速公開!

    2013-04-30 12:00  
    110pt

    Joy三郎記念 聖ラ・フォーレ病院の患者のみなさま。
    そしてJoy三郎記念 聖ラ・フォーレ病院附属看護学校のナース候補生のみなさま。
    こんにちは、広報担当の中 数臣(なか かずおみ)です。
    愛のリハビリテーション科新任諏訪部順一先生の白衣姿と直筆アンケートをS.S.D.S.チャンネル会員限定で大公開させていただきます!
    そして今回のおまけ放送でもダミーヘッドマイクが大活躍!諏訪部先生渾身の「しゃべるコーヒーメーカー(ペリー提督風味)」まだまだタイムシフト視聴可能ですよ! 
  • 超S.S.D.S.ステージのコンセプトは『秋の特別診察会(仮)の予行演習』です!

    2013-04-25 23:08  
    110pt

    Joy三郎記念 聖ラ・フォーレ病院の患者のみなさま。
    そしてJoy三郎記念 聖ラ・フォーレ病院附属看護学校のナース候補生のみなさま。
    こんばんは、広報担当の中 数臣(なか かずおみ)です。
    4月27日(土)に、幕張メッセで開催されるニコニコ超会議2・超S.S.D.S.ステージの情報が届きましたので、お伝えさせていただきます!
    秋の特別診察会(仮)の予行演習を楽しみましょう!
    9月29日(日)開催の『秋の特別診察会(仮)』に向けて、超S.S.D.S.ステージでは患者のみなさまとナース候補生のみなさまを巻き込んで壮大な予行演習をやりましょう!というのが今回のコンセプト、テーマでございます!
    問診票を使っての診察会やラジオ体操、そして名刺交換会も予定していますので当日参加される患者さま&ナース候補生さまはご自身のお名刺をお忘れなきよう、よろしくお願いいたします。
    ニコ生公式放送『愛の究極診断』の某人気コーナーもお送りする予定ですよ!
    また、問診票は、当日、超S.S.D.S.ステージ入場をお待ちいただいている間にお配りいたしますが、かなりの混雑が予想されますのでこの記事に掲載されている問診票をプリントアウトし事前にご記入したものをご持参いただくと大変ありがたいです!患者のみなさま&ナース候補生のみなさまのご協力、何とぞよろしくお願いします!
    コスプレ参加、ウエルカムです!
    超S.S.D.S.ステージでは、みなさまのコスプレでの参加を大歓迎しております!ただし、通常の診察会とは違い「超会議2のコスプレ規定」に準じていただく必要がある点のみ、あらかじめご了承ください。規定に関する詳細はこちらをご確認くださいませ!それでは当日、全力で盛り上がっていきましょう!(※この問診票をプリントアウトしてお使いください!)第16回診察会「S.S.D.S.2013 秋の特別診察会(仮)」S.S.D.S.チャンネル会員さま優先予約、絶賛受付中です!詳細は、以下のとおり。


     
  • 【秋の特別診察会(仮) 】S.S.D.S.チャンネル会員さま優先予約方法についてのお知らせ!

    2013-04-23 21:00  
    110pt
    Joy三郎記念 聖ラ・フォーレ病院の患者のみなさま。
    そしてJoy三郎記念 聖ラ・フォーレ病院附属看護学校のナース候補生のみなさま。
    こんばんは、広報担当の中 数臣です。
    2013年9月29日(日)開催の秋の特別診察会(仮)S.S.D.S.チャンネル会員優先予約方法を発表させていただきます!
     
    昼の部、夜の部、それぞれ1階席・前方ブロック内に
    どどんと120席をご用意させていただいております!
    診察会への参加をご検討中の患者のみなさま&ナース候補生のみなさま
    このチャンスをお見逃しなく!【第16回診察会 「S.S.D.S.  2013  秋の特別診察会(仮)」】概要◇日時 2013年9月29日(日)            昼の部 14:00開演 (13:00開場)            夜の部 18:30開演 (17:30開場)◇会場 めぐろパーシモンホール

    ◇出演 速水 奨、堀内賢雄、関 俊彦、森田成一、平川大輔、増田俊樹・・・and more   (順不同・敬称略) ※出演者は予告なく変更される場合があります。
    ◇料金  6,600円(税込/全席指定)また、今後とも、S.S.D.S.チャンネルにおきまして【秋の特別診察会(仮)】の最新情報をお届けしてまいりますのでぜひご期待ください。
     
  • 「ニコニコ超会議2」超S.S.D.S.ステージ観覧方法について!

    2013-04-16 12:00  
    Joy三郎記念 聖ラ・フォーレ病院の患者のみなさま。
    こんにちは、広報担当の中 数臣です。
    「ニコニコ超会議2」超S.S.D.S.ステージの入場方法についてお知らせいたします。注意事項を守りつつ、全力でイベントを楽しみましょう!
    ■重要事項

    チャンネル会員の優先入場は
    「整理券」と引き換えなければ無効です!

    また、チャンネル会員先行抽選結果の発表は当初お知らせしていた4月15日(月)から4月20日(土)に延期となりました。お待ちしている皆様に改めまして深くお詫び申し上げます。発表まで今しばらくお待ちください。
    ■「超S.S.D.S.ステージ」の入場方法
    1.やすらぎのモール北側/DearGirlチケットカウンターにて整理券を貰う

    整理券は「ニコニコ超会議2」の開場時間である朝10時15分から配布開始します。
    整理券の配布はイベント開始40分前までですので、ご注意ください!
    整理券は
  • 【お詫び】超会議2「S.S.D.S.ステージ」チャンネル会員整理券・抽選結果発表が延期になりました!

    2013-04-15 18:30  
    Joy三郎記念 聖ラ・フォーレ病院の患者のみなさま。
    こんばんは、広報担当の中 数臣です。
    大変申し訳ありません!
    本日、4月15日(月)に予定していた
    超会議2「S.S.D.S.ステージ」チャンネル会員整理券の抽選結果発表が諸般の事情で4月20日(土)に延期となってしまいました。
    本日の発表を心待ちにしていた患者のみなさまに
    ご迷惑をおかけしたことを、深く反省いたしております。
    まことに恐縮ではございますが4月20日までいましばらくのご猶予を賜ればとお願い申し上げる次第でございます。
    まずは、急ぎお詫びとご報告申し上げます。
  • 愛の究極診断第10回放送に諏訪部順一さんのゲスト出演決定! メールテーマ&オマケ放送の内容も大発表!

    2013-04-15 18:00  
    110pt
    Joy三郎記念 聖ラ・フォーレ病院の患者のみなさま。こんばんは、広報担当の中 数臣です。4月23日(火曜日)にお送りするS.S.D.S.〜愛の究極診断 エクストリーム・テラー第10回放送に諏訪部順一さんのゲスト出演が決定いたしました!諏訪部さんのお悩みをドクターたちが全力で解決いたしますのでお楽しみに!そして第10回放送のメールテーマもいち早く公開させていただきます!
    ■公式生放送メールテーマ『楽し懐かし! 修学旅行メモリアル』
    「うちの学校の修学旅行先はこんな変わった場所でした!」「旅行中に好きな人に告白しました!」「担任の先生が寝坊して、飛行機に乗り遅れました!」「出発前日に風邪を引いてしまい、ひとりだけ居残りに……」そんな修学旅行に関するみなさまの思い出話をお聞かせください!また「今年、修学旅行です!」という若者世代からのイマドキ修学旅行事情トークや引率者として参加した経験のある方からの苦労エピソードなどなどもどんどんお寄せいただければ幸いであります!メールの投稿はこちらからよろしくお願いいたします。──私、中数臣も、修学旅行に関してはほろ苦い思い出があります。もう20年ほど前、中学生だったことの話なのですけども当時から私、ルールに逆らうということを知らない超真面目な性格で理不尽な「男子生徒は強制的に丸刈り」という校則すら素直に受け入れておりました。そんな私が、修学旅行前日に丸刈り具合を強化すべく行きつけの理髪店に向かったところまさかの臨時休業!しかし中学校の真面目代表として髪の毛はきちんと切っておきたい!ということであまりよく考えず別の理髪店にいったのですがそこが何と申しましょうか地元のアウトロー専門店、ヤンキー御用達のエクストリームな店でして……。「修学旅行なので髪の毛、短くしてください」としかオーダーしていないにもかかわらず超弩級の『ソリ込み』を入れられた上、爪楊枝レベルまで眉毛を細くされるというまったくうれしくないサービスを受けることになったのです……。繰り返しになりますが、当時の私、生徒会役員を務めておりまして真面目さにはほんとーに定評があったのですよ!それが修学旅行にいきなり細い眉毛&ソリ込み全開というヤンキー丸だしスタイルで現れたもんですから他の生徒の「ざわ……ざわ……」っぷりったら半端なかったですね。本気のヤンキーには逆にちょっと一目置かれる、的な空気感出ておりました。ただ不思議なことに、先生からは一切ツッコミやお叱りの言葉、ありませんでした。カスタム学生服着用している生徒には容赦なく鉄拳制裁を下す体育教師ですら私の蛮行を「見て見ぬふり」でした。意表を突きすぎて、みなさん脳の処理が追いつかなかったのかもしれませんね。……そんな私の思い出話はさておきつつ次回放送に向けて、ナース候補生のみなさまへのメールテーマも決定いたしております!
    ■ナース候補生(チャンネル会員)向けメールテーマ『中一族が企画中!? ダミーヘッドマイク搭載の超美声家電!』
    テレビ、冷蔵庫、洗濯機、ホームベーカリー、ドライヤーエアコンスマートフォン、パソコン、カメラなどなど身の回りのありとあらゆる家電製品に中一族の技術でダミーヘッドマイク機能を搭載いたします!「カメラのシャッターと押したときに言って欲しいひと言」「パソコンをスリープさせるときにささやかれたい言葉」「パンが焼けたときのお知らせトーク」などなどナース候補生のみなさまのアイデアと妄想を教えてください!もちろん番組では実際にダミーヘッドマイクを使って超美声家電をテストしますよ!ご投稿はチャンネルページのフォームからよろしくお願いいたします。ちなみに私が希望するのはDr.HAYAMIの声で叱咤激励してくれる体組成計、であります。「体重が減っているからって、いい気になってるんじゃありませんか? 大切なのは体脂肪率、そして骨密度! おやおや、筋肉量も低下気味ですねぇ…… バツとして今日は筋トレ20分! さぁ始めなさい!」こんな感じで計測結果とアドバイスをアナウンスしてくれたらダイエット長続きしそうですよね。それではみなさまからのメール、お待ちしております!
    【ナース候補生(S.S.D.S.チャンネル会員)限定】
    『愛の究極診断』出演者サイン色紙を3名様にプレゼント! まだまだご応募、間に合います!!

    速水奨さん
    森田成一さん
    研修医4名(増田俊樹さん・渡辺紘さん・越田直樹さん・石井マークさん)合同

    それぞれ1名様にプレゼントいたします。

    【応募方法】
     
  • ドラゴン&ロイヤルの『S.S.D.S.』パワーアップ宣言! 出演者サイン色紙プレゼント応募受付開始!

    2013-04-01 19:00  
    110pt
    Joy三郎記念 聖ラ・フォーレ病院の患者のみなさま。こんばんは、広報担当の中 数臣です。3月25日放送の『愛の究極診断〜エクストリーム・テラー 第9回』にご出演いただいた新人研修医の新田龍之介(CV:増田俊樹)さんとウィリアム上月(CV:石井マーク)さんから患者のみなさまへのメッセージをお預かりいたしました!さらに! ナース候補生(S.S.D.S.チャンネル会員)限定で出演者サイン色紙プレゼントの企画もご用意しております!もちろんエイプリルフールなどではございません!本気のガチで、どどーんと3名様にプレゼントさせていただきますのでお見逃し無く!