• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 名古屋だとさ、ニコニコ町会議ってよりニコニコ都市会議くらいの規模じゃね?そこのところどうなん?運営さんよ

    2017-09-28 20:20  
    ブロマガが遅れているのか、それともまた別の何か強大な力が働いて、あなた達の時間という概念が遅れることで、相対的に私のブロマガが遅れていると感じるのか?答えは木曜日の夜の闇の中。
    毎週水曜日に全世界(ごく稀に有料会員)に、私の日常を切り取り、それを文字で表現したものをブロマガで発信しているとりっぴぃです。私はまずブロマガが遅れてごめんなさいと謝罪をするべき立場だと思います。私にはその責任があります。それを十二分に分かっていることを前提にして、今から耳を傾けて欲しいことがあります。
    あなた達は毎日同じ速度で地球がまわっていると思っていますか?「そんなの気にしたことなかったけど、当たり前じゃん」こんな陳腐な言葉を答えにしますか?私は思うのです。そう考えるのは、あなた達の驕りではありませんか?もう「当たり前」を「当たり前」として、何も考えずに受け入れるのは辞めませんか?日常生活の中で細やかな疑問を
  • かみとのはなとり

    2017-09-21 06:09  
    102pt
    1週間に一度くらい夜の21時くらいに睡眠したかと思うと気づいたら朝になる男です。
    人間だからね、睡眠って大事だよね。
    今日は、先週の日曜日にありました、神殿花鳥について話していこうと思います!
    すごく楽しかったです!!
    自分は前日に東京入りをして、はんじょう、愛の戦士、と一緒に前夜祭しました!
    から揚げの量がやばかったです、ダイエット中だから沢山食べました。
    9月に本気でやるといったダイエット中止です。
    10月本気出します。
    そしてそのままはんじょうコミュでカラオケ枠しました、美声の披露っすね^^。
    当日は、朝から会場に集合。
    とりっぴぃさんは、安定の迷子です。俺は本当に目的地にたどりつく能力が欠如してるらしい。
    愛の戦士が安定の優しさ。しかし、たどり着かない鳥。
    紆余曲折ありましたが、会場になんとかたどり着きました。コンビニ店員さんと、道歩いてるおっちゃんありがとうございます。会場の広さには感動しました。なかなか綺麗なところだった。巨大プロジェクターで手元カメラとかうつったんですよわざわざノートPCを大阪から持ってきた甲斐がありました。今回はお手伝いとして藤吉さんとさかなさんにお手伝いしてもらいました。2人とも活動者さんです、本当ありがとうございます~!!イベント内容的には
    自分が企画として持ってきた、チャット&チョコレートとペチャリブレというアナログゲームは
    今までのトークバトルと違い、『表現力』をテーマに身体を動かして演劇をしました。
    1年前のキャット&チョコレートよりもさらに進化した内容になって満足です。
    個人的には愛の戦士に完敗しました。やはりあいつの表現力は神の域でした 。
    また盛り上がったゲームとしては、なな湖さん考案の「だるまさんがムチャぶり」
    打合せの時に、本当にそれ面白くなります?って疑ってごめんなさい。
    詳細ルール等を説明しても良いんだけど、言葉でどう説明しても、
    やっぱり面白いの?それ?ってなりそうだからやめときます。
    だるまさんが振り返って、固まるときに、かわいいポーズや、えっちなポーズなどお題が出されるゲームです。ほらね?面白いの?それ?ってなるでしょ。
    後はカラオケ等で盛り上がりながらとても楽しむことができました。
    あ、あとあれだ!!二部では念願の、ちんちん侍ゲームをすることができました。
    知らない方はYOUTUBEで検索してください。500万再生くらいの動画出てきますのでお勧めです。
    俺と愛の戦士が、土下座までして、やらせてくださいと懇願したのに、
    一番最初に俺が死んで、次に愛の戦士が死んで、
    決勝戦でなな湖さんとはんじょうさんがちんちん侍ゲームを2人でやってるのシュールでした。
    一人で猛特訓しときます。ちなみに下ネタじゃないです、鐘の音の擬音です。蓋をあけてみれば本当に楽しいイベントになりました。自分たちだけで企画しようと頑張ってので不安なこともたくさんありましたが、また神殿花鳥でイベントをやりたいと思える素敵な日でした。缶バッチ買えなかった方、ごめんなさい。絶対に余ると思ってたからびっくりしました。いつか機会あればネット通販とかしたいです、機会あれば。名刺の漢字を間違ったのは、わざとなので!!!わざとなので!!!!!来月の名古屋JOYSOUNDイベントでも少し販売しますのでよろしくお願いします!あ、そうだ!ちなみに今日の夜9月21日(木)の22時から月1のプレゼント企画の抽選枠あります。今月は混ぜメンの明日があるさの時につけていた超ネクタイとかとりっぴぃ完全デザインの非売品缶バッチとかを数名の方に送ります。会員の方はぜひ遊びにきてください。この放送これなかった方の為に、ブロマガでも1名募集します。以下応募方法です。 
  • 広島ニコニコ町会議

    2017-09-14 20:00  
    書こう、書こうって思ってたら、いつの間にかそこそこ日が経ってました。
    今日は8月27日にあった広島町会議についてお話していこうと思います。
    みなさん、ニコニコの町会議って参加したことありますか?
    生放送もやっているので、行ったことないけど、見たことあるって方が多いのかな?
    「ニコニコ超会議」の「町」版として、日本全国の皆さんにニコニコのお祭りをお届けするイベントです。
    休日はお部屋でグータラしている引きこもり実況者には、お外でするイベントなので、なかなかハードです。
    今まで北海道、大分、富山などいろいろな場所に出演させてもらいましたが、今回の広島は今までと少し違いました!
    何が違うかというと…
    出演するブースが違いました!
    ずっとゲーム実況ブースでの出演だったのですけど、今回は#コンパスブースです!
    でも結局ゲームで遊ぶのは同じ!!
    そしてそして今回出演する#コンパスブースは今年からできた
  • 近況報告

    2017-09-11 23:16  
    近況報告です。
    遅くなりました!すいません、とりっぴぃです。
    ノートPCが壊れていたのですが、今日戻ってきました!
    帰宅してから急ピッチで動画完成させたので、どうぞ!!
    愛の戦士さんとの牧場動画になります(会員限定)

    URLがバグではれなかったから画像を貼る暴挙、最新動画からチェックしてね!なんか愛の戦士さんとの旅行動画のストックが結構あるので週1じゃなくてポンポン今月は動画あげて完結させようと思います。
    っていうか・・・
    本当にノートPCのHDD壊れていなくてよかったです、うぅ(マジ泣き)
    なんでパソコン壊れたか、知らない人もいると思うので、改めて報告すると、
    うれしみなことがあって、(半裸で)狂喜乱舞していると、机の上のお茶をパソコンに倒しました。
    パソコンはお茶でビチョビチョ、俺の顔面は涙でビチョビチョです。
    ちなみに水没扱いになったので保証もきかないといわれました。
    修理費は電
  • 9月任天堂スイッチフレ募集、スプラ6時間生放送告知

    2017-09-03 01:53  
    102pt
    9月の任天堂のスイッチのフレンド募集します。
    巷ではまだまだ購入は困難で、品薄状態が続いている任天堂スイッチです。
    そんなスイッチのフレンド上限が300人になっているのですです。
    WiiUのころから比較すると、、、
    3倍に増えました、素晴らしい。
    ということで会員さんと本垢でフレンド交換します。
    とりあえず明日(日付変わってるから今日)スプラトゥーン2の6時間放送やりますのでよろしこです!!

    身体の限界が来るのはここらへんじゃないかな?と考えた結果6時間になりました。
    12時間しろとか24時間しろとか苦情は受け付けますが対応しません。
    予約枠↓http://live.nicovideo.jp/watch/lv305984484
    タイムスケジュール【13時から15時まで】リスナープラべします。【15時~】にどみタラチオバケゆかサーモンラン。(予定では2時間ほど?) 【実況者と解散してから最後まで】だらだらスプラで何かする。 
    腕前差を考慮するためプラべの時間は特殊ルールとかすると思います!!
    よろしくでしゅ!!!!!!!!以下会員限定です。(任天堂スイッチのフレンドコード公開)
    ↓