• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 1件
  • おもしろ企画3つ

    2017-04-10 19:30  
    102pt
    1
    (´◉◞౪◟◉)どうもトシゾーです。突然ですが、4月16日にある『ちゃんげろソニック2017』ってご存知でしょうか。公式サイトを見てもらったら早いんですけども、
    簡単に説明すると、すごいミュージシャンの方や、すごいユーチューバーの方やすごいゲーム実況者の皆さんが、複数のステージで同時進行でいろいろやるっていうすごいイベントなんですね。
    それに自分も呼んでもらったんですよ。出演者側で。
    げろさんにはいつもライブに招待してもらってるしお世話になってるから自分でよければーって事で引き受けさせてもらったんですけども、でもなんの芸もない自分が1人で1時間もたせられるのか…
    って考えたらさすがにちょっと不安じゃないですか。
    会場のお客さんとある程度やりとりが成立するなら大丈夫だとは思うんですけど、
    最前が全部パキスタン人で埋まってたりするかもしれないわけじゃないですか。
    なんせフェス形式だから何が起こるかわからないわけで。未知の世界だから。
    まぁ最悪自分のところがお通夜になっても
    他のステージもあるので大丈夫っちゃ大丈夫なんですけど、
    でもわざわざ東京まで行ってお通夜会場を作りたくはないので
    保険として企画もあったほうがいいよね、と思いまして
    急遽いくつか考えたんです。
    パキスタン語勉強するよりはそっちのほうが良いかと思って。
    その企画会議配信がこちら
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv295281008
    んで決まった3つの企画がこちら

    『トシゾーの素顔はこれ(トシこれ)』
    人前に出るときはマスクをつけさせてもらってるんですが
    (いろんなとこで結構普通に外してるけど…)、
    「あのマスクの下はいったいどうなっているのか」
    「マスクを外したらどんな顔になっているのか」
    というのを想像して、画像を作って送ってもらうというもの。
    元画像として鼻と口だけを消した写真を用意しましたが、
    この枠にとらわれずに一部だけを利用してもらっても構いません。
    一例として、企画会議配信中にまおくんが無言で送ってきてくれたやつがこちら
    刃牙感!!マスク外すともともと見えてた部分の雰囲気まで変わるんだなぁ…。
    『トシコラ』
    トシゾーの素顔にはこだわらず、
    トシゾーの写真を使って面白い画像を作ってくれればOKというもの。
    過去のブロマガ記事からでも、Twitterに上がってるやつでも、
    動画からのキャプチャーでもなんでもOKです。
    画像は基本的にJPEG、一応動画GIFもOKです。
    コラ勢のパワーに期待します!

    『トシゾー年表』
    大喜利です。好き勝手考えてください。
    年表っていうのは
    「〇〇年…日米通算2000本安打達成」とか
    「〇〇年…小野妹子を隋に遣わす」みたいなやつです。
    「○○年」じゃなくて「〇歳」とか「〇学〇年」って表記でも構いません。
    「こんな事があったのか!」
    「あの頃そんな事してたの!?」
    ってなるようなやつをバンバン送ってください。
    思いついた部分だけでも構いません。
    未来のことでもいいです。
    面白い部分をつなぎ合わせて1つの年表を完成させたいと思います。

    以上3つ!全部みなさんからの応募頼みのやつです!いつも参加型企画は面白いからやっぱり頼っちゃうねぇ~(´◉◞౪◟◉)参加してやんよ!という方はtoshizo_730-ch@yahoo.co.jpまでメールでお願いします。
    ちゃんげろソニック本番が4/16なので、締切は4/14の23:59とさせていただきます。あんまり期間がなくてごめんなさい!
    どれだけ応募してもらえるかにもよりますが、
    おそらくちゃんげろソニックの1時間のステージでは収まらないと思うので、
    後日別の配信で紹介させてもらう機会を作る予定です!
    動画化もできたらいいと思ってますんでよろしくお願いしまーす!
    ちなみにちゃんげろソニックの自分のステージはch配信もできるかもしれないとのことです。できたとしても雰囲気を伝える程度になるかなと思うんですが
    ほんのり期待していただければと。
    この下はトシこれ用写真。企画会議配信で出したのと同じやつです。
     

    記事を読む»