• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • ゲーム実況動画を上げることによって私が得たものと失ったもの

    2014-07-26 20:30  
    110pt
    ゲーム実況プレイ動画なんてものを上げ始めてとうとう5年が経過しました。この間、たくさんの方に視聴して頂き、コメントも頂戴して、応援批判さまざまな反応を受けて色々と変わったなと思うことがあります。私が主に動画を投稿しているニコニコ動画そのものの変化も大きいのですが、私自身も様々な変化が起きたと思うのでその辺をちょっと考えてみたいと思います。・人前で喋ることに抵抗がなくなったこれは主に公式イベント出演効果です。少し前まで私は人見知りであり、友だちの前ではうるさいくらい喋るくせに知らない人が1人でも交じると急に口数が減りうつろな目でスマホをいじりTwitterに有名人の悪口を書きこんではニヤニヤするだけの社会の底を形成する要素の1つでしかありませんでした。しかし何の因果かってそりゃ皆さんに応援して頂けたお陰ですけどゲーム実況の公式生に引っ張りだされ、数千数万人から「なにこいつ知らないんだけど」「本人はおもしろいと思って喋ってんの?」「be together」などと匿名であることを盾にした罵詈雑言を散々浴びせかけられ心が折れましたが、最終的に「こいつらは実は全員ツンデレコメントしか打てないアビシニアンである」という結論を下してからはかなり楽になり、人前で喋ることも苦にならなくなりました。なのでニコニコ超パーティに出演させて頂いた時の最大の感想は「人じゃん!!」でした。・人間としてのレベルが10くらい下がった今までろくにチヤホヤされたことのないスクールカーストの底辺を生きてきた人間が、ゲームやりながら喋るというキモい趣味を全世界に公開しただけで「イケボで格好いいからきっとイケメンでしかも童貞っぽくて可愛い」という頭が狂っているとしか思えない文章で急に若い女性に騒がれるとどうなるか。私みたいになります。気を付けましょう。以前から思っていますが、ニコニコというのはインターネットの中でも特殊も特殊な文化を独自に形成しているサイトで、これに慣れてしまうといわゆるニコ厨が出来上がります。リアルにインターネットのノリを持ち込むとクッソ寒いのは皆さんご存知かと思いますが、リアルにニコニコのノリを持ち込むのは寒いを通り越して次世代のテロです。そんな連中に祭り上げられたところで現実では自身に一分の付加価値も付かないのですが、普通に生きている一般人がどれだけ狭い範囲とはいえ数万人のファンが出来た時に「これは仮初めのものである」としっかり理解するのに時間がかかりますし、理解した時に運悪くストンと大事なものが抜け落ちてしまうタイプの人がいます。私です。 

    記事を読む»

  • 夏休みということで

    2014-07-24 23:00  
    110pt
    1
    あ、駄目だ!今月の俺だめだ!チャンネル放送やる時間ねえ!来月もたぶんねえ!家の中にめっちゃコバエ飛んでる!いいことひとつもねえ!ちくしょう!というわけで大変申し訳ないのですが今月と来月はチャンネル放送の時間を取るのがかなり厳しいです。というもの、あれって一週間以上前に予約しないとニコニコ運営の人が烈火のごとく怒るので、1日分の予定をあけなきゃいけないんです。時間ある時にやるくらいならいいんですけど最近アホほど忙しいので夜決まった時間きっかりにゲームする枠の時間取れる確証が無くて、しかも運営の人まで動かしちゃうのでやっぱ忙しいので今日やめますって言いにくいので申し訳ありませんがもうしばらく!もうしばらくお待ちください!待ってくれる人すき!来月は公式放送出演したりしなかったり出たりはみ出したり色々します。夏休みヒマでヒマではみ出てる人はぜひ見に来てくださいまし。私って学生時代の夏休みなにしてただろう。6割くらいベッドの上で過ごしてた気がする。堕落とか怠惰とかを乗り越えて悟りの域に達してた。あの頃は5cmくらい身体浮いてた。ニコニコ動画でも夏休みシーズン、色々と特集組んでニコ厨どもを歓喜の渦に巻き込み殺すつもりのようですね。最近はちょっと嘘くさいゲームランキングでしたけどホラーゲームがちょいちょい入って来てて楽しそうですね。夏といえばホラー。お化けって気温とか感じないんでしょうか。あいつら触ったら涼しそうですけど。冬はからだに堪えるんでしょうか。ところで皆さんは夏休み、いかがお過ごしでしょうか。社会人で夏休みなんかねえよ!って人はあなたには全然聞いてないです。私は女子高生に聞いているんです。男子高生は答えなくていいです。黙ってて。学校を卒業してから考えると、丸々1ヶ月間お休みなんて奇跡は学生時代の幻です。もしやりたいこと、取得したいスキル等あるならやるべきです。ここでやるべきです。ここでやり損ねたらもう一生できないと思っていいです。いまやれ。すぐギター買え。もしもタイムマシンとかがあるなら私はすぐに学生時代の自分のところに行って枕を蹴飛ばし「着地しろ!すぐにギター買え!ギターの練習しろ!歌の練習もしろ!歌って踊れて演奏出来てゲーム実況も出来る男になって現在の俺をモテさせろ!」と相手が自分であることをいいことに無茶を言いまくると思います。それくらい夏休みは大事な時間です。身長も伸びるし童貞も卒業できます。頑張りましょう。 

    記事を読む»

  • 5周年記念撮ったけど没った動画を思い出す会

    2014-07-12 12:00  
    110pt
    2
    今月と来月ちょっと忙しくて全然チャンネル更新できなくて申し訳ないです。毎週放送もすげぇ飛んだよ!ごめんよ!ていうか予約忘れてたよ!ごめんよ!さて、今年の7月10日でtowacoが初めてニコニコ動画に投稿してからちょうど5年の月日が流れたそうです。時の流れとは早いものです。最初の頃は本当に全然伸びておらず、絶体絶命都市とか上げてた頃にようやく1週間で1000再生とか安定して行くようになって喜んでたの覚えてますがありがたいことにたくさんの人に見て頂いていまではそれなりの数字出せるようになってきています。人気実況者です。人生を失って人気を得ました。大阪で開催するトークライブは毎回チケット即完売ですし、公式放送やイベント等にもちょいちょい呼んで貰えているのはひとえに皆様の応援あってのものだと思います。いつもありがとうございます。6周年目指して頑張りますので変わらぬご支援よろしくお願いします。なんか政治家みたいになった。はてさて、5年で上げた動画の数ですが削除した分も合わせて400個くらいです。かなり少ないと思います。ですが実は、撮ったはいいけど上げなかった没実況動画っていくつかあったりします。せっかくなのでどんなのがあったのか思い出してみようと思います。・マインクラフトで地上を全て掘り尽くすやめました。すぐにやめました。夢かなんかで見て自分で爆笑して勢いで撮り始めたのですが5分位で自分で自分に説教を始めて10分くらいで涙ぐみ始めたのでやめました。 

    記事を読む»