• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • 新幹線はとても楽しいという記事

    2016-02-26 23:00  
    102pt
    8
    闘会議おつかれさまでした。終わってから1ヶ月ほど敢えて期間を空けてから書くことにより、懐かしさがこみ上げて思わず涙ぐんでしまう効果を狙っています。こんばんは、人間の心理を操る天才towacoです。さて、先月は闘会議、今月もちょいちょい東京にお呼ばれして向かうのですが、その際の交通手段は新幹線です。飛行機という選択肢もあるのですが、鉄の塊が飛ぶのはおかしいので私は乗りません。もちろん乗ったことはあるのですが、飛び立つ瞬間に2回くらい気絶しました。また、前回乗った時どうも天気が良くなかったらしく、機長の「気流がどうのこうので超揺れるけど別に落ちないから平気」というアナウンスの直後に、マグニチュード7.9くらいの揺れに襲われ、私は死にました。もう二度と乗らない。というわけで、時速200kmだけどレールの上だから問題ないよね!な新幹線の方が好きです。新幹線の特徴としては、飛ばないことが挙げられます。この時点で飛行機より優秀です。その他、お姉さんがコーヒーだったりじゃがりこだったりを売りに来てくれたり、天気の良い日だと/^o^\フッジッサーンがめちゃくちゃ高画質で見れたりもします。さらに最新ニュースがずっと流れていたり、「まもなく京都です」とアナウンスがあってから実際に京都に到着するまでに4分くらいかかったりと新幹線は不思議でいっぱいです。そんな新幹線、あんまり乗らない人のために、私が初めてでも困らない新幹線の乗り方をレクチャーして差し上げたいと思います。この記事を読んで新幹線?あぁ、乗る乗る。週末の午後は必ず乗る。みたいな顔で乗ってやりましょう。まず、チケットを買います。新幹線を運営しているのはJRなので、JRのみどりの窓口がある駅なら実はどこでも買えます。さらに注意したいのが、降りる駅が東京23区内の場合、新幹線チケットだけで大丈夫です。どういうことかと言うと、新幹線が止まるのは品川もしくは東京駅ですが、仮にあなたが新大阪駅から新宿駅まで行きたいとすると、東京駅までのチケットを買えば新宿まで行けちゃうのです。その反対で、大阪で降りる場合は大阪市内のJRの駅なら新幹線チケットでどこでも降りられます。新幹線を降りたら「JR乗り換え改札」みたいなのがあるはずなので探しましょう。チケットは自動券売機で買うと手っ取り早いですが、この券売機、私の個人情報をどうする気なんだっていうくらい色々聞いてきます。乗る時間、降りたい駅、ここまで来た方法、その順路、乗りたい車両、乗りたい座席、禁煙席か喫煙席か、趣味、年収、ありとあらゆることを聞いてくるのです。面倒くさいなら機械オンチの皆の為に駅員さんがチケットを取ってくれる窓口があるので、機械なんかに俺の行き先を決められてたまるかよみたいな顔で列に並びましょう。人間、時には妥協も必要です。 

    記事を読む»

  • チャンネルのデザインがすごいことになった!すごい!

    2016-02-22 21:00  
    7
    スゲェ!!!!!なんだこれは!!!!!!!!トップページのイラストは漫画家のトミイマサコさんに描いて頂きました!!誰だこのイケメン!!絵すごい!!絵が主にすごい!!今月はチャンネル動画上がったし、26日には毎月やってる会員限定生放送もあるし闘会議TVでとんでもない下ネタやらされたしチャンネルが充実している気がする!来月からものすごい何もしなくなる気がする!これはヤバい!何かしなきゃ!!!せっかくデザインを超すごくしてもらったので、チャンネル放送でゲームをクリアまでやる放送をなんかやりたいなぁってぼーっと考えてます。そういえば私、最近まで忘れてたんですがゲーム実況者でした。ニコニコ闘会議でサイン書いてる時に思い出しました。ここ最近、ゲームセンターに寄ったり自宅でゲームをしたり人前でゲームをしたり寝たり仕事をしたりと自分の人生を振り返るとゲーム三昧です。こんな人間にだけはなるな。私自身はまぁま

    記事を読む»

  • 恵方巻きが気に入らないのでめっちゃくちゃ怒る記事

    2016-02-03 21:40  
    102pt
    7
    コラァ!!!!!!!ボケェ!!!!!!!!!!もしこの記事で私と初めましての方がいらっしゃいましたら先に謝っておきます。普段は全然怒ることがなく、微笑みを常に絶やさぬことから菩薩のtowacoと呼ばれております。しがないゲーム実況者にございます。お見知り置きを。今回の記事は怒っています。最初から最後まで怒っています。なぜかと言うと年に一度のイベント、節分について怒っているからなのです。なぜこんなに憤っているのか、毛穴一つ残さず説明致します。ちょっとまた怒りが溜まってきたのでキレます。コラァ!!!!!!!!!!さて、レインボーでキレてスッキリしたところで、本日のイベント、節分について説明したいと思います。先に結論から言っておきますと内容のカケラもない理不尽極まりないキレ方をしているだけの記事なのでここから先は読む必要がなにもありません。節分と言うと、豆を撒いて鬼を追い払うという意味不明な行事です。その昔、豆には邪気を祓う効果があると信じられておりました。悪さをしている鬼が度々山から降りてきて困っていたところ、鬼に向かって豆マシンガンを放ってみた結果、鬼の目を潰すことに成功し、シャレにならないダメージを負った鬼は「シャレにならない」とコメントして逃げたそうです。つまり、まめ=魔目というわけですね。日本人こんなん大好きか。まめを鬼にぶつけることにより魔滅(まめつ)に通じるこの行事が始まったのは宇多天皇の時代、つまり西暦900年くらいからだそうです。1,000年以上豆をぶつけられ続けて豆で魔目を潰せと言われて続けている超可哀想な鬼。じゃ年の数だけ豆食べるのは一体なんなんだ鬼関係ねえじゃねえか。まぁこの際、鬼は置いておきましょう。鬼とかどうでもいいし。私がキレている原因、それは恵方巻きです。コラァ!!!!!!!!!!!また怒ってしまいました。まず、恵方巻きは鬼に豆ぶつけイベと比べると非常に歴史が浅いです。極浅と言って差し支えありません。どれくらい浅いかというと100年くらいです。たった100年ほどの歴史しかないにも関わらず、何で始まったのかすらよく分かっていません。一節によれば、オッサンが芸者の女性に太巻きくわえさせて爆笑していたのが起源だとか。嫌やそんなん!!!めっちゃ嫌やん!!!素で嫌になってきました。何でそんなのがめでたいんでしょうか。非実在青少年よりはるかに不健全だと思うんですが。 

    記事を読む»