• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • ♂第ニ回 グラマスコーリン使いによるストリートファイターVAE弟子企画♂

    2018-04-26 20:10  
    550pt
    9

    こんにちは、ノンケのねねしです。
    チャンネル企画として弟子企画を始めていきたいと思います。第ニ回は合計2名の弟子を取らせていただきます!

    【弟子企画ってなに?】
    1ヶ月~2ヶ月ほどの間、ねねしのゲームの弟子になってSkype(Discordでも可)で通話したりやり取りをしながらゲームの指導を受ける企画です。弟子の期間ならば放送外での練習や質疑応答にも極力お付き合いします。弟子同士での競い合いもありですが「弟子になった頃から少しでも強くなる」を目標にしております。今回はストリートファイターVの初心者向け講座ですが、いずれ他のゲームやもう少しレベルの高い方向けの講座も行いたいと思っています。放送は無料でお楽しみいただけます!
    【募集要項】
    ・PS4版またはPC版のストリートファイターⅤを持っている※キャラクターは何でも構いませんが、ファルケはできればご遠慮願います。まだ追加されて数日なので、自分自身研究中です。・最低LPが1000に到達したことがある(スーパーブロンズ)※LP1000まではどんなにゲームが苦手な人でも、1ヶ月ほど毎日触っていれば嫌でも到達できるという判断です。ポケモンでいえば、知識が皆無でも地道にレベル上げさえ頑張れば殿堂入りは誰でも可能ですよね。そんな感じです。ある程度触った上で伸び悩み、指導を仰ぎたいという人を今回の弟子企画の対象にしております。・最高LPが7499以下(ウルトラゴールドまで)・5月上旬~6月中旬の間、2週間に1回くらいの頻度で生放送に出演できる(曜日や時間はある程度対応可)・Skype(Discord)で通話が可能・オンラインゲームをやる最低限の環境が整っている(ネット回線が有線接続で良好)
    【注意事項】
    ・普段ランクマをやらないだけで実質の実力は要項以上、(いわゆるレート詐欺)は固くお断りします。その他いたずらの申込みなどについても発覚し次第厳しく対処させていただきます。
    ・弟子期間中はできるだけ毎日(難しい場合は数日に1回)プレイし、途中で投げ出すことがないようにお願いします。見逃した放送は極力タイムシフトで確認し、授業内容を確認していただけると助かります。
    ・「○○さんはこう言っていた」等の主張もあるかと思いますが、原則としてこちらの指示に従ってください。基本は個々のやりたい方向性を伺い、それに沿った指導をするつもりではいます。
    ・当方コーリン使いにつき、コーリン以外のキャラクターの細かい立ち回りを指導する事はできません(キャラ対策やわざ相性、キャラ限定ネタなど)そのキャラの基本的な動き方や、どのキャラにも共通するこのゲームのコツなどを中心にお話していきます。
    【応募方法】5月6日(日)までにこちらのブロマガに「ハンドルネーム」「スト5のID」「現在のLP」「意気込み100~300字程度」をお書きください。チャンネルに入会していただき、この下の有料会員限定の記事に記載されているあいことばをねねしのSkype宛にコンタクトを送ってください。(SkypeIDも記事に記載してあります)
    やることの手順としては
    ・ブロマガの例に従い、コメントをする・チャンネル会員になり、ねねしのSkypeIDに申請を送る・申請後、あいことばをねねしにチャットで伝える
    ※弟子になったらチャンネル登録、ではなく、弟子に応募するのにチャンネル登録が必要です。応募者多数の場合、抽選がございますのであらかじめご了承ください。※応募者多数の場合、抽選会を5月7日に行います。↓ここから下に有料会員のみ見えるSkypeID(Discord)とあいことばが記載されています。↓ 

    記事を読む»

  • (無料記事)♂ポケモンクリスタル(生放送)のルール説明♂

    2018-04-08 18:09  
    1
    どうも、ノンケのねねしです!ポケモンクリスタルの生放送が4月8日から始まります。視聴者さんと共に殿堂入りを目指し、ジョウト地方の頂点に立ちましょう。【基本ルール】ポケモン達に視聴者さんの名前をつけながら殿堂入りを目指します。希望者の中からいわゆる安価方式で名前をつけていきます。※こちらでその都度指定するコメント番号を取った人の名前をつけていきます。※コテハン(固定ハンドルネーム)をつけていただく必要があります。付け方は番組説明欄にあります。※今回の縛りはあくまで殿堂入りまでの内容になります。殿堂入り後はシステムが破綻するため、同じ縛りでは実施できません。 【縛り内容】①トレーナーと7回戦うか、ジムリーダー戦が終わったら手持ちポケモンを交換する・ジムリーダーはトレーナーには含めない。・現在の手持ちの最低レベルのポケモンよりレベルが6以上離れないように捕獲する。例えばレベル10レベル 8レベ

    記事を読む»

  • ♂第2回視聴者参加型、アルティメットノンケ人狼参加者募集♂

    2018-04-02 19:19  
    550pt
    お世話になります、ノンケのねねしです!4月になりました。今年度もよろしくお願いいたします!4月のチャンネル企画として、視聴者参加型の人狼を行います。アルティメットノンケ人狼とかいうイカれた名前ですが、普通の人狼ですのでご安心ください。基本的にニコバーイベントが行われない偶数の月に人狼はやっていきたいなと考えています!なので、おそらく次回の開催は6月になるかと!放送そのものは全編無料で考えております。誰でもご視聴いただけますので、お楽しみに!【日時】4月14日(土)・ツールなどの使い方説明 20:30~21:00(生放送外で行います)・1試合目:21:00~22:00・2試合目:22:00~23:00(時間は目安です)※原則両方にご参加いただく形にさせていただこうと思います。どうしても片方しか参加できないという方はその旨も参加申請の時にお伝え下さい。人数管理の兼ね合いがありますので。【ルール】・人狼、狂人、占い師、霊媒師、狩人、村人・ツールは中島人狼を使います。使った事がない方も放送前に説明します。【募集要項】・チャンネル会員の方(この後の記事を閲覧できる方)・人狼のルールを最低限把握している方(実力、プレイ経験は問いません)・Discordにて通話が可能な方・中島人狼をパソコンで使える方(Discrodはスマホなどでも大丈夫ですが、人狼ツールはパソコンでなければ厳しいので)募集は10名です。もし参加希望者が10名を超えた場合、抽選とさせていただきます。↓この先に参加申請方法が記載してあります。チャンネル登録の上、記事をお読みになって申請をお願い致します↓ 

    記事を読む»