• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 16件
  • file:79 「寂しくて仕方がないです」

    2015-12-31 19:00  
    220pt
     毎日寂しくて寂しくて仕方ありません。
     定職にはついておらず、スナックへアルバイトに週2日行っております。
     
     お昼の仕事をすればいいのですが、今現在、東京に住み続けるか、地元に帰るかを年内に決めるよう迫られているので、今から探して、長くて今年の残り2ヶ月だけ新しいところで働くということは無責任なようで憚られます。
     
     かといって泊まりに来てくれる友人は一人しかおらず、彼氏のいる友人なので、毎日泊まりに来てもらうわけにもいきません。
    (ちなみに、私は彼氏もおらず、独り暮らしです。)
     
     寂しさのあまり、ヒトカラで時間を潰したりすることがほとんどですが、満たされません。
     読書も映画もドラマも、孤独を薄める材料になりません。
     
     どうすればいいでしょうか。アドバイスお願いします。
     
     ほたる さん / 24歳 / 女性 / フリーター
  • file:78「浮気をしていないと鬱になってしまいます」

    2015-12-29 19:00  
    220pt
     僕は年上の綺麗な彼女がいて、その子のことがめちゃくちゃ好きで結婚して子どもも作りたいと思っているんですが、浮気がやめられません。
     
     何度もやめようと思っているんですが、しばらく浮気をしていないと、気持ちがシリアスになっていって、だんだんと暗い性格になり、仕事の調子も悪くなっていきます。
     浮気が一種の精神安定剤というか、「俺もまだまだイケるぞ」という自信の源になっていて、浮気をしていると他のことでも自信が出て、明るく振る舞えるんです。
     
     「セフレを何人かキープすればいいんじゃないか?」と思って実際しているんですけど、3回ぐらいで飽きるというか・・・。
     新しい人にどんどん手を出して、「この女も、あの女も、俺は口説ける!」という全能感がほしいんですよね。
     実際、それをやっているときは精神が安定するんですよ・・・。
     月に2人ぐらい新しい人を抱くと、最高に気分よく過ごせます。
     
     でも、彼女との幸せを考えるとそんなことやっていたら破滅するし、やめても気分がシリアスになっていくし、どうすればいいんだろうという感じです。
     どうしたらいいでしょうか。
     
     はかま さん / 28歳 / 男性 / 会社員
  • file:77 「締め切りが守れません」

    2015-12-27 19:00  
    220pt
     締切が全く守れません。
     人にとても迷惑をかけていることも、自分に被害があることも十分にわかっているのに改善できません。
     締切を守るスケジュール管理より、謝罪の文面を書くことの方がどんどん上手くなります。
     
     こんなダメな自分を変えたいのですが、どうしたら締切を守れるようになるでしょうか?
     
     とべ さん / 20代 / 女性 / 学生
  • file:76 「草食系の彼氏が手を出してきません」

    2015-12-25 19:00  
    220pt
     大学に進学したのを機会に「彼氏を作ろう」と思い、昨年の夏頃に私から告白して初めての彼氏ができました。
     彼氏はサークルの同期で、理系男子です(私は文系です)。
     
     特に問題もなく少し前に一年経ったのですが、未だにセックスしてません。
     一度だけ一歩踏み出すことは踏み出したんですが、そのとき失敗してしまいもう三ヶ月以上何もしてません。
    (失敗というのは彼氏がコンドームを付ける段階で萎えてしまった、ということがありました)
     
     童貞処女カップルなんですが、私はもう二十歳を超えて処女を守る気もないので半年過ぎたらしてもいいなと思っていました。
     しかしもう一年経ったのにその一回だけで何もありません。
     自分から何もしないのも無責任かと思い、キスしたりとか、(私が一人暮らし、彼氏が実家生なので)たまに泊まりにきた時に直接「したいなー」と言ったりとかしたんですが、笑って流された?ような感じでした。
     
     周りに同棲しているカップルがいる中、私は何をしてるんだろうと落ち込みます。
     友人には「もう襲っちゃいなよー」と言われました。
     真に受ける気はないですが、そうでもしない限り進展がなさそうな気もします。
     
     直接「したい」と言ったのが駄目だったんでしょうか?
     やっぱり誘われないということはそれだけ好かれていない、魅力がないということなんでしょうか?
     それともコンドームをつける段階で萎えて失敗するって男性にとって結構ショックなんでしょうか?
     
     彼氏と別れたいという気持ちはないんですが、私ばっかり気持ちが向いてるようで寂しいです。
     ただ、私は草食系男子が好きで今の彼氏もまさに草食系!という感じなので、「しょうがないのかな」という気もします。
     草食系な人が好きなのにそういう場面だけは普通な人がいいと思うのは自分でも勝手だと思います。
     
     うしじまさん、「別れる」以外の具体的なアドバイスが欲しいです。
     よろしくお願いします。
     
     蔦谷 さん / 20歳 / 女性 / 大学生
  • file:75 「コミュ力0での立ち回り方を教えてください!」

    2015-12-23 19:00  
    220pt
    僕は昔から空気を読みすぎてしまうというか、「これを言ったらこの人、気悪くするだろうな」とか、「失礼かもしれないな」とか考えすぎてしまうタチで、大勢の前では引っ込みがちになってしまいます。
     それでいいじゃないかと思っていた時期もあったのですが、最近、みんなが楽しそうにしている中で一人だけ黙りこんでしゃべらないのも、それはそれで失礼に当たるんじゃないかと考えるようになりました。
    (実際、先輩にカラオケに連れて行かれた時、「お前はノリが悪い!」と怒られました)
     
     しゃべらないのもダメだし、しゃべろうと思って変なことを言っても、きっと怒られたり舌打ちをされたりするに違いありません。 
     そもそも、周りの人々は僕のようなコミュ力0の小虫に何をもとめているのでしょうか? 軽快なトークで場を沸かせれるとでも本気で思っているのでしょうか? 馬鹿なんでしょうか?
     
     もう、どうしたらいいのかわかりません! 助けてください!
     あと、めんどくせえ先輩(バンドマン)とのカラオケを、相手の気に触らないように断る方法も、あったら教えて下さい。
     
     ボインゴ さん / 26歳 / 男性 / コンビニバイト
  • file:74 「イク演技はした方がいい?」

    2015-12-21 19:00  
    220pt
    うしじまさんに質問なのですが性行為の際にイクふりはされますか?
     
     私はイクことは出来るのですが普段1人でしているせいで性行為の際にはなかなかイクことができません…できても時間がかかります…
     
     世の中の女性の中には全くイクことが出来ない子も沢山いると思うのですが、みなさんはイクふりをされてるんでしょうか…?
    やっぱり男性側がイって欲しそうな雰囲気を出すので演技した方がいいのかなあと悩んでおります。
     だからといってこうしたらイケるんだけど、とレクチャーするのも恥ずかしくて…。
     
     Zzさん / 24歳 / 女性 / OL
  • file:73 「綺麗なおしりを作る秘訣を教えて下さい!」

    2015-12-19 19:00  
    220pt
    うしじまさんのお尻を作る秘訣というか運動方法やケアがあったら全部聞きたいです!
     
  • file:72 「毎日お風呂に入れません!」

    2015-12-17 19:00  
    220pt
    毎日お風呂に入れず困っています。
     
     出かけたいと思っても、「おしゃれして出かけたいけどそのまえにお風呂入らなくちゃならないしめんどくさいな」と考えて、結局なにもしないで布団から出られません。
     なんとかお風呂に入っても、こんどは髪の毛を乾かすのがめんどくさくなって、「からだをきれいにしたら布団で寝るのも三倍くらいきもちいいな」と思ってしまってやっぱり布団から出られません。
     
     毎日お風呂に入れるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
     
     20代/女性
  • file:71 「ニキビが治らず困っています」

    2015-12-15 19:00  
    220pt
    うしじまさん、相談です!
     
     ニキビが治らなくて悩んでます。
     1つ治ったと思ったら、また1つ増えるという悪循環に気が狂いそうです。
     左頬に目立つのが4つ、顎にもデカイのが1つ、右頬やおでこにも小さいプツプツがあります。
     生理前になるとさらに増えて、本当に落ち込みます。鏡を見るのが嫌です。
     皮膚科で薬を処方してもらったのですが、よくなりません。
     
     かれこれ、1年前くらいからニキビと奮闘しております。
     たぶん、ニキビの原因は、以前使用していたBBクリーム(外国製)が合わなかったのと、毎日かかさず飲んでたインスタントコーヒーかなと思ってます。
     それらを一切やめたのですが…なかなか治りません。
     接客業なので、すごく気になります。
     
     うしじまさんのような綺麗な肌になりたいです。
     良いアドバイスよろしくお願いします。
     
     ドキンちゃんさん / 26歳 / 女性 / 受付
  • file:70 「下ネタを言うのをやめたい」

    2015-12-13 19:00  
    220pt
     Twitterでもリアルでも、下ネタを言ってしまうことをやめたいです。
     下ネタはウケがいいというか、食いつきがいいので、つい調子にのってしまいますが、もうこんなことでウケを狙うような下品なことはしたくありません。
     
     行きつけ飲み屋で、他のお客さんがいるにも関わらず、「私は大陰唇がぷっくりしているのが好きだ!」とか、「ほんとうはセックスの時に、“おちんぽみるく”とか言いたいんだよ!」などと大きな声で言って、他の女性客をドン引きさせてしまったこともありました。
     マスターもそういう話に乗ってくるので、誰も止める人もいません。
     
     どうしたら下ネタを言うのをやめられるのでしょうか?
     下ネタ以外でおもしろいことを言えるようになりたいです。
     
     佐清さん/30代/女性