• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 4件
  • 田舎あるある

    2015-08-28 21:00  
    550pt
    夏が終わりそう。牛沢です。お知らせから!9月1日に「どこでもいっしょ」の放送します。公式枠で。http://live.nicovideo.jp/watch/lv232401434やるのはリメイクされたPSP版!入力できる文字数が増えたり漢字を入力できたりしています。それに携帯機だから昔みたいにポケステがなくても「どこでもいっしょ」になれるのがいいとこよね。生放送だからトロに教える言葉をコメント拾って入力したりもできるはず。楽しみだぜ~そしてその後のチャンネル放送はこちら。http://live.nicovideo.jp/watch/lv233179629トロの後はリアルに会話できるおもちゃで遊んでみようという感じ。それ系ではお馴染みのファービーの他にももう1種類くらい買ってこようかなと思っています。この枠すごく不安!お知らせおわり。この夏はひっさびさに母の実家に行ってきました。5年ぶりくらいかなと思ったら向こうで「10年くらい来てねーだろ」とか言われました。あれ?宮城の田畑だらけのド田舎にあるんですがやたらデカい家なんですよね。家紋とかある感じの。だって個人宅に男子専用トイレがあるって普通は無いよね。で、子供の頃はあまり好きじゃなかったんですよ。知らないオッサンとかいっぱい来るから。田舎あるある① 自分との関係がよくわからない親戚のオッサンがいる共感してくれる人がいたら嬉しい。だから昔はなんか居心地悪く感じたのかな・・・で、昼過ぎに家出て向こうの家に着いたのが19時過ぎだったんだよね。完全に晩飯食うつもりだったのに「もうみんな飯食ったぞ」とか言われて。田舎あるある② 食事の時間が早い。そしてみんなで一斉に食事を始めるここから会員用記事。 
  • いっぱい放送するよ。いろいろお知らせをするよ。

    2015-08-21 00:30  
    550pt
    8月前半は割と余裕あったのにいつの間にかスケジュールギチギチマンになっていた。牛沢です。チャンネル用動画投稿しました。牧場小動物動画!お待たせ!<a href=※追記表示できねえふざけんな!http://www.nicovideo.jp/watch/1439955428です。すげー「かわいい」しか言ってません。モルモットほんとかわいいね。すごく飼いたくなった。こむぎもそうだしやっぱりネズミの仲間というかげっ歯類の動物が大好きなんだよね。ちょっと前にモルモットとデグーが仲良くしてる動画見て心臓止まりそうになりました。カピバラも大好きだからマザー牧場でカピバラ見つけた時にカピバラ知識語りまくって二人にドン引きされた記憶がある。あんなでかいけどカピバラってねずみの仲間なんだぜちょっといろんな放送があるのでまとめてお知らせしとくよ。主にチャンネルのお知らせなのでチャンネル興味ない人はごめんよ!通常の投稿動画は8月中に新しいの始めたいと言ってたけど来月になる可能性が濃厚。めんごまず8/22。明日!http://live.nicovideo.jp/watch/lv232326776http://live.nicovideo.jp/watch/lv232327552前から言ってたように、現地でも見れるし放送もあるよ!素敵!!放送はチャンネル限定だけどね。現地で見たいという方はこちらをチェック第一部http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/017bc4xnct7r.html
    第二部
    http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/017g2xxncyvn.html
    まだチケットがあるのかは知らん。次、8/23。明後日!http://live.nicovideo.jp/watch/lv232189162先月やったいちろ少年忌憚同様、複数のチャンネルでのリレー企画にお誘い頂いたので参加しちゃおうという事に。これも急だったので告知不足だったね。めんご以前に放送でクロックタワーGHをやったけど、今回はクロックタワー2をやらせてもらえるらしい。今度はシザーマン出るよね・・・?そしてまだ放送の枠は作られてないけど闘会議TVとかいう企画が来月から始まって、そこで隔週くらいで放送させてもらう事になりました。ぶっちゃけ俺も今んとこそんなに理解してないけど、要はいつもと同じく公式枠でゲームの放送+チャンネル枠で自由な放送って感じになるよ。なので闘会議とかに興味なくても見てね。最初の放送は9/1です!またトップバッターらしい。枠ができたらまたお知らせするね。今回の記事はほとんどチャンネル会員向けのお知らせだったので会員限定部分は無し!というかもう遅いのでこれ以上書く気力が無い最後にこむぎの写真だけでも会員限定で貼っときますね。 
  • 2015-08-13 18:00  
    550pt
    この記事が公開される時間には新幹線に乗ってると思います。牛沢です。少しづつやってる大逆転裁判やっと5章まで進めました。行きと帰りの新幹線の中でクリアしたるぜ!!いろいろな意見あるようですがすごく面白いですよ。何と言っても逆転裁判シリーズでは久しぶりに巧舟さんが脚本を担当してるので、最近の逆裁シリーズをやってなかったという方にもやってみて欲しいです。そして私は数日の間母親の実家に行ってきます。正直家に篭もって実況録ってたいんですけど毎年何かと理由を付けて行ってないので向こうの親戚に5年以上会ってないし仕方なく・・・FFの実況は家出る前に上げておきました。という訳で行く前に少しお知らせだけ。以前から言っていた「いちろ少年忌憚」の実況生放送枠を取ったよ。18日(火)の20:00から!!http://live.nicovideo.jp/watch/lv231481627最後まで見たかったので今度こそやってやるぜ。クリアするまでやる予定。自宅で一人でホラーやるのはじめて。何時間かかるかはわからないけど最初の1時間~2時間くらいは会員じゃなくても見れるようになってると思うよ。(タイムシフトは会員限定だけど)それともう一つ。ツイッターでは既にお知らせ済みだけど湯毛と一緒になんかトークイベントみたいな事します。何をするかは不明。基本ずっと喋ってると思うけど。8月22日(土)です。本当に急なお知らせで申し訳ないけど、来れたら来てね。詳しくは以下のURLから。生意気にも2部制です。第一部http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/017bc4xnct7r.html
    第二部
    http://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/017g2xxncyvn.html#detailでは行ってきます!!少しだけどここから会員限定。 
  • 今週の牛沢~健康になりたい~

    2015-08-10 21:00  
    550pt
    先日は青鬼をボコボコにしてやりました。牛沢です。※まだギリギリタイムシフト見れるよhttp://live.nicovideo.jp/watch/lv228976672今回は健康的な内容。痩せようと思っています。こういう事言うと「うっしー十分痩せてんじゃ~ん」とか抜かす小娘が出てきそうなので、まずはこの画像を見て欲しい。最近体重計に乗った時の写真です。スマホで撮ってるのが全力で反射してて恥ずかしい。皆さんはBMI指数という言葉をご存知だろうか。身長・体重から計算した肥満度を表す成人向けの指数です。BMI= 体重kg ÷ (身長m)2 という計算式で割り出した数値が22に近いほど病気になりにくい、というもの。さっそく自分の身長体重を入れて計算してみよう。カチッ計算してきました。バァーンふっ・・・普通だ!!どうやら私は身長と体重のバランスだけで言えば理想的な体型のようです。だがこの指数を計算した事のある方ならもうお気付きのはず。筋肉の量が多い人は当然見た目の印象以上に体重が重くなるので一概には言えませんが、この指数、22ちょうどになるバランスだと一般的には「え、デブやん」という印象になる事が多いんです。しかしニコ生で牛沢を見て「え、クソデブやん」と思った事がある方はいないでしょう。たぶん。そしてもう一度体重計の画像を見ていただこう。体重もそうだけど体脂肪率が意外に多いんですよ。では体脂肪率はどのくらいだと普通なのか?カチッこんなデータが見つかりました。18歳~39歳の男性の場合痩せ  ~10% 標準(-)11~16%標準(+)17~21%軽肥満 22~26%肥満  27%~牛沢氏、なんともう少しで軽肥満になってしまう事が判明。しかしニコ生で牛沢を見て「え、こいつクソデブやん近くにいると気温3℃くらい上がりそう」と思った事がある方はいないでしょう。たぶん。どう見ても肥満には見えない牛沢がなぜこんなにBMI指数も高く体脂肪率も高いのか?皮下脂肪は少ないが内臓脂肪がつきまくってるんじゃないのかという結論に達しました。という訳で対策を練りましょう。カチッここから会員限定。