• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 24件
  • 週刊シャオデー#36

    2017-09-02 05:00  
    10pt
    どうもみなさまやきうのお兄ちゃん、シャオロンです先日は栄冠ナイン放送ありがとうございました放送内ではなかなか試合に勝てずになさけないところをお見せして申し訳ございませんでした。後日談になるのですが、あのあとも引き続きプレイをしていましたところ放送最後の大会の代の2個下、呼娠島世代のときの秋の大会。まさかまさかの地区大会2回戦まで進むことが出来ました。まあ最終戦で負けてしまったので夏に向けてチーム作りをしていたのですが・・・まさかの春のセンバツ大会に出場できました!!!なんでよりによってモブまみれ世代で甲子園いくんすかねえ・・・ちなみにプロ入りしたのは鬱、こね、せらさん、ひとらんでしたさて、今日はせっかくこないだやきうゲームやったしやきうのお話でも以下会員限定 
  • 週刊シャオデー#34

    2017-08-05 05:00  
    10pt
    もう8月?!?!どうも、時をかけるシャオロンですもー8月ですってよおくさん。早いですねえ1年って今年の1月ってなにやってたかなあって振り返ってみると・・・ぎすメモⅢの最終回らへん投稿してた!てかぎすメモⅢってもう終わってからそんな経つのか・・・なんかおセンチな気分になるわねとまあそんなこんなで8月になりましたけれど今月はもう来週に迫っています、夏コミが待っていますねここで、復習やで日時:2017/8/11
    場所:東京ビッグサイト
    スペース:東地区 あ-39b
    サークル名:有明の主役は我々だ!ぜひおこしくれやす頒布物は、同人誌の主役は我々だ!という100ページにも及ぶ同人誌です。僕も中身を確認させていただいたのですが非常に面白く充実した内容となっております!当日は売り子として私と鬱先生が現場に行く予定ですがそこでみなさまに再度気をつけていただきたい点を記載します・サイン、差し入れ、撮影、握手などの書籍頒布以外の行為の禁止・ご購入は1人1冊まで上記2点は円滑に書籍頒布を行うため、またたくさんの方に書籍が行き渡るようにしたいとも重いからのお願いです。あとは他にもたっくさんのブースがあるからコミケという空間を全力で楽しんで欲しいと思いますあとは体調管理な!俺らも気をつけるからみんなも気をつけてな!どっかの○先生みたいに前日にサルみたいに腰振ってちゃだめだゾ!さて、動画の話しよう今回はこちら!http://www.nicovideo.jp/watch/sm31680702以下会員限定 
  • 週刊シャオデー#28

    2017-05-13 05:00  
    10pt
    どうも週刊(隔週)に戻ってきました、シャオロンですみなさんGW明けの地獄の一週間、お疲れ様でした。休み明けが月曜日とだけあってほんとに一週間が長く感じましたねGWはゆっくり過ごせましたか?僕は超会議の疲れを癒したりコンパスしまくったり我々だ活動したりと楽しいGWを過ごせましたそういえばね。超会議のときなんですけど、ホテルの部屋が大先生と相部屋だったんですよそこで彼に対して驚きを隠せないことがおきたんですよ!!泊まったホテルには浴衣が用意してあってまあそれを着て夜を過ごしたんですけどね。もちろんみんなは浴衣の下には下着はくよね?びっくりしたのは彼、フルチンなんですよ浴衣の下。おまえそれポロリしたらどないすんねんとか思ってたんですが彼曰く「え?浴衣の下ってなんか着るもんなん?」貴様にはモラルがねえのかよって思いましたねしかもまあ寝るときもそんな感じで寝てたので、朝目覚めたとき浴衣がはだけていて彼の彼がこんにちわしてたんですよ。しかも男性諸君はよくわかると思うんですが彼も例に漏れず、男性の朝の生理現象が起きてたんですね。それだけでも最悪の目覚めなのに彼はなにも恥ずかしがることなくにやっと「しゃおちゃん、もっとよくみる?」と聞いてきたんですね今後は別部屋でお願いします新島さん運営さんいやまじでとまあこんな話おいといて動画の話しよう以下会員限定 
  • 月刊シャオデー#27

    2017-04-29 05:00  
    10pt
    どうも、くっそ久々のブロマガ書きますシャオロンですいやあ、おひさだねみんなのものなぜ久々になったかといいますと、僕の担当日にグルッペンさんのブロマガがきたからなんですねゆっくり休めたね4月とはいいましても今月はなかなかのイベントオンパレードだね今日から二日間、超会議にも出演するよ!よろしくね!というかそんなことどうでもよくて今月の目玉といえばキミキス動画だよなあ!!!!!ようやく撮影しましたぎすメモシリーズの新作だぜ!ぎすメモⅡより続くメンバーでの動画。このメンバーになってからはぎすメモっていうよりもくずメモって感じですね。ちなみにこのメンバーになってからいまだにハッピーエンドを迎えられたことがないのでなんとかこのシリーズはいい最後をむかえたいですねえとりあえず週1投稿できるようがんばっていきたいですねさて、今回の記事では先日行われた「祭りの主役は我々だ!」イベントの成功の要因について考察していきたいと思います!以下会員限定 
  • 週刊シャオデー#26

    2017-03-18 05:00  
    10pt
    どうもみなさま不人気歌のおじいさんだよ!いやあすばらしいですね侍ジャパン!WBCでまさか全勝でここまでくるとはなあしかも熱い戦いが多かったね!まあほとんど見れてないんだけどさあ、ここ最近毎月東京に行ってる気がしますがそれもまあありがたい話なのでよいでしょうこの間、コンパスの公式放送に出演させていただきました公式の放送に出演させていただくたびにだんだんこのゲームの奥深さを知ってのめりこんでしまいます特にこないだの公式放送では立ち回りとかカードの特性とか他の実況者のみなさんに教えていただいてそれを実践してめっちゃ勝てるようになってきたのですんげえ楽しいですちなみに僕はリリカちゃんでてからリリカちゃんしか使ってないですぜあとは曲もいいよね音にノリノリになってゲームできるから気持ち良いですさて、ステマもこのへんにしておいて今回は動画の話でも以下会員限定 
  • 週刊シャオデー#24

    2017-02-18 05:00  
    10pt
    どうもみなさん、闘会議おつかれさまでした。森山シャオロンです。恋ダンス、踊りました。おっさん4人がくっそ情けないダンスを晒すとかいうクソみたいなステージを見せられましたね。地獄だったね。見てるほうもつらかったと思うけどやってる本人が1番つらかったから!まあでも多少なりとも動けてたのかなって思う部分もあったから少しはましだったかもね実は僕少年期にダンスをかじってた時期がありまして、まさかこんなとこで少しでも活きてよかったなと思っています。もう何年前だよって話ですがね・・・デレステの曲踊るんだったらもっと本気出した。個人的にダンスは人に教えてもらいながらリズムとって真似るのが覚えやすいと思うのですが今回は動画とにらめっこしながら覚えたのでなかなか覚えられなかったですねなんか今回は動きが鈍かったり覚えが悪かったりと老いを身近に感じました。さて、以下は闘会議で回ったブースについての感想でも書いていこうかな以下会員限定 
  • 週刊シャオデー#23 闘会議についても少し

    2017-02-04 05:00  
    10pt
    おい運営さん!このブロマガは臭くねえぞ!!!どうもみなさん、ラベンダーシャオロンです今宵も心地よいお花畑へと誘います。さて、闘会議まで@1週間となりましたね僕のほうはというと。まあまったく準備してません。1週間でコンパス追い込むからいいんです()一応出演情報をまとめておきますね。2/11(1日目)11:30~12:45 コンパスステージ(鬱先生、ひとらんらん、オスマン、シャオロン)15:30~17:00 ゲーム実況ステージ(鬱先生、ひとらんらん、オスマン、シャオロン)2/12 (2日目)13:40~14:40 自作・インディーズエリア(鬱先生、ひとらんらん、オスマン、シャオロン)15:00~16:30 ゲーム実況ステージ(オスマン)15:45~16:45 コンパスステージ(鬱先生、ひとらんらん、シャオロン)以上になります。オスマンが出張してくるのは人狼ステージなそうな我々だ!代表としてどっかの誰かさんよりは活躍してくれることだろうと信じていますちなみに今回のイベント。今までありがたいことにたくさんの差し入れを頂いてきたのですが、今回は我々だ!メンバーに対する差し入れは混乱回避のためご遠慮させていただきたいと思います。そのお気持ちだけでおなかいっぱいでごぜぇますので!てなわけでお互いに楽しい場をつくっていけたらなと思いますのでよろしくお願いします!さて、こっからは野球のことでも書いていこうかな(唐突)以下会員限定 
  • 週刊シャオデー#22

    2017-01-21 05:00  
    10pt
    空前絶後のぉ超絶怒涛の不人気実況者ぁ人気を愛したがぁ人気に愛されなかった男ぉ炎上、アンチ、ぎすぎすメモリアル全ての不人気の生みの親ぁそう、我こそわぁサンシャインシャオボフッロンいええええええええええええぇぇぇぇぇぇえぇぇいいいいいジャ☆ス☆ティ☆ス視神経、酷使すんなよ☆まあ、ガキ使見てないんすけどねそういえば最近寒いじゃないですかコート着てても寒いよねインナー2枚着たりして対策がんばってんだけどやっぱり寒いもんは寒いよね暑い→気持ち悪い寒い→痛いって思うからまだ夏のほうがマシなんすよねなんかこの話どっかでしたことあるな・・・まあええか動画の話しようこいつの話だ!http://www.nicovideo.jp/watch/sm29340582シキヨクですね!以下会員限定 
  • 週刊シャオデー#21

    2017-01-07 05:00  
    10pt
    どうも・・・5%のシャオロンです・・・今の消費税は8%です・・・俺はいったい2016年なにやってきたんだ・・・やってらんねえよおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!あ、あけおめいやあ、しかしやってまいりましたね2017年ですってよおくさん2016年は我々にとってはチャンネルができたり公式イベントにちらほら出演させていただいたりと飛躍の年となりましたね2017年は更なる飛躍をしていきたいですね!これからもよろしくみんな!そういえば2017年。祝日での休みが昨年より結構減るそうで・・・なにやら土曜日にかぶっているのが多いみたいですね。日曜日に祝日がかぶる場合は振替休日があるのですが一応土曜は平日扱いになるのかな?振替はないのですねジャパニーズSYATIKUには厳しい1年になりそうです・・・さて、こっからは2017年の目標でも書いていこうかなと思います!以下会員限定 
  • 週刊シャオデー#20

    2016-12-24 05:00  
    10pt
    ども・・・今、風邪引いてます。頭痛くてなーんも思いつかない。ブロマガやすませてくれませんですかねえチラッとまあ言いましても今年最後のブロマガになりそうですのでがんばって書いていきますよ。今年の1年は我々だ!にとって飛躍の1年だったと思います。普通に活動を続けているだけで周りの環境が変化し続けていて当の本人たちはその変化についていけずにおろおろしながら突き進んできた1年だったなあと思います。しかしまあチャンネルの開設からここまでめちゃくちゃ濃いどろっとした濃厚な内容の数ヶ月を過ごせたのも偉大なる野獣と化した総統、グルッペンのおかげでしょう!来年はもっともっと人気でて忙しくなったらいいな!そして俺の人気もでろ!!!それでは今日はコネシマ君のこいつ頭おかしいんちゃうか?と思ったエピソードでも書いていきましょう以下会員限定