• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 24件
  • 【お知らせ】DVD上映会!

    2014-08-30 14:36  
    みなさん、こんにちは♪いきなりですが、お知らせです!8月15日に行われた夏パーティーのDVDが発売中です!そして、本日21時から購入者限定のDVDネット上映会があります。「縁日」×「太鼓」×「LiVE」×「茶番」が詰まったカオスなパーティー。それを余すこと無くDVDに凝縮させちゃいました!そんなDVDをみんなで一緒に見ちゃいましょう。さらに上映会専用チャットも開設されるので、キャスターと一緒にチャットでコメントをしながら盛り上がりましょう♪「どんなことやってたの?」と当時の様子が気になった方はこちらの動画をご覧下さい。http://www.nicovideo.jp/watch/1409375286さらにこんなこともやってます。http://www.nicovideo.jp/watch/1409375586ちょっと気になっちゃった人は急いでSORASOP Ch.へGOだ!http://wea
  • 今日は上映会♪

    2014-08-30 12:26  
    みなさん、こんにちは♪今日の担当は、あかねんこと藤岡茜さんでした。今日は、何といっても、夏パーティーのDVD(本編)の上映会です!21時から始まりますよ!!詳しくはコチラ!!「ウェザーニュース 夏パーティーDVDの詳細はコチラ」そんなことを話そうと思っていたのですが、前回のブロマガのみなさんのコメントがおもしろく、たくさん話してしまいました。テーマは、【2度見しちゃったくらい、ビックリしたこと】スタッフもあかねんも、前回このテーマに決めたときはあまりコメント来ないかな~…なんて思っていたんですが、みなさん、マジっすか!!ってことをいろいろ見てますね~!!
    藤岡さんも、大阪にいたころ、電車の中でホールケーキにかぶりつくオバチャンを見つけ2度見してしまったとかΣ(・ω・ノ)ノ!いろいろとビックリする話は、ぜひ、タイムシフトでご覧ください!
    じつは、あかねん、次回のニコ生担当が夏パーティーのDV
  • どっちも見なきゃイヤだよ♡

    2014-08-29 21:22  
    こんにちは♪今日のニコニコウェザーニュース担当キャスターはきっしーこと木島由利香でした☆ご覧頂いたみなさん、ありがとうございました(*^_^*)今日のニコニコウェザーニュースでは、前半はウェザーニュース夏パーティーDVD上映会のおしらせを行っていきました。まもなく・・・というか明日!21時〜DISK1(パーティー本編)の上映会が行われます!拍手♪パチ☆(p´Д`q)☆パチ☆(´pq`)☆パチ♪DVDを購入しようと迷っているそこのあなたっ!!今が買い時ですよ♪http://weathernews.jp/solive24/sorauta/project2014/summer/dvd/そして後半は・・・先日富士登山を果たしたきっしーの様子とそれを支えたその道のプロの皆さんの声をまとめた山企画第1弾、〜お天気お姉さんが富士山に登ってみた!〜総集編の放送日が決定しました!というお知らせでした。
  • お久しぶり♪

    2014-08-28 10:51  
    みなさん、こんにちは♪今日の担当は、ほーりーこと堀井雅世さんでした。最近は涼しいを通り越して、肌寒さを感じるようになってきました。じつは、ほーりー担当のニコ生は、2週間振り!!!夏パーティー前の8月14日以来ということでした。その間、いろいろと頑張っていたほーりー。
    G.G.こと、「ゲリラ雷雨ガール」東北へゲリラ雷雨を追いかけていき、あんなにひどい雷雨にあったのは初めてとか。ポンチョでも防げなかった。。。。あっ、ポンチョの受け付け始まってるよ。ゲリラ雷雨防衛隊として、10日以上報告を送っていただいた皆様、ぜひ、今年の隊員の証をゲットしよう!!「ゲリラ雷雨防衛隊2014」
    そして、なんといっても、夏パーティー!!ほーりーも、輪投げ屋の店主に、和太鼓の演奏にシェアーの応援にと大忙し!!みなさん、ご覧になりましたか??じつは、ほーりーも次の日に、ニコ生のタイムシフトでこっそり見ちゃったとか♪そん
  • ウィーヨージー・・・

    2014-08-27 21:37  
    みなさん、こんにちは♪今日の担当は、EGAWA!!こと江川清音さんでした。すっかりと涼しくなってしまい、夏の終わりを感じる今日この頃でしたが、最初の話題は「お祭りあるある」でした。・屋台で買ったお菓子が服にこぼれて、いつの間にかべとべと。・自宅に金魚鉢がないのにやってしまう金魚すくい。・型抜きで商品はもらえない。・当たりがあるのか分からないくじ引きにつぎ込む。などなど色々ありました。そんな中出てきたのは、「ご当地盆踊り」の話。さ〜やんといったら北海道ですが、ソーラン節を完璧に踊れ、且つ歌えるのにはビックリでした。「ソーラン!ソーラン!ハイハイ!」そして後半はどういう流れか「夏の虫」、特に「セミ」の話題に。ジージー、ワシャワシャ、カナカナ、ミンミン様々な鳴き方がありますが、ツクツクボウシの鳴き方について、さ〜やんからリーク情報がありました。「ツクツクボ〜ウシ!」と鳴いたあとに「ウィーヨー」み
  • 夏 or 秋

    2014-08-26 15:34  
    みなさん、こんにちは♪今日の担当は、さあやこと河村さやかさんでした。朝晩では涼しさよりも寒さを感じるエリアが出てきた今日は、感覚的に「夏っぽい?秋っぽい?」という話で盛り上がりました。実際にアンケートをしてみるとほぼ半分!8月にして、既に秋を感じてる人が多いようですね。夏が季節の中で一番好きと答えるさあやは少し残念とも言っていましたね。皆さんは夏らしいことできましたか?それとも、まだやり残したことありますか?秋がくる前に夏を満喫したですね。また季節の変わり目は体調を崩しやすいので、体調管理に気をつけてください。今回のブロマガのテーマは「夏の終わりを感じる物・こと」です。是非、コメントに気軽に書いてみてください。※皆さんは今の季節感はどっちですか?■河村さやかへの応援メッセージはコチラ■
    saya@solive24.com★☆★ニコニコウェザーニュースseason5 名場面・迷場面 大募集★
  • 減災グッズや災害食を揃えよう♪

    2014-08-25 17:56  
    みなさん、こんにちは♪今日の担当は、いずみんこと眞家泉さんでした。前回、広島の土砂災害を受け「減災」についてみなさんと語り合いましたね!今回も、実物を用意して、減災グッズや災害食について話してみました!
    前回のブロマガテーマでも、停電・断水のコメントたくさんいただいたので・・・停電に備えて!「ライト」の準備を!手回し式のLEDライトを出してみました。暗闇でもわかるように【蛍光テープ】を貼っています。手回しは、スタッフが頑張りました・・・しかし、眞家さん、ライトをつける場所がわからない!!ラジオがついてしまいました。いざというときに使う物ですから、予め使い方を確認しておくと良さそうです。次に、災害食。災害時の食料は、いろんな想定をして用意すると良さそうです。例えば非常持出袋には、高カロリーや、ホッと一息つける物を少しは入れておくのはいかがでしょうか。断水や停電、ガスなどライフラインが止まった
  • ちゃんと準備してる?

    2014-08-24 12:10  
    みなさん、こんにちは。本日の担当は、あやちこと松雪彩花さんでした。
    今日は、先日あった土砂災害を受けて、非常持ち出し袋について皆さんと語りました。皆さんは準備してますか?アンケートをしてみると、準備している人は約20%…。これを機に用意してみましょう!中に用意しておく物については、コメントで懐中電灯や水など一般的な物からラップや予備のメガネなど言われてみればあったら便利と感じる物までたくさん出てきました。是非、緊急時用に準備しておきませんか?といっても必要な物を詰めすぎて、重くならないように注意ですね。今回のブロマガのテーマは「緊急時あると役立ちそうな物」です。是非コメントに思いつく物を書いてみてください。※何かあった時のために!
    ■松雪彩花への応援メッセージはコチラ■ayaka@solive24.com★☆★ニコニコウェザーニュースseason5 名場面・迷場面 大募集★☆★ここ面白かっ
  • 語りましょう。「減災」。

    2014-08-20 19:42  
    みなさん、こんにちは♪今日の担当は、いずみんこと眞家泉さんでした。
    きょうは広島の土砂災害を受け、みなさんと「減災」について語り合いました。
    まずは、ざっくりと「広島の土砂災害どう思った?」をテーマに語ってもらいました。みなさんからは、他人事とは思えない、とにかく心配、「そうなんだ」と感じるくらいなどなど、様々な立場での意見を頂きました。そして、次に注目したテーマは「オススメの非常食」。こちらも多くのコメントを頂きましたが、どうやら缶詰が人気のようでした。そして、ミリメシ(ミリタリー飯)や台風コロッケ、非常食の牛丼など、あまり、知られていないようなアイテムもご紹介頂きました。(台風コロッケは、、、違うか??)★いずみんエピソードとしては、「カップラーメンは意外に賞味期限が短い!そしてお湯・・・」とのことで、カップラーメンはあまり非常食には向いていないとのこと・・・。次のテーマは「災害発生時
  • 夏はダイエット?!

    2014-08-19 13:40  
    みなさん、こんにちは♪今日の担当は、さぁやこと河村さやかさんでした。
    夏パーティーでセクシーからあげを販売していた時にエピソードを話してくれました。看板にはもも肉を売り出すというポスターでしたが、実際はむね肉だったそうです。むね肉だったら衣装は胸を強調したもので撮影されていたかもしれませんね。。。ww
    またセクシーからあげを購入頂いた方は限定のさーや、あやちの写真がもらえるとの事もありすぐに売り切れになりました。さーやは、1時間しか販売に参加出来なかったのにいる間に売り切れちゃったそうです。
    またキャスター皆が太鼓を披露しました。そして、9月6日(土)は埼玉スーパーアリーナのケヤキ広場で全員揃って叩きまくる!!埼玉スーパーアリーナは、シェアーが歌うsun sun daysを太鼓を叩きながらダンスもしちゃいます!
    是非、お時間のある方は見にきてください。またsun sun daysを聞きなが