• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

「安倍改憲を止める唯一の方法」小林よしのりライジング Vol.248
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「安倍改憲を止める唯一の方法」小林よしのりライジング Vol.248

2017-11-28 19:35
  • 200
6c4ccd4127223c9d7da5504e726e8f315644727a
第248号 2017.11.28発行

「小林よしのりライジング」
『ゴーマニズム宣言』『おぼっちゃまくん』『東大一直線』の漫画家・小林よしのりが、Webマガジンを通して新たな表現に挑戦します。
毎週、気になった時事問題を取り上げる「ゴーマニズム宣言」、『おぼっちゃまくん』の一場面にセリフを入れて一コマ漫画を完成してもらう読者参加の爆笑企画「しゃべらせてクリ!」、著名なる言論人の方々が出版なさった、きちんとした書籍を読みましょう!「御意見拝聴・よいしょでいこう!」、読者との「Q&Aコーナー」、作家・泉美木蘭さんが現代社会を鋭く分析「トンデモ見聞録」や小説「わたくしの人たち」、漫画家キャリア30年以上で描いてきた膨大な作品群を一作品ごと紹介する「よしりん漫画宝庫」等々、盛り沢山でお送りします。(毎週火曜日発行)

【今週のお知らせ】
※「ゴーマニズム宣言」…安倍政権が目指している憲法改正は、発議されたらもう阻止できない。発議されれば、読売新聞、産経新聞ら安倍政権の御用メディアは、国民の情緒に訴えかけながら圧倒的な物量でキャンペーンを仕掛けるだろう。そうなれば国民投票で否決することは不可能である。この重大な事実について、未だに理解していない者がいる!安倍改憲を止めるためには、発議される前に対案を出して戦うしかない!
※「泉美木蘭のトンデモ見聞録」…11月22日、自民党の和田政宗参議院議員が、自身のツイッターに森友学園の小学校設立に際して財務省に提出されていた設置趣意書の画像を投稿した。設立趣意書のタイトル部分が、「安倍晋三記念小学校設立趣意書」ではなく「開成小学校設立趣意書」だったとして産経メディアは大喜び、「安倍は関わっていない」「籠池の譫言」という印象にすり替えようとしている。しかし籠池氏のこんな小さな嘘に怯んで萎縮してはならない!
※よしりんが読者からの質問に直接回答「Q&Aコーナー」!テレビの時代はもう終わった?日本は本当に借金大国?武士を個人主義たらしめた思想の根源は何?子供の頃に見てドキッとした女性の色っぽい歌は?アメリカが北朝鮮と争うべき焦点ってどこにあるの?議員が乳児を連れて議場に入るのはあり?ミニストップが成人向け雑誌を売らないと決めた件をどう思う?…等々、よしりんの回答や如何に!?


【今週の目次】
1. ゴーマニズム宣言・第254回「発議される前に対案を出して戦うしかない!」
2. しゃべらせてクリ!・第206回「悪夢ぶぁい! 沙麻代ちゃんが袋小路くんにキッシュ!?の巻〈後編〉」
3. 泉美木蘭のトンデモ見聞録・第58回「森友学園 “籠池は嘘つきだ”に萎縮するな」
4. Q&Aコーナー
5. 新刊案内&メディア情報(連載、インタビューなど)
6. 編集後記




95678f3c24af652b7f674b5892cef976ccfcc724

第254回「発議される前に対案を出して戦うしかない!」

 安倍政権が目指している憲法改正は、発議されたらもう阻止できない。
 国民投票で否決することは不可能である。
 この重大な事実について、立憲民主党にさえ理解していない者がいるのではないかと、わしは非常に危惧している。

 憲法改正の発議が行われれば、規定によりその後2カ月から6カ月の間に国民投票が行われ、有効票の過半数の賛成で憲法改正が成立する。現在考えられる最短のスケジュールは、来年4月発議、6月国民投票だ。
 発議されれば、読売新聞、産経新聞ら安倍政権の御用メディアは、賛成票を投じるべきだという論調を連日大々的に展開させるだろう。
 それに加えて、国民投票に関する広告・宣伝費を制限する法律はないから、政府は電通でも博報堂でも使って、ありとあらゆる媒体を通して賛成票を投じようという巨大キャンペーンを繰り広げるはずだ。

 現在のところ、自衛隊明記の改憲案に対する世論調査の結果は、朝日新聞が賛成36%、反対45%。読売新聞が賛成35%、反対42%。共同通信は賛成38.3%、反対52.6%。以上3社は反対が上回っている。
 これに対して、日経新聞が賛成44%、反対41%。毎日新聞は賛成33%、反対29%で、賛成がわずかに上回る。
 そして産経新聞・FNN合同調査だけは、なぜか賛成59%、反対29.1%と、賛成が圧倒している。
 これだったら、圧倒的な物量でキャンペーンを仕掛ければ、国民投票で過半数の賛成を獲得することなど造作もないだろう。

 そもそも、憲法9条の1項・2項をそのまま残し、自衛隊の存在だけを明記するという改憲(加憲)案に対しては、朝日新聞や東京新聞でも、反対論は主張しづらいはずだ。
 反対する理由を挙げるとしたら、自衛隊のままで集団的自衛権を行使させてはいけないということくらいだが、その理屈は一度、安保法制で戦って敗れており、その繰り返しになってしまう。
 いくらその手段や議論に問題があったといっても、もうすでに憲法解釈の変更で、集団的自衛権は憲法上認められることになってしまっているのだから、反対の理由としては弱いと言わざるを得ない。これは、反対を唱えるための理論づけが非常に難しいのだ。
 それに対して、賛成を訴える側は簡単だ。情緒に訴えりゃイチコロなのだ。
 災害救助などで、自衛隊はこれだけ我々の役に立ってくれているのに、長年憲法上の位置づけが明確でないために、差別にさらされてきた。この差別をなくすため合憲にすべきだ…と言われれば、間違いなく国民感情は情緒的に賛成の方向になびくだろう。

 改憲が発議されて国民投票になったら、その時点で安倍の勝ちだ。
 国民投票で否決するためには、国民感情の中に、これを通したら大変なことになるという相当の危機感が巻き起こらなければならない。
 しかし、現行の9条はそのまま残して、自衛隊を明記するだけと言われれば、そこまでの危機感が湧くことはないだろう。
 実際には、安倍改憲が実現すれば、今まで以上に米国追従になり、危険なことになる。
 自衛隊は現状の「軍隊未満」のまま、集団的自衛権の行使で米軍の下請け組織として地球の裏側まで行って戦争しなければならなくなる。
 しかし、それは今すぐには起こらない。実際にそんな事態となり、自衛官にどんどん戦死者が出てくるようになるまでは、国民は危機感など持たないのだ。 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

他190件のコメントを表示
×
これから投稿するコメントは
【道場ブログ 2018/03/04 わしに影響を与えるコメント欄に】

「ライジングのコメント欄をわざわざカネ払ってアンチが書きこみ
便所化していたので、トッキーに掃除してくれと頼んだ。
悪貨は良貨を駆逐する。」

小林先生の言論封殺宣言で削除されたコメントの再投稿です。
【便所の落書き】【悪貨】であるかの判断は、閲覧者の皆様に委ねます。
2週間前
×
皆さん!久しぶリボン 
これは茶魔語でもマイナーな方で印象薄かな
第252回「帰属なき個は獣以下である」のコメント欄で
トワージさんが「遁走とは何とも恥ずかしい所業ですが」
(コメントNo.119)と私に言ってますが
いえいえ 上流階級の皆様と違い、並野小学校の上条くんな私は
月額会員になる余裕がないので、こうして月初めで最新記事を
150ニコニコポイントで閲覧できるタイミングでないと
コメントを書き込む権限がないだけですよ~。
トワージさんはコメントに シンゾーマ(ドラクエ3)と
インド人を左に(ゲーメスト誤植ネタ)FF6のケフカ 
とかここの読者に意図が伝わるか不明な30代向けのネタを入れてくるので
(ニコニコ界隈限定人気のニンジャスレイヤーなんかも)
アラフォーぐらいの年齢かなと思ってたら
脱正義論が出た時に4歳ですか(第252回コメントNo.126)
つまりまだ25歳!
ここの常連では一番お若いんじゃないでしょうかね。
VOL245「立憲民主党への警告」のコメント欄で
質問や反論をいただいたのですが
新しいライジングが配信されて、皆様がぞちらへ移動された様なので
誰も見てないVOL245のコメント欄でシャドーボクシングしても
仕方ないので、最新記事に返信出来るこのタイミングまで
待っていたわけです。
来週の火曜日までの短い期間ですが、これから尻毛屋さん 丑三 やギさん 
anamochさん ニセただしさん うさうさZさん
木落猿右衛門さん達からいただいた
質問、反論に返信していきますのでよろしく。
2週間前
×
それにしても倉持さんのブログ シャドーボクシングはやめにしよう
完全によしりん批判だよなぁ
「お前は一体何と戦ってるんだ」を一言でいうとシャドーボクシングか

だってよしりん2017/11/29のブログ 
【他人を批判する自分の器が問われている】 で
倉持さんの夫婦関係破綻の件、削除してるもんね。

(修正前)
二人は周囲の人間(家族・支援者)を悲しませすぎと言うが、
そんなことはない。
山尾さんは夫がまだ支えてくれているし、
倉持はもともと 夫婦関係は破たんしていた。

(修正後)
二人は周囲の人間(家族・支援者)を悲しませすぎと言うが、
そんなことはない。
夫婦関係のことは100通りの関係性があって、
今や3組に 1組が離婚しているのだから、
夫婦間だけの相性の問題で あり、他人が介入できる余地などない。
他人の家庭内事情を勝手にバラすなんてよしりんは個人主義者だなあ

(修正前)は、こう言いたいのだろう。
「山尾夫婦は、妻が不倫しても夫が許している。
倉持夫婦は、すでに夫婦関係が破綻していたので、
不倫しても不法行為にあたらない。
だから文句を言われる筋合いはない」

修正前の文章は倉持弁護士からチェックがはいったんだろうね
だって、これ、ダブル不倫の証拠だもん、
裁判で間違いなく負ける証拠だもん
まあ修正後の文章だと今度は、かつてよしりんがブログで
怨敵安倍自民の宮崎謙介議員に言いまくった事は
間違いだったと言わなければならないんだよなー
よしりん「倉持の夫婦関係は破綻していた!(キリッ)」

有能トッキー「先生!家庭事情バラしちゃってます!」

よしりん「(あっ、やっべ)・・・ふ、夫婦には100通りの関係性が!(震え声)」
もう遅いよ、よしりん。 修正しちゃうと
マズいこと書いたと思われちゃうから余計に増えるよ!

そういえば昔、ネットの書き込みは咀嚼せず書かれた短絡的な文だから
言論たりえないとか言ってた異常天才がいたなあ
我々は異常天才を観察し続けるロッチナと言った所か

歴史の改竄はあかんでよしりん
己の主張を認めさせる事を優先して、他人の家族のことを
あれこれ言う自分の器が問われているんだよ、よしりん。
倉持さんの奥さんからしたら、たまったものではないだろう。
可哀想過ぎる。
だいたい破綻していたんならなぜ軽い脳梗塞起こすまで
倉持さんと暮らしていたのか説明がつかないよ

「好感度」を気にするのはこの投稿者自身が
「世間体」を気にして生きているからだ。
「世間」の「好感」なんか気にしてたら、大きな目標は何も達成できない。
------------
とかました割にはこっそり削除
世間体を気にして生きてるからこその削除
>>87 >>88 >>89
2週間前
×
ついでにこの「好感度」云々のコメントは固有名詞を変えるだけで
ゴー宣道場が蛇蝎のごとく嫌う シンゾーマ(トワージ氏命名)
へのエールに変化する、どうとでもなる文章なんだよね

「世間」の「好感」なんか気にしてたら、大きな目標は何も達成できない。
安倍総理だって「世間の好感度」を気にしていたら、憲法改正議論
なんかやらなかったし、『増税案』なんか出さない。
どんなに人に嫌われようと、真実を追求する、国家のために働く、
国民の幸福のために働く、それを理解してくれないような
一部のマスメディアとゴー宣道場なら仕方がない
口汚く罵倒されても一直線に突き進む、
そういう覚悟があるから、これまでやって来れたのだ。

つまり道場の信じる国家の為と安倍政権の信じる国家の為が
相容れないってだけなんだよね。
最近の道場の論敵批判のやり方や、ここの一部の読者の
「安倍の暗殺を本気で考えてほしい」といったコメントや
「ゴルフすってんころりん」にいつまでも粘着して嘲笑する様は
【論敵を悪魔化する朝日新聞の正義】になってませんかね。

あと「世間の好感度」は「世間の支持率」と比例するよね。
好感度や支持率を気にしない(放っておけ、無視しろ)なら
2017/08/12のブログ 
【支持率を無視できるわけねーだろ、バカヤロめ】 はどうなる?
また固有名詞をいじくって

ゴー宣道場の小林善範が「クソ雑誌と低俗ワイドショーが
八つ墓姦通罪報道をしただけで下がるような人たちの
支持率を信じて討論するべきか」
と言ったのには驚いた。これはエリート主義者の「愚民思想」で、
漫画家が言うべき意見ではない。
これに食い付いたのがエリート主義者のライジング愛読者達である。
「支持率なんかどうせ愚民どもがマスコミに
洗脳された結果でしかないでしょ」とでも考えているのだろう。
山尾信者のライジング読者が、支持率を無視して 「希望的観測」
に陥るのは、ネトウヨと同じレベルにまで堕したからだ。

最近の道場ブログはその場しのぎで
取り繕ってばかりだから、毎回過去の自分達の発言を
最新記事が否定するという間抜けな結果になってませんか

こう言うと次に君達は 過去のよしりんの指令を忠実に実行して
【過去の発言を探してくる馬鹿】で反論を封じようとしてくるだろう。
そしたらこっちは よしりんは今でも15年以上前の発言を持ち出して
あの時ポチはこう吠えたで論敵を攻撃してますが何か?と返答するよ。
つい最近の立憲民主党の応援演説でも
「イラク戦争の時ポチ保守共は~」と語ってたよね。

自省、禊をせずに【思想して成長してアップデート】で
反論を封じるのはよしりんの十八番ですが、じゃああの時のポチ達も
思想して成長してアップデートしたんじゃないですかね。
と返すだけだけどね。
>>84 >>90 >>91 >>92 >>93 >>94
2週間前
×
本日のコメントはこれで最後にするので削除は御容赦を~、
ここの賢い皆様に一つ質問させて下さい

道場のブログ 2017.05.01(月)【憲法改正はもう無理です】 について

憲法改正すべき43%と、すべきでない42%は拮抗している。
9条改正となると反対の方が多い。
安倍晋三は安保法制が成立した段階で、田原総一朗氏に、
「これで憲法改正は必要なくなった」と言ったそうだ。
米空母に日本の海上自衛隊の護衛艦が堂々と従っている。
この日米一体化の様子を見ると、
国民はますますこれで十分だと思うだろう。
憲法改正はもう無理だな。

このブログでは世論調査で憲法改正の賛否が拮抗しているという理由で
「憲法改正はもう無理」と言っていたのに
今になって御用メディアや電通のキャンペーンで世論なんて操作できるし
「国民は改憲に賛成する」と言い出したのは
完全に矛盾してると思いませんか ?
>>95 >>99 >>108
2週間前
×
>>84 Q:よくも7ヶ月も前のブログを引っ張って来て「矛盾してるぞー」
この7ヶ月で状況は大きく変わってるんですけどね。

A:よしりんは7ヶ月どころか15年以上前の911直後の発言、後の修正を
2010年代以降の新作や山尾さんの応援演説まで引っ張って来て
論敵を攻撃する手法をとっています。「おはよう!」の前に
「君は15年間コールドスリープしていたんだよ」
と説明してあげて下さいね。

Q:それとも一度発言したら状況が変わっても突き進むタイプなのか?

A:最近、西部さんや西尾さんが安倍政権の政策を批判しました。
この閉鎖空間テルテルちゃんのトレーラーでいう所の
【思想して成長してアップデート】したわけです。
ところがよしりんは
2017/08/31のブログ【今頃、安倍政権から保守離脱とはな。】で
「今頃になって安倍政権から離脱し始めた自称保守がいると言う。
最初から見抜け。」
「誰にでもできることをするな!そんな論客はさっさと引退しろ!」
「支持率が下がった途端に手の平を返すのは卑怯者という!」 
この様に長々と怨念まじりに批判していました。
以前敵対していた事による過去の憎しみ優先で意固地になり
他人の【状況が変化して思想して成長してアップデート】
は許せないと言ってるのです。
過去の恨みから他人の変化は認めず、
批判一辺倒で突き進むタイプなのはよしりんなので
「どうぞテルテルちゃんのトレーラー=道場から
出ないことをお勧めします!」と言ってあげて下さいね。

Q:人生で過去の発言と矛盾した言動は一度もない人なのか

A:私は一度もないなんて言ってませんよ。
発言の矛盾以前に単なるケアレスミスである
【見たらない】みたいなミスだって誰にでもありますしね。
自分への過去発言との矛盾指摘は「状況はぁッ!常にィ 変化しているぅ!」
「思想してぇ~成長してぇ~」 「アアップゥ―――デェ――トゥ」
「過去に書いたことと全く同じことをッ、10年経っても言い続けていたらァ、
それはッ!脳が老化してェ、脳内シナプスがちぎれてきた証拠ッ!!。」
「人間としての成長が止まり、退化が始まった証拠だッ!!。」 で封じながら
他人を攻撃する時は過去の発言を持ち出し、変化は →スリカエ と捉える。
これってどうなの? と言ってるのです。
ですから 「幼児か!」ではなく「卑怯か!」と言ってあげて下さい。

Q:よしりんを神様扱いしてるのか?

A:ハイこれは ライジング第240号【過去の発言を探して来る馬鹿】で
よしりんが示した【反論マニュアル】通りのコピペ反論ですね。
上記のQも全てそうですが
それではこの【反論マニュアル】で【あの時ポチはこう吠えた~→スリカエ】
が無効になる様を

保守系知識人達が何かを発言すれば、それと食い違う過去の発言を
必死になって探してきて、 「以前と言ってることが違う!」
と非難してくるヨシノリがいるものだ。
だがこういう馬鹿は、保守系知識人を非難しているつもりでいながら、
実は保守系知識人のことを「全知全能の神」であらねばならぬと
思っているのである。
保守系知識人は、森羅万象のあらゆることについて「全知」し、
先々までを見通せる「全能」の存在であり、全てを悟り尽くし、
百年先の事象まで見抜いて、徹頭徹尾何一つ間違いのない
完璧なことしか言わないものだ
とでも認識していなければ、こんな文句は出てこない。
保守系知識人は神として降臨した存在で、保守系知識人の言葉は
「聖書」だと思い込んでいるから、少しでも以前と異なる発言があると、
目の色を変えてその発言を探し出してきて
「違うじゃないか!」と息巻くのである。

常連の武藤さんがよく語ってる「ネトウヨみたいなコピペ脳になるな」は
道場の外のアンチでけでなく ここの一部のアベノセイダー気質が強く
攻撃的、排外的な読者に対する戒めでもあるのです。
よしりんが示した【反論マニュアル】通りに動く
朝日新聞が捏造した方のらーめん屋次郎=ゴー宣ロボ になるなと
まあ元【ライジングコメント荒らしのエディ】であるタコ社長氏と並ぶ
悪態コメント書きである武藤さんには他の読者さんに何か説く資格など
ないような気がしますが。
2週間前
×
>>87
Q:過去のよしりん師範の文章の細部にまでチェックを入れていた
情熱は感服する。暇なのかなとは思うが。

A:こういった ヒマなんだろ? 的な罵りはどうなんでしょうね。
まあよしりん自身が【過去の発言を探して来る馬鹿】
で新田さんをこのように侮蔑してるわけですから
コピペ嘲笑でもありますが。
よしりんは昔から 書を読め きちんと読みもしないで語るな
批判するなとおっしゃってるのです。
ぞれで、いざ相手が批判する時の最低限の礼儀として
著書を物凄くディープに読み込んできたら

「新田はわしや高森氏の過去の著作や発言を
ほとんど全て収集して、読み込んで検証しているのだ。
こんな作業を実際にやったら、大変な労力と時間を必要とする。
何しろ好きでもない人物の、膨大にある過去の発言を
ことごとく読破しなければならないのだ。
よくわざわざそんな苦労をするなあとか、
ものすごい勉強熱心だなあとは思うが
学者の能力をどこに無駄遣いしてるんだ?
大学教授って、そんなにヒマなのか?というのが結論である。」

みたいな侮蔑をするのはあんまりなんじゃないかと。
しかも直後のコメントで

「そもそも、いくら人の過去の発言を一生懸命になって
探して来て、現在と言ってることが違うと指摘したところで
そんなことは全く無意味だ。 なぜなら、真理とは、
常に更新していかなければ到達できないものだからである。」

とまたまた【あの時ポチはこう吠えた~→スリカエ】が
無効になる発言をご自身ででしちゃってしてますし。

このヒマなんだろ嘲笑は 以前ニート哲学者 適菜収氏のコラムを
読み込んだ上で適菜氏へ反論した時浦氏に対して適菜氏が
 
「申し訳ありませんが、少し忙しいので、あまりかまわないでくださいね。」
と小馬鹿にするような返答をしたのと同じなんじゃないですか。

Q:>>90 >>91一国の首相の発言、政治家の発言を、
漫画家の発言と同一視するだけで、馬鹿確定‼︎笑笑
一国の首相が、漫画家並みかそれ以下の発言してるだけで駄目でしょ笑

A:ああ~この【漫画家並み】って漫画家だからという理由で
下位なのは当然と貶めるのは よしりんに対して
一番やってはいけない喩え。だから直後に取り繕ったのかな?
慰安婦の時もつくる会の時もよしりんは学者並みに資料、本を読み込んで
己にも高いハードルを課していたのに
「舐められちゃいけないよォ たかが漫画家如きに」
の様な言い方をされ続け 漫画を誉めて擦り寄ってくる相手に対して
疑心暗鬼になった時期があった
そしてゴーマニズム宣言EXTRA1に収録されている
【下関クジラ会議に注目せよ】という作品を西尾さんが絶賛した。
しかしよしりんはそれを素直に受け取れずに
「漫画家如きは当時のゴー宣で扱っていた911テロや
つくる会の運動からは離れた今回の様な作品だけ描いてろ
と言う事か(怒)」と捉え怪訝そうな表情をしたそうです。
そして純粋に誉めたのにもかかわらず
自分に対して悪意をもたれてしまった西尾さんは仲が険悪になった後
【臆病者の「思想」を排す―小林よしのりを 論ず】の中で
「小林さん、貴方は外からコンプレックスが
見えてしまうのが欠点ですよ。」と書いたことで
ますます憎み合う様になってしまったのです。
2週間前
×
>>92 またヒマなんだろ攻撃ですか よしりんブログ通りの
【虫けら】という罵倒語まで付け加えていただいてどうも
あっそのアイコンが キカイダーなのはわかります。
おぼっちゃまくん直撃世代なんでメタルダーは見てましたから

>>93 「聞きなさい。」 尊大な態度での御教授 ありがとう御座います。
辻仁成「有名人(または一般人)を批判して
ストレス解消する人たちが今は特に多いわけだよね」

ハイまったくその通りで御座います。特にここのコメント欄

「よしりんや我々と価値観を異にする発言を
ビートたけしの野郎が~和田アキ子の野郎が~
坂上忍の野郎が~辛坊治郎の野郎が~
たかじんのそこまで言って委員会系列の番組の連中が~
山尾さんの悪口を言ってる八つ墓愚民どもが~ムカツクぜ~。」

「世間の多数派の一般人が自由に書き込めるヤフコメや
youtubeコメント欄だと我々の主張は白眼視されるから
このテルテルトレーラー内のアベノセイダー能力が4倍になる
不思議時空で思う存分悪口陰口を言ってやるぜ
バカにしまくるぜ、アベガーが世間に受け入られない事から来る
自分のストレスを他人に押し付けてスッキリしたぜ。」

「テルテルトレーラ発のyoutube動画は評価もコメントも出来ない
状態にして、世間の多数派のよしりんアンチを含んだ再生回数を誇るぜ!」

あと「とあるテレビ番組でコイツが道場の見解と異なる発言をしてましたぜ
とある雑誌でコイツが~」みたいな御注進もここは頻繁にしてるよね。
「きっとお気の毒な境遇なのだ」でしょうね。
「めちゃカッコ悪いじゃん!」(辻仁成さんのTwitterより)

>>94 湧いてるってまたまた【虫けら】ですか 
西尾さんや西部さんの変化はさっき説明しましたよね
「少しは頭使え」はそのままお返しします。
「アヘ一アヘヘー息をする労力も勿体なくなった」
にはならないで下さいねゲイラ様。
そしてこのゲイラ様の攻撃的罵倒文章は正にわんこ☆さんが
辻仁成さんのTwitterコメントを引用して御教授してくれた、
スッキリしたい奴らのやり口そのものですよね。

>>108 貴方が今回の罵倒、嘲笑 侮蔑コメント大賞です 
おめでとう御座います。
で反論の内容はRashidさんと重複してるので 
オカダ・カズチカ「特にありません」
2週間前
×
>>185 >>186 尻毛屋クン 冬ぬ蠢く(原文ママ)虫けらは
あなたが来るのを心待ちにしていました。
もっとユーモアをもって 「お前なんかぜっこーもん」
とか言ってほしかった。
それに冬ぬ蠢く(原文ママ)虫けらが邪魔なら
「お前なんか邪魔イカ」と言ってほしかった 
そしたら私が「あんたなんか好カンジナビア」と返せたのに。

ケンリョクヨウゴダー という君の呪文はかき消されて
大恥をかいたのに、懲りずに再び私に悪態をつくとは…
今回は更にキツめの返信になりますよ。

そもそも「よしりんはいつも次に考えるテーマを示してくれる」
を地で行く君とは今後も意見が合うことは無いだろう。
君はよしりんのブログでの談話次第で己の考えを変えるのだから
その例が去年11月の【欅坂46ナチス風衣装】について
君がTwitterで語った件だ

日頃から艦これ等のサブカルチャーを
安易に貶める連中に否定的な尻毛屋クンは
最初いつも通り「衣装に難癖をつける事自体が間違いだ」
というスタンスのツイートを繰り返し
同様の考えの人達の意見をリツイートする。2016 11/1~11/3の間

ところがよしりんが 2016 11/4に道場ブログ
【欅坂46の少女たちに罪はない】で
「あの衣装そのものは批判されて当然、デザイナーや
周りの大人達が悪かぶゎい」との談話を発表すると一変
尻毛屋クンは敬愛するよしりんと
意見を異にする呟きを繰り返した事を取り繕わねばとあわてふためき
「一部のネトウヨがナチを賛美しているぅ~ユダヤ人を中傷しているぅ~」
「欅坂のファンの中からナチは悪じゃないなんて意見が出てきてるぅ~」
「これではよしりんのおっしゃる通りユダヤ側の批判を
受け入れるしかありませぬぅぅ~ごめんなサイン」
とよしりんへの忠誠ツイート及び
"ネトウヨのせいで批判されて当然"的なコメントをツイート&リツイート

ちなみに尻毛屋クンはよしりんの談話発表前は
「ユダヤ人が善良だと限ったわけではない」
「ユダヤ団体は踏み台が欲しいだけ、浅ましい、
こいつら放置したらとんでもない事になる」
などとネトウヨ以上にユダヤ人を中傷してます。

尻毛屋‏  @shirige_ya
ネトウヨもサヨクも女性蔑視反対派もユダヤ団体も、
ネットでの「踏み台」が欲しいだけなんだよ。
そういうのを「浅ましい」と言うんだよ。
6:28 - 2016年11月1日 8件のリツイート 8件のいいね

尻毛屋‏  @shirige_ya
欅坂46のライブ衣装騒ぎで改めて気づいたのですが、
確かにユダヤ人を迫害したナチスは許されるものではありません。
ですが、だからといってユダヤ人が善良だと限ったわけでもありません。
何処の国にも差別者は必ず居るということです。
5:52 - 2016年11月1日 6件のリツイート 5件のいいね

尻毛屋‏ @shirige_ya
欅坂46に何の思い入れも無いけれど、彼女らのライブ衣装にケチつけた
ユダヤ団体見ていると
「こいつらを放置したらとんでもない事になる」と強く思ってしまう。
6:16 - 2016年11月1日 7件のリツイート 4件のいいね

どうも君は 倉持さんの件でコメント欄が荒れに荒れた
小林よしのりライジング Vol.238で自ら語った様に
以前コメント欄が荒れた時槍玉に挙げられて吊るしあげられた事で
「あの時俺を皆で吊るしあげたくせに 」と、この件からくる怒りから
過剰なまでのゴー宣憲兵気質になってしまったのではないかな。

小林よしのりライジング Vol.238 尻毛屋 No.272
あら、まだ不倫疑惑の話を続けるお馬鹿さんが居ますね。
ツイッターまで「ついていけない」とこぼす人が出てきていますよ。
普段から思考することを怠っているから、
こういう時にボロが出るんじゃないですか。
よしりん先生の判断が気に入らないなら、
さっさとゴー宣から離れたら良いのに。 

小林よしのりライジング Vol.238 尻毛屋 No.334
おかしいなあ。昔、コメント欄で好き勝手やっていた頃
(今も大して変わりませんけど)
生放送でよしりん先生がコメ欄の荒れっぷりを取り上げて、
その時のコメントで私が槍玉に挙げられたから
他の読者さんは良識があるんだねと思っていたのですが。
偉そうな言い方になりますが、よしりん先生や他の師範、
時浦さんも、かなりギリギリの判断を下されているのです。
今回の切通さんはどうか知りませんが。
それに向けて「間違ってる」とか「仲良くしましょう」とか
学校のHRじゃないですし、それを言うのはゴー宣道場を
信頼していませんと疑念を口にしているようなものです。
しかも中には手前の黒い感情が透けてどころか、
モロに出しているハードコアバカも居ますし。
(多分、混乱に乗じて猜疑心を煽ろうとするネトウヨも居る)
今、師範方にあれこれ文句付けている人達は、愛国者気取って
天皇の言葉に耳を貸さずに男系と唱える ネトウヨと同程度ですよ。

>>203 >>204 >>205 >>207 >>209 >>214 >>215
2週間前
×
>>215
君は数時間前の記憶も無くなる【尻毛の中の消しゴム】状態ですか
ボケたふりをしてもこの通り

>>185 >>186
おいみんな知ってるか?
虫けらちゃんに関わったら、関わった方も虫けらちゃんが感染るんだぜ。
冬ぬ蠢く虫けらだから、皆が物珍しさで近寄るだけなのに、
当の虫けらだけは一端の論客気取りとはねえ。

せっかくこう言ってビシッと決めたのに、私が
【よしりん談話で持論を取り下げる尻毛屋クン】
を示した事に対して怒り心頭で我慢出来なくなってしまい
みんなを諌めた君が真っ先に虫けらちゃんに関わるという醜態
しかも第三者が見たら見苦しい言い訳を付け加えての再罵倒。
2週間前
コメントを書く
コメントをするには、
ログインして下さい。