ソウル戦記 総登録者20万突破キャンペーンのフローレンスについて
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ソウル戦記 総登録者20万突破キャンペーンのフローレンスについて

2018-11-23 13:19
  • 2

日本語わっかりにくいよねぇ…


結論

真希降臨
亜紀降臨
1回限定ステップアップ(初心者向けのあれ)
カプセルトイ

以上4点
購入済みでもガーネットを直に買ってさえいなければ貰える。(DMMポイント直ガチャは引いたこと無いので不明だがまあ大丈夫と思われる。ガーネット直買いさえしていなければおk臭い)

以上


しかし、ガーネットを買ってくれたらおまけ付けるよ。
ここは分かるんだけれど今までガーネットを買って課金してくれた人に対しておまけはつけないよっていうのがわからん…
むしろ今まで購入してくれたガーネットの量に応じておまけを増やすべきなのに…
なんで今まで金を落としてくれた人に対してこのような扱いをするのやら…
500円でフローレンス配布とか太っ腹な内容なのになんというか台無し感強いよね…

広告
×
醜女さん
アプリのソウル戦記Sは知ってますか?あれはなんでしょうか?
16ヶ月前
×
>>1
前提として私はプレイはしていません。
返信で書くには少々分量が多いですが動画やらなんやらで見た感じの私見込の返答で良ければ。

端的にいうとエロ抜き携帯版。

DMM版との違いとしてはざっくりですが
プレイ開始してすぐに手に入るキャラクターの増加。
一部キャラのレアリティが格上げ。
ガチャにて魂晶(キャラの欠片)が入り、キャラ本体が当たらなくてもそのうちキャラを手に入れられるように。
ガーネット(ゲーム内通貨)の入手経路増加。(ログボの増加の他、デイリー任務でもかなり配られているっぽい)
使わないキャラでも手に入れておく価値増加。(同系統のキャラを持っているだけで同系統のキャラのステータスアップ等)
キャラ毎に特殊能力追加。(攻撃を受けるたび奥義ゲージ増加、闘技場でHP増加等)
と言ったところでしょうか。

間違いなく今から始めるならDMM版より良い。
確実に改善を施したゲームでは在るのですがDMM版をプレイ中の人が今更データを捨てて新たに行くとも思えませんしそもそもこのゲーム自体がスルメというか好きな人は好きだけれど大衆受けする類のゲームではない。
また、元々割とルーチンワーク的なゲームな上にプレイを続けると徐々にやることが無くなるゲームなので緩やかに衰退することが確定しているゲーム性。運営がイベントもやらないしね。
更には元々無課金でもかなり余裕と言うゲームだったのにそこから配布を増やしてDMM版以上に無課金余裕にしてゲームとして持つのかなぁと…
一応運営は違うと聞いたのでイベント等には期待したいところですが日本語の怪しさがDMM版と同じだから本当に運営違うのかしら?

というわけでまとめ
とっつきやすくなったよ。DMM版から間違いなく改善が施されたゲームだよ。でもゲームとして長続きするかと言われると悩ましいよ。

ぶっちゃけSの内容を大型アップデートとか言ってDMM版に適用したら良いのにと思いますわ。
DMM版が衰退確定だから新ゲームとして出して客を呼び込みたかったのかも知れませんけれどね。

というわけでこんな長文書くなら記事もう一個作れよと言われそうな感じですが返答でしたとさ。
あくまで未プレイの人間が動画やら記事やら見て書いただけだから一度貴方の方でプレイしてみるのがてっとり早いかと。
16ヶ月前
コメントを書く
コメントをするには、
ログインして下さい。