「うちのミルフィーユ知りませんか?」の裏側
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

「うちのミルフィーユ知りませんか?」の裏側

2013-07-11 22:47


    コメントから続いた静画。
    タイトルは「うちのタマ知りませんか?」が元です。でも見た事はないです。

    遥かなる旅路」から続いている静画です。
    当初は続きを考えていなかったのですが、
    はぐれちゃった?」というコメントから妄想がフツフツと沸いてきました。
    おかげで、いつも以上に気合の入った良いモノができました。ありがとう。

    あまりにも暑くて製作のモチベが確保できなかったので、
    知り合いのPCと冷房を借りてコッソリ製作。
    CADを使うのを前提としている子なだけに、MMMがサクサク動くこと。
    私の子はツクールとネットサーフィンしか想定してなかったので、
    SSAOだけでも精一杯です。まぁ安く自作しようと組んだ子ですから、仕方ないです。



    東方Projectでは魔理沙&パチュリー、紫、萃香が好きです。
    ただ人によって色々と変わりやすいので、細かく言えば
    ななしーさんの描く魔理沙&パチュリー
    ななみ式紫さん、黄昏フロンティアさんの紫さん
    萃夢想の萃香」「いちみさんトコのぷちさとり様」が好きです。
    ・・・あ、えっと・・・ZUN絵の魔理沙も好きですよ。特に永夜抄と地霊殿の。

    道路を魔理沙が歩いているのは違和感があるので、
    設定的に違和感の無さそうな紫さんです。あと私の趣味です。
    まぁでも、MMD世界は混沌としてますから、戦車と霊夢が戦ってても違和感なさそうですね。
    ・・・あぁ、そういえば靈夢は幻想郷で戦車と戦った事がありましたね。

    紫さんをどうしようか、と悩みそうでしたが
    どう考えても人探しを手伝ってくれそうにないので
    気づいてるけど教えないイジワルな妖怪」になりました。
    そもそもスキマ使えば探す必要なんてほぼ無いですし・・・



    せっかくなので、静画には投稿しなかったアングル置いておきます。




    広告
    コメントを書く
    コメントをするには、
    ログインして下さい。