フラワーナイトガール 7月22日メンテナンス 千の頭のミズウォルム 前半
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

フラワーナイトガール 7月22日メンテナンス 千の頭のミズウォルム 前半

2019-07-22 23:27
  • 4
■メンテナンス延長

                詫び石500個ゲット!


・昨日のニコ生

いつものコーナーだけでなく今後の情報とか夏コミのグッズとかも紹介してくれました。
あと来週と再来週実装の水着キャラのシルエットをチラ見せしてくれたり。


■緊急任務 千の頭のミズウォルム 前半


イベント形式はナーエ育成です。周回してナーエにごはんをあげて報酬ゲットの流れ。
今回のイベントは決戦イベントともストーリーが連動しています。
イベント終了後にごはんを与えることも可能ですが、特殊報酬のナーエなどはイベント終了前に条件を満たさないと貰えませんので注意しましょう。
ただし、ごはんを12000個残しておけば来週咲花のハートと交換が可能です。
またスーパードリンク1つを100個のドリンクと交換してもらえるようになるので、それも計算に加えておきましょう。(引き取ってもらえるのは100個まで)
つまりスーパードリンクを100個余らせておくと通常のドリンク10000個になるようです。
好感度上限開放アイテムが欲しい場合は計画的に周回とナーエの育成をしましょう!


・ナーエイベントの特殊報酬

期間中に成長レベルを14まであげるとイベント終了後に好きなナーエをお迎えできます。
庭園に設置できるナーエ副団長に指定できるナーエの2種類。
以前は属性を合わせて調整する形だったんですが任意で選べるようになりました。


・ナーエの感謝の気持ち

これは経験値素材です、ナーエにごはんをあげると得られる経験値がどんどん増えます。
こちらはイベント中に成長した属性に対応した属性のものがイベント終了後に貰えます
限界までごはんを与えるとLv1からLv80まで一気にあげられる量の経験値が貯まります。
なんかかわいいので使うのがもったいないですが…。



・報酬キャラ ★5イソギク

          低身長なのに大きい。泳ぎが得意な真面目な子





■不滅と黄昏の支配者 精霊戦線



▼概要まとめ 
※7月24日緊急メンテナンス実施後

ハードがクリア可能ならノーマルをやる意味はほぼ無い
・進撃中は難易度の変更は出来ない(全滅または撤退すれば可能)

主なドロップ品はアンプルゥ、千花繚乱の勲章、マニュ、オキタエールなど
・連続クリアを重ねていくと獲得ポイントにボーナスが付く(最大40連勝で200%)
戦闘を退却または敗北してもボーナス即リセットではない(再挑戦可能)
・クリアポイントに応じた個人報酬がボックスに配布される(最大30万ポイント)
・難しいステージほど1回の討伐で得られるクリアポイントが増える(ボーナス込み最大1500)
・花騎士がダメージを受けると世界花の加護が減る
世界花の加護が減ると次回ステージ開始時に相応のHPが減少した状態でスタートとなる
スキルやアビリティで花騎士のHPを回復すれば世界花の加護も回復する
・進撃中に編成しても特にペナルティなどはない


概ねこんな感じですかね…。あとたまに箱が増えたりとかそういうランダム要素があります。
ノーマルとハードのクリア報酬は重ねて貰えませんので間違ってノーマルをやらないように!
あとは先制持ちやバリア持ちがいるため徐々に加護が削られていきます。
一般的な被ダメージ軽減策だけでは徐々にダメージが蓄積していくため、対策としてHPの回復能力を持った花騎士を編成するのが効果的です。
たまにいるアホみたいに硬くなる奴は攻撃力バフを可能な限り上げればOK。
進撃中でも編成は自由に変えられるので適切な編成でなるべく連続クリアを継続しましょう
難しいステージはアンプルゥがかなり出やすいのでアンプル狩りにも向いています。
→最終エリア根源の世界花については後半の方に書きました。


▼編成すると便利な花騎士
・ランタナ(花祭り)

レインボーパネルは踏めば出撃している20人全員のHPを回復できる非常に便利な能力です。
回復ブーストとの併用でもりもりと加護が回復します、もはやランタナの加護。
スキル発動率もアップしてくれるので火力アップにもつながります。
ノーマルパネルが無いステージでは役に立ちませんが所持している人はぜひ活用しましょう。


・チョコレート回復パネル持ちの人たち

チョコレートコスモス×2、ランタナ、キンギョソウ(バレンタイン)
チョコレートコスモスとランタナは’15封印石でも交換可能です。
チョコレート回復パネルは踏んだPTメンバーのHPを回復してくれます。
やはりノーマルパネルが無いステージでは役に立ちませんが、他のHP回復能力と併用すれば十分さくさくと連戦できると思います。
複数人編成しても効果は重複しませんが、1人いれておくと回復パネルを設置してくれます。
ただし光ゲージチャージの祭壇パネルと競合するため、このパネルを使いたい場合は祭壇パネルを設置する花騎士はメンバーからはずした方がいいです。
虹ランタナのレインボーパネルは優先的に設置されるのでそういう問題はありません。


▼その他活用すると便利な能力
・HP吸収スキル

石や団長メダルと交換で貰えるクガイソウも所持しています。


・育成アビリティ「回復ブースト」

HP回復量がアップ&最大HPの上限を超えて一時的に125%までHPを保持できる能力。
世界花の加護が100%を超える事はありませんが、良い状態をキープしやすくなります
最大値を発揮するにはアビリティの育成が必要です。(習得は1度でOK、育成は個別です!)
チョコレート回復パネルとコレだけでも概ねOKなハズ。


・HP回復アビリティ

あまり所持している人は多くないですが、主力メンバーで所持している人が居れば。


・癒しの腕輪

どこだったかの極限任務の勲章報酬。
毎ターン20%の確率で最大HPの10%が回復するというそこそこ便利な装備です。
ターン開始時に回復判定があるので1ターンで終了する戦闘でも効果があります。
5個あれば全員に装備させてもいいかなという感じですが残念ながら1つしか貰えません。
上記の回復アビリティとの併用も可能。



     スコップちゃんメタい、ナズナとはかつて勉強仲間で旧知の仲らしい


■新キャラ



★6フリチラリア

リリィウッド元老院の偉い人。フリちゃん。チラリちゃん。
昇華キャラ以外で★6のHP回復スキル持ちは超久しぶりというか初期の頃以来…?(曖昧)
他の反撃ガッツでHP吸収スキル持ちの花騎士は皆さん昇華した人たちです。
例えばアブラナとかカタバミとかテッポウユリとか。


★5ギリア




斬付与できる★5でスキル発動率1.2倍持ちはなかなかいい感じですね。
1人だけでもエース枠のキャラに乗ると全然違うので。
他の★5だとプロテア、ニチニチソウ、ハゼランあたりが斬付与持ちです。


★5ツルバキア




この靴はいったいどうなっているんだ…、路面がめっちゃ痛みそう。


・昇華ワレモコウ

攻撃力とスキル発動率のデバフアビ×2持ち、あとガッツ。
そしてターン経過で強力なダメージアップがかかるアビリティ。


■その他

・★6交換チケット(新芽)

昨日のニコ生で事前告知していた奴。ただで貰える虹です!
選択できるのは2015年実装のキャラのようです(マンリョウまで)
初期のキャラでも普通に強いので戦力強化になりますよ!


・EX装備ガチャチケット(Re)

ミズウォルム決戦でも貰えますが、アビリティガチャ22連の報酬などでも貰えます。
・EX装備の出現率:指輪10%、耳飾り30%、腕輪30%、首飾り30%

指輪は10%なので首飾りが出ても泣かないように…!
(Re)と付いていますが、性能は上級装備ガチャから出るEX装備と同じです。
腕輪は反撃PTを作りたい人におススメです、耳は装備スロットが開いているなら候補になります、特にいろいろな属性に対応できるキャラにおススメです。


・もうすぐナズナの日

     なにやら今年もやるようです、キャンペーンクエストも始まっています


・ナズナを探せ










                    いました


広告
×
いつもありがとうございます
決戦は吸収スキルや回復パネル設置が輝く仕様ですね
新人でも手に入れやすいクガイソウがちょうど吸収持ちだったのでFile:Bで頑張ってもらっています
4週間前
×
更新ありがとうございます!
ついに最初のパートナーワレモコウ神が昇華
どんなデバフパでも活躍できる良性能ですね
EX指輪も当たって大満足です!
4週間前
×
>>1
コメントありがとうございます!
虹ランタナとかいたらめちゃ楽ですねー、チョコレートパネルと吸収スキルだけでも十分ですが
さっそくポイントとドロップの調整が入る予定みたいですが果たしてどうなるのか…
4週間前
×
>>2
ワレモコウ昇華&EX指輪おめでとうございます!
スキル発動率のデバフ30%の人が増えて何か面白い編成が作れそうな気がしますね
4週間前
コメントを書く
コメントをするには、
ログインして下さい。