フラワーナイトガール 12月9日メンテナンス クリスマス・メモリーズ 前半
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

フラワーナイトガール 12月9日メンテナンス クリスマス・メモリーズ 前半

2019-12-09 22:52

    ■クリスマス特別クエストキャンペーン


    いつもの討伐と探索を一定回数やると色々貰えるやつです!
    3割引きは国家限定任務と再復刻。
    再復刻はスズシロとメギが本日実装されました、石くらいは回収しておいてもいいかも。


    ■緊急任務 クリスマス・メモリーズ 前半


    イベント形式はカードめくり。
    いつもと違いイベント期間が2週間+4日です。


    ▼カード枠の種類は全4種

    左下のヒントを押せば中身が見えます。金枠は全めくり推奨です。
    銀、銅については中身を見ながら必要なものを漁りましょう。
    一番右のはナズナ特製ケーキです、茶色に近くなったので騙される人は減ったはず。
    一応めくると右下のナズナが笑顔になるのでまあ余ったらめくってあげてもいいでしょう。


    ・報酬キャラ ★6トキソウ




    HPがかなり多目で17240もあります。
    攻撃力は5862と高くはないですが低くもなく総合力高めのイベ金です。


    ■新キャラ

    ★6ミズアオイ(クリスマス)

    ★5ミズアオイが★6クリスマス版で再登場。
    花騎士にありがちなちょっとダメなお姉ちゃんズの一人ミズアオイお姉ちゃん。
    妹のコナギちゃんは未実装キャラです。


    クリティカルの全体アタッカーです。
    バフの配分や属性は違いますが、ビワとかあるいはクルミみたいな感じ。


    ★6ネリネ(クリスマス)

    ネリネちゃん3人目。属性が突になりました。


    デバフ+クリティカル+スキル1.2倍。
    昇華ルピナスがこんな感じだったかな?
    耐久PTも火力が出ないとジリ貧になりがちなので、クリティカルやスキルが出ないと厳しい場面が多いです。ハロウィンシャクヤクやスキルカウンターできる子と一緒に使うと良さ気。

    Image from Gyazo        







    ★5ハマシオン

    ハコたんみたいな獲物。シオン属=asterなので英語だとsea asterなんですね。
    ゲームだとシオンとアスター両方いるのでちょっとややこしいですが。
    ちなみにアスター(エゾギク)は分類が変わったのでアスター(シオン属)ではなくなりました。もう何がなんだか分からないですね、名称が何の植物のことを指しているのかが分かれば概ね問題ないので細かい事を気にする必要はありません。



    バフの対象が2人だけというちょっと偏った構成です。


    ・昇華カイコウズ




    ■フリーワード検索機能


    キャラ確認画面などにあるこのボックスに文字を入れると検索ができるようになりました。
    キャラ名、アビリティ、スキル名、スキル効果、所属国等に対し検索をかける事が出来ます。
    今のところ使えるのはキャラ確認画面、合成画面、進化開花画面だけっぽい。
    編成とか庭園でも使いたい機能ですねこれは…、たまに見失うので。


    ・名前に対する検索例

    ↑のようにカトレアと入力すればカトレアが表示されます。
    ちなみに師匠と入れてもデンドロビウムは出ません。(試した)


    ・アビリティに対する検索例①

    反撃と入力すれば反撃アビリティ持ちのキャラが表示されます。
    既存のフィルタとも併用可能なので魔フィルタをかければ魔の反撃キャラが表示されます。
    また2つ以上のワードでも検索可能なので「回避 反撃」などでの検索も可能です。

    気をつけないといけないのはあくまでもゲーム内表記での検索なので、ゲーム内表記の一部を抜き出す必要があります。例えばガッツ持ちのキャラを検索したい時に「ガッツ」と入れても出てきません。「HP1で耐える」とか「HP1で」とかで検索する必要があるという事です。


    アビリティに対する検索例

    ↑の検索ワードはスキルと1.2倍の2つ。
    これでスキル発動率1.2倍持ちの花騎士を表示できます。
    正式名称?は好感度がどうとかとても長いので短く区切った方が断然楽です。
    「スキル 1.65」「スキル 1.36」なんかでも似たような検索が可能です。
    短めのワード2つ以上で検索すると検索の精度が上がると思います。


    ・スキルの効果や名称に対する検索例

    ↑のように「全体」で全体アタッカーが抜き出せます。マルチタイプのスキルも文言に全体のワードを含むので全体だけだと対象に含まれます。
    HP吸収スキルキャラなら「吸収」とかで表示可能
    3回攻撃は「3回1」とか。3回だけだとガッツも引っかかってしまいます。



    スキル名も検索対象なので例えば「愛染」で検索すると藍染流の使い手が出てきます。
    あまり使わないだろうとは思いますが、短すぎる検索ワードだとスキル名からの誤検出があるかもしれないのでスキル名でも検索がかかっているという事は覚えておいた方がいいです。


    ■その他

    ・クリスマス限定ボイス

    特殊スキンにもボイスがあったりするので図鑑を覗いて見ましょう。
    クリスマスカードはタブン来週か再来週?ナズナのカードを見るのがしんどいんだよなぁ…。


    ・ミニスカサンタナズナ

                 繁華街でティッシュとか配ってそう



    ・ナズナを探せ








                    ちゃんとサンタ服着てます


    広告
    コメントを書く
    コメントをするには、
    ログインして下さい。