フラワーナイトガール 7月13日メンテナンス Re:デンドロビウムとブラックバッカラ
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

フラワーナイトガール 7月13日メンテナンス Re:デンドロビウムとブラックバッカラ

2020-07-14 00:32

    ■水影の騎士EX破級 Re:デンドロビウムとブラックバッカラ


    特にステージギミックは無し、純粋な殴り合い勝負です。
    左スタートがデンドロビウム、右スタートがブラックバッカラ。
    双方属性なしの為属性付与アビリティは無用、リソースはクリティカル等に回しましょう。
    それと全体的に硬いので攻撃力はしっかりとブーストしたほうが良いです。
    何回もクリアすれば虹の技花も貰えるので攻略可能な人は頑張りましょう。


    ▼デンドロビウム対策
    ・バリア(先制の全体スキルは直撃を貰うと即死級)
    ・ガッツ・全体ガッツ・3回バリア・挑発(バリアを剥がされた後に撲殺されるので)
    ・被ダメージ後にバフがかかるアビリティ(確実に被弾するのでカウンター系は有効)
    ・再行動・反撃(ガッツでしつこく粘りまくるので再行動や反撃で消費させたい)
    ・もしかすると追撃でもガッツを消費させる事が出来るかも(試してない)

    ※ガッツ圏内に入れば普通のソーラーでも1回ガッツを消費させる事ができるので、特別な事情がなければソーラーはガッツ圏内に入ってから撃ちましょう、ギリギリの場合は特に。
    あと1PT目は削り、2PT目がガッツ対策みたいに分業した方がいいかもしれません。


    ・最初にクリアした時のデンドロビウムPT

    普段着シュウメイギクがトリガーになってホウセンカで殴るという編成。
    クコはバリア張りと攻撃バフ積み、他でホウセンカをサポート。
    バリア張る人、殴る人、殴られてカウンターアビリティを発動する人が居ればタブンOK。


    ▼ブラックバッカラ対策
    ・序盤は低火力・高防御で3ターンくらいかけて殴る余裕がある、じわじわ殴れるPTで
    ・HPが減るとバフがかかって火力アップ、防御ダウン。一気に仕留めるPTに交代
    ・全体スキルなのでクリティカル反撃もかなり有効、うまくいけば1PTで終わる
    ・ガッツで粘るんですが、デンドロビウムほどしつこくはない

    師匠の方に高火力アタッカーを回したいので、反撃はこっちで使ったほうが良さそう。



    ■緊急任務 釣り糸流れて何処へゆく


    前半は無駄なく当てたので後半は楽が出来そうです。
    前半捗らなかった人はちょっと回ればOK。

    ボートレースの予想→コッチ


    ■バランス調整された花騎士


            全体的に追撃系のキャラにテコ入れがされたっぽい

    詳細は→ココ

    調整セレクション55連回すと今回調整対象のキャラと交換可能なチケットが貰えます。


    ■開花した花騎士


    ・トリカブト(天つ花の令嬢)
    ・ヘチマ
    ・アステリカリス
    ・トレニア

    とりあえず割り引きのうちに開花キャラクエして石ゲットしましょう。


    ■昇華実装された花騎士



    ・メギ

    ・スズシロ
    ・ネモフィラ
    ・エキナセア(温泉浴衣)
    ・ヘリオトロープ(浴衣)


    カーパスくんと相性が良さそう。
    クコよりバフの点火がゆっくりですが、クリティカルが5%高くてデバフ持ち。
    今回の水影EX破級みたいな相手にはかなり役に立つ能力です。


    ■その他

    マンスリーガチャ

    なんか唐突に始まりました、月1回回せるガチャ。虹1確定で虹色メダル250枚付き。
    最近のキャラも出るようですが、未所持キャラ確定ではないので何が出るかは運次第っぽい。



    広告
    コメントを書く
    コメントをするには、
    ログインして下さい。