概ね揃ったE129系、残ったE127系、えちごトキめき鉄道のET127系は?
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

概ね揃ったE129系、残ったE127系、えちごトキめき鉄道のET127系は?

2017-09-02 21:02
  • 3
しかしまぁ、このブロマガ書いたのいつ以来なのでしょうか・・・

本音:公私共々 身体的・精神的 に散々だったのですが言い訳になりません
本音:どんがらドリフトP@かっぱ72号 様・みみみみみ 様・メネシス 様・どろいど 様・まろし 様・OTZOrz 様・イーグランス 様・ぱじぇろioりん 様、本当に広告ありがとうございます!!!



※ET127系V1編成に施工された上越市に本社を置くポラテクノ社のラッピング&三色団子


※ET127系V4編成に施工された Panasonic ビューティフルジャパン2020 のラッピング


※ET127系V5編成に施工された二本木工場を発祥の地とする日本曹達社のラッピング


※妙高高原側 ET-127 は緑基調、二本木駅は上越市中郷区で地元中学校も制作協力


※直江津側 ET-126 は青基調、扉付近に残る帯の跡は気にしないようにしましょう

大変お待たせしましたというレベルではありません・・・

前回の第29回を投稿したのは 迷列車で行こうシリーズ七周年祭 終了間近の 2016年11月14日 23時59分 という駆け込み投稿です。



その間に 三秒動画(忙しすぎる人のための鉄道小ネタシリーズ)2016年12月29日 に投稿しましたが、これは全力を出した余興。



本来なら 485系3000番台による糸魚川ー新潟間の快速 〝糸魚川快速〟 が廃止される 2017年3月3日 までに第29.5回を投稿する予定でした。

でも実際に投稿したのは 2017年8月26日 で、 第29回が投稿されてから〝9ヶ月以上〟 という前代未聞(うp主比)の月日になりました。



新潟支社:「485系3000番台が引退したというのにスズムシは全てを台無しにした!」
スズムシ:「今回は皆さんに謝ります。485系3000番台に花を添えることもできず」
E129系 ハムエッグ:「製造が遅れたオイラだって2017年度までに揃ったというのに」
E653系1100番台 しらゆき:「 Z・Z・Z・・・」


※残った旧東急車輌製E127系V12・V13編成は弥彦線・越後線をメインに運用しています


※E129系は新潟エリアの直流1500V区間ならどこでも走れる汎用性を発揮しています

今回の動画では、今までの私とは少し違う視点というものが付け加えられています。普段の私は 座席を含めたアコモデーション関係 にやたら細かいため、多くの視聴者さんから

〝頭がおかしい〟

という褒め言葉?を頂戴していました。今回は 天井・車内外の痕跡・足回り関係 がやたら細かくなっており、お分かりの方はお分かりでしょうが、

お隣の斜め上大好き倶楽部 もとい 迷列車(斜め上)の人

若江岩田 と称される 鉄道小ネタ(本家)の人

の影響を大きく受けたからです。なぜなら、3人でえちごトキめき鉄道のET127系に乗りながら色々なモノを観察していたから です。改めて考えて見ると自分自身では気づかなかったモノが色々と見えるようになりました。

新潟支社:「お隣さんは同人誌まで進出し、若江岩田氏はイベントを主催、格が違う」
スズムシ:「追いつかないのも含め分かってますよ、それでも少しは近づきたいだけ」
E129系 ハムエッグ「つまり他人のネタをパクらないと動画投稿できない低レベルと」
E653系 しらゆき:「 Z・Z・Z・・・」


※2015年3月14日当初は片方だけ(というか1両だけ)しかラッピング変更できなかった


※直江津側(E127)がJR東日本新潟色、妙高高原側(ET126)がえちごトキめき鉄道色


※約20年の痕跡はなかなか消えないもので、越後の鉄はそれはそれで愉しんでいました

そのなかでも、ET127系V2編成(元E127系V2編成)は車内も車外も含め、

これぞ迷列車

と言わんばかりに迷走し続けていたため、現在はえちごトキめき鉄道標準の形態をしていますがその過程を追うと ネタはいくらでもある 状態で、結局 ものの見方や捉え方次第によって名にもなり迷にもなる ということです。思わず妙なところまで見てしまう私の悪癖は相変わらずですが、それはもう仕様ということで諦めて下さい。

新潟支社:「結局いつもの粗探しばっかりで、何もPRらしき事をしていないスズムシ!」
スズムシ:「考えが浅いぞカブトムシ!注目させるきっかけが必要だと言ってるんだ!」
E129系 ハムエッグ:「こんなのが新潟エリアをうろついていたら迷惑なだけだ・・・」


※乗っていたがあまり撮らなかった485系3000番台糸魚川ー新潟間快速〝糸魚川快速〟

E653系 しらゆき:「以上、ドアホうp主による下らない言い訳でした」

J`・ω・)<Oh Cock!



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブロマガ内の文章・画像は
クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 ライセンスの下に提供されています。
出典元を何らかの形で明記して頂ければニコニコを問わずご利用下さい

広告
×
そーいや、あの頃はラッピング車とそうでない車両の組み合わせあったなーと、自分の画像フォルダ探したら、まだ原色だったET127の写真しかなかった件w

撮影したと思ってたんだが・・・。思い込みはよくないねw

そして俺も485系動画を滞らせてる一人だと言うね・・・。
ちかたないねん・・・、8月はずっと忙しかったばってん・・・。
(その間に、デレアニと、つべで魁!!男塾を全話観たり、DQMJ3Pでゾーマ様仲魔にしたりしたのは内緒)
27ヶ月前
×
越後線増発の社会実験やその後の失敗、それに絡むE127系のラッピングをやらなかった件に関しては、手間や時間がかけられなかったと反省しています。越後線とE127系は特に密接な関係があり、これらを若江岩田氏のボツ動画に回そうか弥彦線115系の回をリメイクして再投稿しようか考え中です。

最近動画投稿が滞っている理由の一つに、コメントの指摘が大変厳しいため、一字一句間違えぬようチェックする時間と手間が大変増えたこともあります。昨年の今頃はミスだらけでここでも言い訳ばかりしていましたから。
27ヶ月前
×
次の動画楽しみしています
2ヶ月前
コメントを書く
コメントをするには、
ログインして下さい。