E653系「いなほ」「しらゆき」配備完了、國鐵新潟の485系はどこへ行く?
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

E653系「いなほ」「しらゆき」配備完了、國鐵新潟の485系はどこへ行く?

2015-06-23 21:00
  • 2


本音:分かっていたとはいえ、あまりに急激な変化に困惑しています。
本音:DDPさん アルさん 一沿線住民さん 広告ありがとうございます!




今回は一応485系新潟車の終焉を迎え〝どのように変化しているのか〟を挙げたもので〝どのように変化したか〟を挙げているものではありません。つまり2015年3月14日ダイヤ改正以前から大きめに捉えているつもりです。まだ國鐵新潟 の終焉」と言うのにはちょっと早いのもありますし。


※次代案内人候補にしていた485系3000番台R22編成(新連結器カバー)

残念なことに2015年6月17日に485系R22編成が長野へ廃車回送されていると情報が入っていたのですが、動画の細かい箇所を詰めている最中だったため、申し訳ございませんが間に合いませんでした。(※次動画で少し盛ります)


※動画仕上げ中に長野へ廃車回送されたR22編成(旧連結器カバー)


※3号車のモハ485-3066、種車は「水曜どうでしょう」で有名な・・・

迷列車で行こう 北越編 第22回 こまくさどうでしょう

ニコニコムービーメーカーによる swf 投稿終了が6月18日14時頃終了というちょっとした〝メモリアル〟みたいなモノも考えており、お前ら舐めているが

「やろうと思えばここまで色々できるモノなんだよ!」

というのも少しアピールしてみたかったという考えは正直ありましたし、あと、前編と後編で動画のアップロード形式が変わるのは不味いとも考えて。


※お隣の金沢支社(金沢駅)の号車案内はどうなったのでしょう?

最短動画はお隣の 國鐵金澤 改め 斜め上大好き倶楽部 が以下の動画を投稿し、
【鉄道小ネタ】 金沢駅在来線ホームの時刻表 【金沢支社最短動画2015】
ついカッとなってやってしまった。反省はしてますが後悔はしてません。



新潟支社「いくらお隣さんが面白く尊敬しているからって、これはアウトだスズムシ」
スズムシ「本編動画であれだけ愚痴を聞いてやったんだから、お前はケチばかりだ!」
ペプシマン E653系 しらゆき 「1号車に車椅子スペースを追加しただけなのに・・・」


※勝田車両センター所属時代は地味だったE653系4両付属編成も


※JR東日本新潟支社の本気でE653系1100番台「しらゆき」H編成に


※JR東日本新潟支社の本気の本気、E653系1000番台「いなほ」U編成

最短動画として3秒で作っておきながら、本編は最大の10分きっかりで動画制作。今後は AviUti(WinPC)を使うか、林檎派として iMovie(Mac)を使うか、どちらにしても尺の長さや動画容量を考えた自分らしい動画制作をしたいですね。
いつも、原稿・画像・ネタ、は多目に用意しておき、編集で尺を合わせるために余分なところを削ることで、内容の充実した動画を制作していますから。

新潟支社「あれ?もう 特急 北越 の運転終了を機に動画引退じゃなかったのか???」
スズムシ「前編 で視聴者投票してみたら、北越編で続ける という結果になったわ!」
ペプシマン E653系 しらゆき 「私の立場は一体どうするつもりでしょう・・・」
フルーツ牛乳 E653系 いなほ「ちょっと しらゆき の事を考えないと可愛そうじゃない」
  


※485系3000番台R26編成が生き返ったなら次はこれを使用しようかと



クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブロマガ内の文章・画像は
クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承 4.0 ライセンスの下に提供されています。
出典元を何らかの形で明記して頂ければニコニコを問わずご利用下さい

広告
×
ああ・・・思い出の列車達がどんどん幻想入りしてしまう・・・、
54ヶ月前
×
>>1 どんがらドリフトP@かっぱ72号さん
北越急行ほくほく線は、開業当初〝スーパー特急方式〟と言われていながら、紆余曲折を経て〝北陸新幹線フル規格〟となり、将来「特急 はくたか」が無くなることを分かっていながら「攻めの経営」に徹していました。今のところ「糸魚川快速」が新潟・長岡からの乗車客が多い現状を見て、何か可能性があるかもしれないとは考えています。
54ヶ月前
コメントを書く
コメントをするには、
ログインして下さい。