ユーザーブロマガは2021年10月7日(予定)をもちましてサービスを終了します

買って後悔しない洋ゲー
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

買って後悔しない洋ゲー

2013-06-16 13:29
    洋ゲーに興味を持ち始めたアナタ!
    ちょっとこれ読んできなよ!


    青字はSteam
    赤字はOrigin

    ・Skyrim

    トータル500時間オーバープレイしてもまたいつかやろうって思えるゲーム。自分が洋ゲーにハマった最大のきっかけとなった思い出深いタイトルです。MOD探しで一日過ごしたり、なりきりプレイでまさにロールプレイングゲームの究極系。これ以上のRPGは今後数年は現れないでしょう。ENB+高解像度MODを入れた時の感動は言い表せません。

    ・GTA4
    世界一有名なクライムアクション。2012年11月時点で、全世界でシリーズ累計は1億2500万本の売り上げというモンスタータイトル。サードパーティ製では勿論世界一。
    GTA4をプレイしての感想はきちんと作りこまれた箱庭に独特の世界観、バイオレンスなのに何故か笑えて泣ける本当によく出来たゲームだと思います。特に車への拘りは半端ない愛を感じます。5年前のゲームなのにマルチプレイは未だに賑わってます。

    ・Far Cry3
    3つ目もオープンワールドで、ジャンルはサバイバルFPS。無人島で生き残る為に電波塔へ登ったり、動物を狩って装備を作ったり、拠点を制圧して自分たちが住みやすくしたりまさに自由度が高いゲーム。FPSが苦手でも全然遊べます。隠密プレイが楽しい!COOP専用キャンペーンもあり、2013年作品では一押しでした。

    ・ALAN WAKE
    まるでドラマのようなお話。あらすじもしてくれるし、配信しやすいゲームでした。光と闇の関係を上手く利用したゲーム性は斬新で、異常にリロードが速いのと回避すると何故かスローになるアランにクスっとしました。登場人物のバリーは自分が知ってるゲーム内で5本の指に入る良キャラ。完全ローカライズなのと、最近1$でアメリカン・ナイトメア込みで買えたのも評価したいです。安く遊ばせてくれてありがとう!

    ・セインツロウ・ザ・サード
    GTAと同じくクライムアクションの名作。まさにバカゲーとしか言い様がない頭のネジがぶっ飛んだ内容で、序盤から笑いっぱなしでした。戦車で街を暴れたり、当たり屋で車に轢かれまくるのが楽しい!現在では未クリアなので、今でも遊んでます。セールで全部入り10$程度で買えるので是非オススメしたいタイトルです。

    ・ミラーズエッジ
    噂に聞いていて、神ゲーとして色々な方がプレイしてたのを見てこれはやらねば!と、ずっとやる機会を伺ってました。先日500円で手に入ったので延長枠でやったら、やはり神ゲーでした。戦わないFPSとして、パルクールを題材にしたアクションはスピード感と臨場感、そして完走した時の達成感をお約束します。E3でミラーズエッジ2の発表もありましたし、次回作も是非プレイしたいタイトルの一つです。

    ・LIMBO
    白と黒だけの世界。独特の世界観と雰囲気。それだけで引き込まれるのにしっかりしたパズル要素で、初見じゃまずクリア不可能な死にゲー。それでいてリトライも苦にならない工夫がされていて、安価で楽しめるゲームって何?って言われたら真っ先に挙げたいタイトルです。
    セールで2.5$くらいで買えました。


    ざっと一部ですが、紹介してみました。セールで買えばどれもお値段以上ニ◯リなので、是非遊んでみては如何でしょうか?安価でも楽しく遊べるっていうのが洋ゲー最大の魅力です。




    広告
    コメントを書く
    コメントをするには、
    ログインして下さい。