ユーザーブロマガは2021年10月7日(予定)をもちましてサービスを終了します

ボーカルとコーラス隊がちゃんとしてれば、超絶技巧であろうが速弾きであろうが楽器は所詮飾り。
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

ボーカルとコーラス隊がちゃんとしてれば、超絶技巧であろうが速弾きであろうが楽器は所詮飾り。

2015-05-22 04:32
    ボーカルとコーラス隊がちゃんとしてれば、楽器は所詮飾り。
    各パート超絶技巧のMR.BIGさえコーラスはしっかりしてるよ。
    楽器の先生や歌の先生に演奏しながら歌うのが苦手って相談したらええんよ

    楽器も歌(コーラス含む)も独学では変な癖がつく
    から将棋とかと違って、遥かに習ったほうがいい


    とりわけ当たり外れがある。


    個人的な経験で本当は速弾きしたいけど、半ばあきらめてビートルズやけいおんしたいって言ったときに「速弾きしたそうな顔してるよ」と察してくれた今回の先生は正解。音楽理論の話にすぐそらす先生は外れ。


    ベースもちょっと習ったけど、「ボイトレもしたい」っていったら「うちはやめとけ、俺が教えるか、いい先生紹介したる」と言ってた先生は正解。

    歌やコーラスは

    男性は男性、女性は女性の先生に習うのがいい。

    歌ってみたタグで声を小さくして歌ってるの、あれは逆効果DAWいじることを専門にする人が「カラオケでやれ」とはっきり言ってる。防音室でない限り、やってはならない。
    2015年05月22日 04:21:26(あずにゃん2号)


    • 前の記事
      これより過去の記事はありません。
    広告
    コメントを書く
    コメントをするには、
    ログインして下さい。