討伐武将大兜!上杉景勝 -絶- 難
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

討伐武将大兜!上杉景勝 -絶- 難

2020-04-12 14:22
    比較的優しめとの噂を聞きやってみたところほとんどの敵は右側から出てくるので、そちらに戦力を集中させつつ、左を出張できる奴で処理すればいいな、ってなった。



    こんなかんじで射程+50の最大化水口で届くので、金剛力士・松倉・鞭マンを倒したら気力にするなり右に転戦するなりすればいい。あとは右で全部倒しきる。



    って黒古桃形を全然倒せないじゃねえか!防御300を越えられない!水口に気力を使いすぎると伊丹の強化が間に合わなくてダメ、伊丹を先に最大化すると金剛力士を削り切れない。



    と思ったけど何のことはない、柳川を置けば巨大化0で届くやんけ。さすがに柳川だけだと削り切れなかったので、黒古桃形を倒せるようになったら水口をすかさず置けばいいな。



    松倉が固すぎる、というかこっちの火力が低すぎるんだけど。水口だと防御も足りないから、足止めもできて防御も上げられる佐賀が無難かなー。金剛力士を倒すまでは3回巨大化でいいから序盤の消費気は水口より少なくなるので右の強化もしやすくなるだろう。



    足りねえ!レベルは上げたくないし、とりあえず施設つけてみるか。あとは耐久半分で最大化してたけど、さっさと最大化しておけば松倉が出てきたときに先手取れるからその方がよさげ。



    松倉は倒せたけど続く鞭マンを相手にする耐久が残せねえ!鞭マンくるタイミングくらいで松倉を倒してはいるからこれ以上時間は稼げないしなー。



    白狼来るまで右側が余裕あったので、北ノ庄を動かしてデバフでダメージを減らす作戦。



    松倉からの被弾を抑えても倒しきれないか。北ノ庄は残しててもデバフが入るのが遅すぎるので戦況変わらず、というか右を抑え込めないので悪化した。



    気力は余ってるので、ひとまず柳川を再度左に置いて鞭マンは倒せた。で、佐賀も復帰する頃にちょうど強化型刀兜と越中高岡が来るわけだが、これ耐えきれないし伊丹が刀兜3体を攻撃するから越中高岡削れないわ。ノーマル刀兜はともかく、強化型は鹿野じゃ受けられるはずもないので佐賀を越中高岡にあてることもできない。というか、そもそも魚津に攻撃されてしまうので右に配置するのは無理。



    ということで7人編成をあきらめて石垣山を足した。佐賀VS松倉&鞭マンでも被弾前に計略付与でこちらの被害を減らせるし、伊丹に付与すれば北ノ庄で封鎖しなくても黒古桃形を倒しきれる。で、越中高岡合わせで使ってみたら、強化型刀兜は倒せたが一撃の重い越中高岡が削り切れてない。まあ鹿野の再配置でタゲ逸らせばいっか。



    魚津が痛い。現状伊丹→佐賀→鹿野と流れはするけど、刀兜2体を受けながらだと佐賀がもたない。右の処理を終えた北ノ庄を魚津用に差し込みたいけど、待ってる間にやられてしまう……別に差し込まないでいっか。さっさと置いてデバフ展開しつつタゲ取ってくれれば十分やろ。あとは石垣山を付与した伊丹が何とかしてくれるはず。

    結果は動画の通り。序盤さえしのげば気力に余裕があるので楽勝ですね。




    広告
    コメントを書く
    コメントをするには、
    ログインして下さい。