• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 5件
  • 【7/21放送】ご視聴ありがとうございました&視聴者プレゼント!

    2017-07-22 01:05  
    「Jスタとあそぼう」7/21放送のご視聴ありがとうございました!
    今回は「ぼくのなつやすみ」を特集してお送りしましたが、いかがでしたか?
    スペシャルゲストにミレニアムキッチン代表の綾部 和さんにお越しいただき、「ぼくのなつやすみ」の誕生秘話や制作当時のお話を伺いながら、「ボク」といっしょに夏休みをエンジョイしました。
    生放送を見逃した~という方は、タイムシフト視聴にてご覧ください。
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv302241987ゲームクリエイターとカレークリエイター、二つの顔を持つ綾部さん。
    今回の放送にあたり、綾部さんがオーナーを務める池袋の「火星カレー」にお邪魔して取材を行いました。
    紹介映像の中で、店長の橋本シェフに作っていただいたのは「鴨(カモ)カレー」です。
    実は、撮影に苦戦して、途中でカレーを作り直していただくことに……。
    取材班のわがまま
  • 今夜20時より生放送!【Jスタとあそぼう: ディープ "満喫!「ぼくのなつやすみ」"】

    2017-07-21 12:20  
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のゲーム制作スタジオ”JAPAN Studio”がお届けする生放送「Jスタとあそぼう」、今夜も20時より生放送です!



    夏ゲームの決定版!「ぼくのなつやすみ」で童心に返ろう!
    夏休みシーズンと言えばやっぱりコレ! 「ぼくのなつやすみ」で夏を満喫しちゃいます。
    今回はシリーズ第2作目『ぼくのなつやすみ2 海の冒険篇』のリメイク版である、PSP®「プレイステーション・ポータブル」用ソフトウェア『ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!』をチョイス。ゲームプレイを中心とした「ディープ」回ですので、深夜に届かんばかりの勢いで楽しく放送してまいります。
     そして、スペシャルゲストとしてシリーズ監督である、ミレニアムキッチン代表の綾部 和さんにご登場いただきます!
     綾部さんには制作当時のお話を伺うだけでなく、ご自身がオーナーを
  • 夏のゲームの決定版!「ぼくのなつやすみ」で童心に返ろう!【7月21日(金) 20時より生放送】

    2017-07-14 12:54  
    いつもJAPAN Studio公式チャンネルをご覧いただき、ありがとうございます。
    来週7月21日(金)20時は、「Jスタとあそぼう」生放送です。
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv302241987
    今回は、ゲームをたっぷりと遊びこむ「ディープ」放送ということで、ニコニコ生放送のJAPAN Studio公式チャンネルよりお届けします。
    視聴予約をお願いしますm(__)m
    シリーズ監督の綾部 和さんと「ぼくのなつやすみ」で夏をエンジョイ! 
    夏休みシーズンの到来!ということで、夏のゲームの決定版「ぼくのなつやすみ」を特集します。
    「ぼくのなつやすみ」は、主人公の少年「ボク」になって、大自然豊かな田舎町で虫取りや探検を楽しんだり、町の人たちと触れ合ったりしながら、自由気ままに夏休みを過ごしていくアドベンチャーゲーム。
    番組では、シリーズ第2作目『ぼくのなつやす
  • 【7/7放送】ご視聴ありがとうございました&視聴者プレゼント!

    2017-07-08 00:37  
    「Jスタとあそぼう」7/7放送ご視聴ありがとうございました!今回は、『New みんなのGOLF』を特集してお送りしましたが、いかがだったでしょうか?
    本村Pと梅村APに出演していただきまして、“これまでにないゴルフエンタテインメント”を目指し、進化を遂げた『New みんなのGOLF』の魅力をトークとプレイを通してたっぷりとお届けしました。
    リアルタイムで見逃してしまったという方は、ぜひタイムシフトにてご覧ください!
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv301216836「山本正美のリキテン!」コーナーでは、「E3 2017」レポートをお届けしました。世界最大級と称されるE3、その大きさや盛況ぶりは伝わりましたでしょうか?
    途中、ご覧いただいたレポート映像は、番組スタッフが現地で撮影、ビデオ課のゴッド編集によって仕上がった一品でして、音声を良~く聞くと、リポータ
  • 今夜20時より生放送!【Jスタとあそぼう: ワイド "『New みんなのGOLF』大特集!"】

    2017-07-07 12:22  
    ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)のゲーム制作スタジオがお届けする生放送「Jスタとあそぼう」、今夜も20時より生放送です!
    http://live.nicovideo.jp/watch/lv301216836今年でシリーズ20周年!『New みんなのGOLF』の魅力をご紹介!

    今回は、今年で20周年を迎える「みんなのGOLF」シリーズの最新作、PlayStation®4用ソフトウェア『New みんなのGOLF』(8月31日発売予定)を大特集!
     1997年に第1作目を発売して以来、たくさんの「みんGOLファー」のみなさまに楽しんでいただいている本シリーズが、“これまでにないゴルフエンタテインメント”を目指し、最新作でどのような進化を遂げたのか。これまでの歴史を振り返りながら、制作担当に話を聞いていきます。
    その制作チーム、来月の発売を前に忙しさも常にMAX状態。なかなか