• 艦これ 新遠征・ミ船団護衛(二号船団)と南西諸島離島防衛作戦

2019-07-23 16:15
    いまさらだけど参考に画像だけ
    いずれも大成功 全艦キラ付き

南西諸島離島防衛作戦(火力501+対潜306+中口径主砲11)

ミ船団護衛(二号船団)(火力629+対潜287+主砲大中小合計11(副砲2))

以上。

• 広告
  • 大阪「みさき公園」に行って来ました、深夜の店員日記その27

2017-09-09 01:30

けものフレンズとコラボしている「みさき公園」に行って来ました
    その時撮った写真を載せていきたいと思います。

みさき公園には親に連れられて子供の頃行った記憶があるんですが・・・
    全然覚えてない!
    ハイ、みさき公園のメインゲートです。

キリンさんは最後まで正面を向いてくれませんでした・・・

サル山です、近くに100円でエサが売っています
    このエサをあげるのが楽しかったw無駄に700円分くらい買ってしまいました。

トラとライオンは木陰にいて良く見えませんでした・・ざんねん

わーい

!?
    フェネックの遊具の近くにありました。

ワニの迫力スゴイ!

助手~・・・正直どこにいるのかわかりませんでした・・・

バードエリアです

この日は暑かったので皆木陰にw

ふれあい広場にありました。

あ~♨♨

動物園の途中で急流滑りが・・遊園地広場と離れすぎているような・・w
    右に見える灯台ぽいのには昔は行けたそうですが今は閉鎖しているそうです・・

ぐでー
    レトロ感あふれすぎwみさき公園には所々にこういったエリアがあります。

行った前の日にはここでけもフレのイベントをやってたのか・・・

お昼はここで食べました。

アライさ~~~~ん

手を洗おう

みさき公園の新フレンズ!

最後は海のエリアに!
    フルル~
    よく見たら水がない!

行った時は中止でした・・・ザンネン

イルカショーに行く通路にありました!
    右にプールエリアがありますがプールはすごい人でした。

戦利品もゲット出来てよかったです、友達はクッキーとかも買ってました。

イルカショーを見れなかったのがザンネンでしたがとても楽しく過ごせました
    封鎖されている所や元動物がいたであろう跡地など古い施設も多いですが
    新しければ良いという物ではないを実感したレジャーランドでした!
    見落としてる場所などもあると思うのでまた友達を誘って行ってみたいと思います!!

そういえばサーバルちゃん見つけれてないな・・・

終わり

• 港フェスタ金沢2017に行って来ました深夜の店員日記その26

2017-07-20 03:45
    PSVRが入荷するようになって100台入ってきましたが全部売れました・・スゲー
    そしてスイッチイカ2同梱版がいつのまにか発注数増やされてた(挨拶

2017年7月15日に護衛艦「かが」を見るため
    石川県で開催する港フェスタ金沢2017に行って来ました。
    その時の写真を適当に貼っていきます※写真は元の写真から圧縮しています。

みどりの窓口でサンダーバードを予約、2時間30分かけて金沢に到着!

会場へは石川県庁から無料シャトルバスが出てるので県庁にバスで行こうと思いましたが
    県庁行きのバスに人が結構並んでいるので観光がてら徒歩で行くことに

朝10時頃の県庁への道ですが人がいない・・・写真は駅を出てすぐの所

そして30分かけて(途中でヤマダ電機でトイレタイムをしつつ)県庁についたのですが・・
    写真はありませんが人がシャトルバスにめちゃくちゃ並んでました・・・

バスを増大して対処しているそうですが会場に着いたのが12時半頃・・・・
    9時40分に金沢駅に着いて会場入りが12時半て・・・私の計画がががが・・・

そして艦内に入るのに荷物検査があるのでまた並びます・・・
    その時に撮った写真がこちら

率直な感想・・デカイ!
    そして荷物検査を終えてついに艦内へ!

中はやはり広いそしてすごい人

デッカイ旗が

表には屋台などが

13時過ぎぐらいからここで琴や太鼓の演奏をやってました

艦橋にいける列と甲板に上がるエレベーターの列がありましたが
    艦橋の列があまりにも人が多かったので(左の人混みは艦橋に行くための列です)

とりあえずヘリをデッキに上げるエレベーターで上へ
    (この判断が後に後悔することになりますが・・・)

到着

加賀の旗が

広い

護衛艦専用の消防車みたいなもんですかね

しかし良い天気です

奥にみえる列は入場を待っている人達です・・

下に戻るにはまたエレベータに乗らなくてはなりません・・しかし人多いなぁ

そして下に戻ってみると艦橋見学は公開時間の都合上終了していました・・。

なぜ私は最初に艦橋にいかなかったんだ・・・。

気を取り直して最後に外からの写真

ツアー客か知りませんがここから団体さんが入っていってました(普段は立ち入り禁止です)

何はともあれ来たかいがありました。

またいつか乗船したいと思います・・そして今度は艦橋に・・・

サラバ!金沢!!お土産も買ったしまた2時間半かけて帰ります・・トホホ

実は兼六園にもいってきました
    護衛艦見学に時間がかかりすぎて30分ほどしか居れませんでしたが(金沢城も見たかった)
    (スマホ充電中の為予備で持っていったデジカメで撮りました)

つぶらな瞳をしている

街バス待ち、停留所が21世紀美術館の前でした
    ここもいきたかったなぁ~

時間が無く観光はそんなに出来ませんでしたが着て良かったです!