• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 4件
  • 社長はクソリプをする

    2019-03-27 07:00  
    100pt
    最近、とにかく関連会社から優秀な人達が続々とやってきて自分の仕事のやり方を変えないといけないな、と思い始めてきた。 
  • 【ポエム】日常 出会いと別れの季節

    2019-03-20 07:00  
    100pt
    秋葉原プログラミング教室のサッカー部がいよいよ対外試合に出てみる、ということで応援に駆けつけたが、あまりやることがなく、Cuboroでひたすら遊び続ける。半年も前に予約した甲斐があって、3つのCuboroを使うとなかなかでかいものがつくれて嬉しい。最近の役回りは、電脳サッカー部の方々が一所懸命に対戦しているのをみながら酒を飲んで帰ることである。田舎のサッカー部は、近所の酔っぱらいのおっちゃんが、土手あたりで酒を飲みながら野次を飛ばす、というのが普通に見られる光景だが、それである。木曜日はあまり中身がない日だったのだが移動がやたら多くて昼飯を食う暇がなかったのでUber Eatsで会社まで豚丼を届けてもらった。Uber Eats、会社に届けてもらうとだいぶ便利だとわかった。会議中に届いて、そのまま食べながら会議を続ける。組織が急拡大すると会議の数も増える。必然的に人と話すのが仕事になってしまう。 
  • シリコンバレーグルメ紀行

    2019-03-14 07:00  
    1pt
    オースチンの帰りに打ち合わせがあったのでシリコンバレーに行った。お腹がすいたなーと思って寿司屋を探すと、ちょうどマウンテンビューによさげな寿司屋を発見その名も「SUSHI TOMI」なんども受賞してるくらいの名店らしい。平日の昼時ということもあって激混み。しかも、すげーリアルなカツカレーが展示されていて、これは期待できる!と否応無しに期待感を煽られるのだった。海外の寿司屋は日本料理全般を扱うことが多いが、カツカレーを扱うということは間違い無く日本人が経営している証拠である。こんな食物は世界中を探しても日本にしかない。まずはカリフォルニアロールの進化系、レインボーロールを注文。一本で色々美味しい、まさしく、ザ・アメリカン・寿司である。ラーメンが日本に入って来て別の食べ物になったように、寿司もアメリカに渡って別の食べ物になったのである。そして僕の大好物、「スパイダーロール」これは、ソフトシェル
  • SXSW オースチングルメ紀行

    2019-03-09 07:00  
    1pt
    SXSWに来てる。といってもこれから帰るのだが・・・仕事のあとの楽しみは食べ物である。特に最近よくテキサスに来てる気がするが、やはりオースチンの飯といえばBBQである。いつも言ってるが、日本の「バーベキュー」とテキサスのBBQはぜんぜん違う料理だ。使う道具から、調理法から何から何まで違う。その、テキサスBBQの総本山ともいえるのが噂に名高いStubb'sだ。Stubb'sはスラムの隣にある。ぼんやりあるいていたらスラムに出ていて死ぬかと思った。怖い。Stubb'sのBBQこそがアメリカのBBQの全てのDNAと言っても過言ではない(いや過言か)。寿司で言えば久兵衛みたいなものなので来たら食べない手はない。F岡さんもLimeSで登場もはや完全にお気に入りの様子これがStubb'sのBBQソースである。このソースがめっちゃ有名で、全米のスーパーマーケットで売っている。ハワイでも売っていて驚いた。