ユーザーブロマガは2021年10月7日(予定)をもちましてサービスを終了します

新車の報告と伊香保ライド
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

新車の報告と伊香保ライド

2021-02-18 21:06
    久しぶりのブログ更新です。
    最期に書いた内容が水信玄餅とか涙が出そうだわ。

岐阜と函館の動画を投稿しましたが、そんな感じで全国を転々としつつ
    何とか楽しんで生きています。他にも熊谷とか鹿児島とか行きました(仕事で)。

さて報告です。
    就職後半年たったタイミングで自転車を増車しました!
    それがこちら

MERIDAの「Grandspeed300」です。
    ディスクブレーキで制動性が格段に上がったフラットバーロードです。
    デフォで32cのタイヤ履いてました。

自分のサイクリングのスタイルは主にロングライドとキャンプツーリングなわけですが、
    新車の候補として最後までMASIの「GIRAMONDO 700C」と悩みました。
    以下紹介動画

めちゃくちゃかっこよくない?冒険に出たくなるんだよな。
    前後キャリア着きで太めの45cタイヤ。

でもそっちを購入したとしてはたして自分が十二分に使いつぶせるかというと微妙。
    スピード出してロングライドってのはあまり向かなそう。

となるとやっぱりMERIDAかなと。
    28cでキャンプツーリングできてたからそれ以上太ければ対パンク性は心強いし、
    ハンドル以外はロードバイクと同じだからロングライドも軽そう。
    (何よりロードバイクに乗ったことが無いから憧れもあった。)

ということで購入決定!
    自転車屋が多い関東にいたタイミングであさひで買いました。
    さっそく初のロングライドに行くぞ!
    行ってきたのが群馬県の奥。イニDの聖地で有名な伊香保温泉。

給付金のEOSKISSが火を噴くぜ!

狭山湖で一枚。
    雨男だから基本的に休日は雨、よくて曇りなんだけど今日は8時ごろから青空が広がった。

行田あたりで利根川サイクリングロードに合流し伊香保温泉到着。
    温泉で汗を流し晩御飯。

渋川の上州麦豚のしゃぶしゃぶに舌鼓を打つ
    肉がまだ少しピンク色の状態で食べるのを薦められて、食べてみるとこれがトロットロ!

その後は部屋でだらだらして、人気が無くなったところで温泉街を散歩。
    階段に響き渡る自分の草履の音が心地よい。
    もともと人が多い所好きではないので、あえてこの時間にぶらぶらするのも苦にならず。
    ソフトクリームくらいは食べたかったけどね。

その後再び温泉に入り爆睡。
    翌日は小川町や毛呂山を通りまっすぐ立川に帰りました。

東京の多忙さに荒んでいたところに良いリフレッシュとなりました。
    総走行距離244km。Grandspeed300良い走りをしてくれた。これからもどうぞよろしくね!

かつてのEscape君で走った岐阜の動画を貼っておきます。
    ついでにこちらも見ていってください。

感染予防が叫ばれる昨今、飲食・観光業の方々は大きな打撃を受けているでしょう。
    今後とも自身で対策したうえで、わずかですが一助させていただければと思います。