• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 3件
  • 悩み相談「恋愛する時間がない」「好きな子に話しかけても」「AV洗脳の夫」

    2014-10-30 19:00  
    108pt
    3
    メールがいっぱい届いてますので、本日もさくさく答えていきまーす!
    ①Tさん(29歳男性)「恋愛する時間がない&周りに相談できる人がいない」②Sさん(20歳男性)「好きな子に話しかけても変に思われないか?お金がない男はダメか?」③Yさん(20代女性)「AV洗脳の夫とセックスが合わず悩んでいました」
    ①Tさん(29歳男性)「恋愛する時間がない&周りに相談できる人がいない」
    <はじめまして。著作、ブロマガといつも楽しく拝見させて頂いております。10/11の記事は特に参考になりました。
    私が恋愛に積極的になれなかった理由の1つが、世間一般の恋愛観(いわゆるモテ観)に生理的な抵抗があったことにあります。私自身、恋愛に身を投じるには自分自身の想いを殺さななければいけないと思っていましたが、そんな自分自身を肯定し、強く背中を押して頂けたかのような気がしております。ありがとうございます。
    さて、今回ご相談させて頂きたいのは、恋愛をはじめる以前の部分です。著作・ブロマガでは触れられていなかったと思います(もし該当の記事がありましたら申し訳ありません)ので、是非ご意見を頂ければと思います。
    1:恋愛をする時間がない。または恋愛をするための時間の使い方がわからない。
    私は営業職として働いております。それなりに仕事は忙しく、平日の帰宅時間は夜の10時や11時。翌日も朝からの出勤なので自分の時間などほとんど持つことが出来ません。
    一応、週休2日制ですが、休みが日曜日だけというのもざらです。その休日も、疲労のために遅く起床し、溜まっていた家事をこなし、買い物をし、ようやく空いた時間にスポーツジムに行けばもう終わってしまいます。また、平日の疲れが残り、何も出来ず貴重な1日をまるまる棒に振ってしまうこともあります。私には、恋愛をする時間がないのです。
    そんなもの当事者の事情によるものなので「恋愛をするお金がありません。どうすればいいですか?」ぐらい相談されても困る内容かと思います。
    しかし、私の知り合いにも、さらに激務ながらも彼女は作っている人がいます。世の中には多忙ながらも恋愛活動に勤しみ成功している人が沢山いるのでしょう。
    私は、おそらく多くの方が理解して実行している恋愛への時間の使い方が、知識も経験もないため、わからないのです。私のように、時間がなく、また使い方がわからずなかなか恋愛に踏み出せない人も沢山いらっしゃると思います。難しい質問ではありますが、どのように時間を捻出すればよいか、有効に使用すればいいのか、ご教授頂ければと思います。
    2:恋愛のことを相談出来る人が周囲にいない。
    私はあまり友人が多くなく、その友人たちも独りで楽しく生きていける人ばかりで、そもそも彼らに会う機会もあまり多くありません。
    私が恋愛の積極的になれなかった理由の1つは、自分の周りに女性がいないこと、そして恋愛をする気のある同性の友人の不在にもあると思われます。
    条件が良くなくても、積極性があってモテる人は、周りの恋愛の流れに一緒に加わる内に、経験値を上げていった人が多いのではないかと思います。私が恋愛のことで苦しんだり悩んだりしたくとも、それを聞いて下さる方はおりません。
    私は自分自身の力では答えを導き出せず、孤立無援で気持ちを溜め込み、鬱屈した日々を送っています。電車男のようにネットに書き込むわけにもいかず、こうしてアルテイシアさんにご相談させて頂いているわけです。
    これもまた、当事者である私の都合による事情であり「そんなの恋愛相談以前の問題だ。出なおして来い」と言われてしまうかもしれませんが、まずはそうした協力者を得ることが必要かどうか。アルテイシアさんの意見はいかがでしょうか。お聞かせ下さい。以上、乱文失礼大変失礼致しました>
    【回答】
     

    記事を読む»

  • 悩み相談「いつも振られる原因がわからない」「童貞をこじらせた自分を好きになれない」

    2014-10-18 12:00  
    24
    悩み相談が沢山届いていますので、さくさく答えていきましょう!
    ①Sさん(30歳男性)の相談「いつも振られる原因がわからない」
    著作、ブロマガとも楽しく読ませて頂いています、また、女性付き合いが上手くいかない私には大変タメになっております。
    私は現在30歳なのですが、これまで彼女が出来た事が有りません。高校生の頃に工業高校に入り、それから工業大学、大学院(博士課程まで)と進み、99%男だけの環境で過ごし、28才になるまでまともに女性と話したことが有りませんでした。
    そして、28才のときに知り合った女性から酷いフラレ方をして「これはマズイ」と思い、どうにかして彼女を作ろうと思いました。
    とはいっても、自然に女性と知り合える筈も無かったので、色々調べて手軽そうな「ネット婚活」(ブライ○ルネット等)を始めました。
    そしてもう2年以上も続けているのですが、メールのやり取りをして、実際に会っても、必ず

    記事を読む»

  • 彼女いない歴=年齢を卒業する方法 「ナンパしなくていい、肉食にならなくていい、恋愛の基礎を学ぼう!」

    2014-10-11 12:00  
    30
    世の中には、女子と接するのが苦手な男子がいっぱいいます。「女子と緊張してうまく話せない」「テンパって挙動不審になってしまう」…そんなオクテ男子に向けて、これまで恋愛アドバイスを書いてきました。
    その結果<初めて彼女ができました><初めて付き合った彼女と結婚しました>など、嬉しい報告を頂いてきました。
    それらの報告に書かれているのは<今まで恋愛本を読んできたけど、役に立たなかった>という言葉。
    男性向けの恋愛本は、自称カリスマナンパ師などが書いた<このテクでモテモテ!どんな女も秒速で落とせる!>みたいな内容が多い。
    そういうのを見て、賢明な消費者は「男が札束の入った浴槽でギャルの腰を抱いている幸運のブレスレットの広告」のような、胡散臭さを感じるでしょう。
    が、かくいう私も<飲むだけで劇的に痩せる!>系のダイエットサプリの広告を見ると「ひょっとしたら奇跡が…?」とつい思ってしまう。元・肥満少女

    記事を読む»