• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 3件
  • 彼女いない歴=年齢を卒業する方法②「第一印象を上げる」

    2014-11-23 18:00  
    110pt
    10
    発売中の『女性セブン』の新垣さんを見て「やっぱ人間、服だな」と思いました。前回の「見た目を変える」もぜひ参考にしてください。
    ■表情・視線・姿勢・口調・相づち
    「第一印象は6秒で決まる」という調査があります。 仕事や就活でも、第一印象のいい人は有利。そして女子と仲良くなれない人は、第一印象に問題があるケースが多い。
    「ただしイケメンに限る」という言葉がありますが、「第一印象はどこで決まる?」という調査に男女とも「表情」を1位に選んでいます
    婚活パーティーを取材した時も「美男美女よりも、ニコニコと笑顔で話す人が人気です」という話を聞きました。美男美女でも能面のように無表情だと「不気味」「怖そう」「機嫌悪そう」な印象になってしまう。
    欧米人は目が合ったら微笑むのがデフォルトですが、アメリカ人の男友達いわく「欧米人が底抜けに陽気なんじゃなく、単なる慣れ。習慣になってるから、反射的に笑顔が出るだけ」とのこと。
    人と接するのが苦手な男子には「表情の硬い人」が多く、とっつきにくい印象を与えます。
    表情が硬いのは、約30種類ある表情筋が衰えているから。筋肉がスムーズに動かないため、自然な笑顔も出てこない。運動不足だと体の筋肉が衰えるのと同じです。そして表情筋も、腹筋や上腕二頭筋と同じように筋トレによって鍛えられます。
    ライザップに入会したつもりで毎日鍛えれば、2か月後にはとびきりの笑顔に出会えますよ。タレントやアナウンサーも、鏡の前で笑顔の練習をするそうな。皆さんも下記を参考にレッツトライ!
     

    記事を読む»

  • 彼女いない歴=年齢を卒業する方法 ①「見た目を変える」

    2014-11-17 18:30  
    110pt
    3
    恋愛初心者は「基礎のステップ」を踏まないと彼女はできません。…と、これまで何度も書いてきました(→詳細はコチラ)
    基礎のステップとは、女子と自然に楽しく会話できること。まともにコミュニケーションできないのに、小手先のモテテクを学んでも意味がありません。
    女子の前だと緊張して自然に楽しく話せない、というオクテ男子は多いもの。その主な原因は「自分に自信がない」「女子に慣れていない」の2つです。
    自分に自信がないと女子に話しかけられないし接点も増やせないため、いつまでも女子に慣れない。だからまず必要なのは、自信をつけること。そのために一番手っ取り早い方法は、見た目を変えること。
    「見た目とかどうでもいいから、どんどん女のいる場所に行って慣れろ」とアドバイスする人もいますが、それができれば苦労しねえ。
    私もデブでダサかった十代の頃、男性店員のいるコンビニに行くのも尻込みしました。対談に登場したYくんは「僕みたいなダサい奴はスタバにも行けません」と言っていました。それを読んだ読者から「僕なんてドトールすら行けません」とメールが寄せられました。
    ドトールでオシャレな人を探す方が難しいのですが、見た目にコンプレックスがあると自らハードルを高くしてしまい、行動範囲が狭くなります。女子のいる場所に出かけるため、接点を増やして慣れるため、まずは見た目を変えましょう。
    それなら自分1人でできるし、服装と髪型であれば1日で変えられます。以下、<パワーとコストをかけず1日で雰囲気イケメンになる方法>を紹介します。
     

    記事を読む»

  • 悩み相談「彼女いない歴=年齢の33歳。10年も婚活を頑張ってるが結果はサッパリ」

    2014-11-10 18:14  
    110pt
    10
    本日は1本のお悩みにじっくり答えます!Sさん(33歳男性)のご相談。
    <本、ブロマガと読ませて頂いています。気づかされることも多いです。私にもご教示ください。私も33歳ですが彼女は出来たことがありません。私は小、中、高といじめられる側で、高校時代などは工業高校でしたのでまったくそういうのに縁がありませんでした。また、家庭の都合で最近まで仕事を掛け持ちしており、休みは月に1回程度で友人との遊びなどはまったく出来ておらず、ほとんどが疎遠です。
    これはあかんだろということで、23歳の頃から時間を作って毎月合コンパーティーには出来るだけ参加してはいるのですが、できばえはまったくです。10年も合コンパーティーで結果でないからもう行かないほうがいいのかと思うくらいです。
    そこでしゃべれないことはありません。コミュ障の自覚があるので、うまい話をする人をみて調子をあわせます。大体が私の興味がない話をして盛り上がります、映画とかテレビとか。その場合は聞くに徹します。下手に口を出してしらけてはいけませんから。酒が入ると話しすぎることがあるかもしれませんが、興味のあることでもオタクにありがちな熱弁はしません。
    結婚相談所にも在籍しましたが、申し込みの段階で、家庭環境と年収と学歴を一瞥され「この条件では紹介が厳しい、現状紹介はできない」といわれ、案の定、年間で紹介された人数は5人以下でした。
    他の方は合コン等で出会ってメールのやりとりはしてもらえるみたいですけども、私はそこまで行きません。そもそもラインIDも教えてもらえないことが多いですね。教えてもらっても返答がない。ラインがあるときはラインゲームの為だったり。名刺も作って渡してみたことありますけども、返答無いですね。
    私は童貞ではありません。お金を払って捨てました。気分の問題ですけど。
    服装とかについては、問題がないと思っております。昔は駄目だったと思いますが、今では店員に聞いて買うようになりました。あれ?と思う場合は問題の服を着ていって、どーしようとかいいますし。
    今も話し下手ではありコミュ障の自覚はありますが、営業職をしており、営業研修などを積んで、今は知らない人と毎日話すのが当たり前の仕事をしていますので、そこまで会話に問題があるとは感じていませんが…もう少し人の話を聞くことが出来るのと、気分を顔に出さないことが出来ればいいとは思ってますが…(彼女がいないのが不思議と言われることが多い、というか大体結婚していると思って話してくるという)
    趣味もスキーとか旅行とかスポーツ観戦とか漫画とかゲームとか好きだけど、そればっかりじゃないよ!ってことで、問題はないつもりです。もっともっと直すところがあるのでしょうか?問題点を教えてください>
    【回答】考えられる可能性とその解決策を書いてみます。「自分も努力しているのになぜダメか?」と悩んでいる人にも参考になると思います。
     

    記事を読む»