• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 7件
  • 【オクテ男子愛され講座】自信をつけるために、見た目を変える方法

    2015-05-31 19:00  
    100pt
    3
    前回の<相談「ゲームで出会った女子に片思い」「おやすみがーるのスタンプの真意は?」>もあわせてどーぞ♪
    新刊『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』が発売になりました!<彼女いない歴=年齢を卒業する方法>を基礎から詳しく解説しています。
    本日は、新刊の<STEP1 見た目を変える>を公開します。洋服の買い方、美容院の行き方、清潔感と身だしなみ、コンプレックスについて等、詳しく解説しているので参考にしてください!(当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪)
    ■見た目を変える
    恋愛における基礎のステップは、女性と自然に楽しく会話できること。それができず、女性の前で緊張してテンパってしまう主な原因は「自分に自信がない」「女性に慣れてない」の2つです。自分に自信がないと女性に話しかけられないし接点も増やせないため、いつまでたっても「女慣れ」しない。だからまず必要なのは、自信をつけること。そのために一番手っ取り早いのは、見た目を変えること。
    「見た目とかどうでもいいから女のいる場所にどんどん行って慣れろ」とアドバイスする人もいますが、それができれば苦労しません。私もデブでダサくて超絶非モテだった十代の頃、男性店員のいるコンビニやファミレスに行くのも尻込みしました。〈彼女いない歴=年齢を卒業した男子の実例〉に登場するYくんは「僕みたいなダサい奴はスタバにも行けません」と言っていたし、それを読んだ読者から「僕なんてドトールにも行けません」とメールが寄せられました。ドトールでオシャレな人を探す方が難しいのですが、見た目にコンプレックスがあると自らハードルを高く設定してしまい、行動範囲が狭くなります。女性のいる場所に出かけるため、接点を増やして慣れるため、まずは見た目を変えましょう。それなら女性とからまず自分1人でできるし、服装と髪型であれば1日で変えられます。
     

    記事を読む»

  • 相談「ゲームで出会った女子に片思い」「おやすみがーるのスタンプの真意は?」

    2015-05-26 19:00  
    100pt
    2
    今回の記事も、恋愛初心者のヒントになると思います!とくに昨今はゲームつながりで異性と出会う男子が多いよう(①②の相談者さんもそうです)周りでも「ゲームがキッカケで結婚した」という事例をちらほら聞きます。というわけで<ゲームで出会った女子と付き合うコツ>についても語ります!
    (当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪ヒーヤンの紹介はこちら→カリスマカウンセラー、ヒーヤン登場)
    新刊『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』
    ①ゲームで出会った子に片思い中だが、距離の縮め方がわからない②恋愛感情が一切ない相手に、こんなスタンプを送るでしょうか?
    ①おりょう(30代男性)さんの相談
    現在、12歳下の子に惚れてしまっています。ゲーム関連で知り合いちょいちょい遊んでる子です。比較的マイナーなゲームでユーザーが少ないのもあってか、その関連で話すことが多いです。月に1、2回ペースですが、僕を呼び出してくれて、2人でゲームしたりしています。そんな関係なので、話は8~9割がそのゲームの話題なのですが、気づけばどっぷり僕が惚れ込んでおり…という状態です。
    お互い実家住まいで、彼女側も晩ご飯を家で食べる宣言をしてから出てくるので、晩ご飯を一緒に食べに行くこともありません。ぼっちという発言もSNSでちょいちょい見られるのですが、いわゆる遊んでるような子ではないと思われます。今さら言いづらいという思いや、僕との現状の関係も失われてしまうのでは可哀想…だとか、比較的勝手な言い訳ばかり頭をめぐるんですが、いい加減もっと関係を詰めたいと思ってます。
    帰り道、たらたら話しながら移動してる間に機会を逸したりしており、本当にダメだと落ち込んだりしてます…。おそらく話題の方向性が違いすぎて、切り替えるのが下手なんだろうと思いますが、色々ご無沙汰ですっかり忘れてしまってます。自然な流れ、みたいなものにこだわりすぎてるのかもしれません…。我ながら書いていて情けないのですが、今後どのように動いていくべきなのか。ご助言いただければ幸いです。
    【回答】
     

    記事を読む»

  • ナンパしなくていい、肉食にならなくていい、愛され男子になろう!

    2015-05-22 19:00  
    前回の<相談「店員さんにアタックしたい」「BBQ合コンでの振る舞い方」「LINEで女子に嫌われた」>もあわせてどーぞ♪
    新刊『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』が発売になりました!<彼女いない歴=年齢を卒業する方法>を基礎から詳しく解説しています。
    見た目やコミュ力の磨き方、正しいアプローチ法、異性との出会い方、オタク婚活の必勝法、友達を作るコツ…等など、役立つノウハウが満載。
    本日は、新刊の冒頭の部分を公開します。「女子と会話するのが苦手」「過去に恋愛本を読んだけど役に立たなかった」という方にぜひ読んでほしい内容です!
    ■ナンパしなくていい、肉食にならなくていい、愛され男子になろう!
    世の中には異性とのコミュニケーションが苦手な男性がいっぱいいます。「女性と緊張してうまく話せない」「テンパって挙動不審になってしまう」そんなオクテ男子に向けて、これまで恋愛指南を書いてきました。その結果<

    記事を読む»

  • 相談「店員さんにアタックしたい」「BBQ合コンでの振る舞い方」「LINEで女子に嫌われた」

    2015-05-17 19:00  
    100pt
    10
    今回の記事も、恋愛初心者のヒントになると思います!特に③「LINEで女子に嫌われた」ですが、初心者は気づかぬうちに地雷を踏んでしまうことが多いもの。自爆を防ぐためにも、ぜひ参考にしてください!
    (当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪ヒーヤンの紹介はこちら→カリスマカウンセラー、ヒーヤン登場)
    新刊、出ました→ 『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』
    ①魔法使いまであと2年さん(28歳男性)の相談
    はじめまして。恋愛について相談したいことがございます。私は年齢=彼女いない歴のまま、今年で28歳を迎えようとしております。スペックは身長170センチ、中肉、フツメンです。女性とは話せるのですが、今までモテたこともなく、女性と付き合うことを諦めかけていました。ですが最近ステキな女性に会い、なんとかお付き合いしたいと考えるようになりました。
    その人はよく行くお店の店員さん(調理担当)で、私と同い年。行くたびにカウンター越しに取りとめのない話などをしています。つい先日も、その人や店のスタッフ(全員女性)と閉店ぎりぎりまで話をしていました。ちなみに、電話番号は1ヶ月ほど前にゲットしました。LINEも一度しましたが、それ以降は特に進展なしです。できれば、そこから先の段階に行きたいのですが、その方法がわかりません…。
    そのお店は、美味しいお酒とそれに合わせた料理を提供する、大人の雰囲気のお店です。電話番号ゲットの経緯は、私が東京へ行く用事があったのですが、彼女が以前働いていたお店が目的地の近くにあり、「そこに立ち寄ってみたい」と話したら「迷った時に電話するように」と連絡先を教えてくれました。このような状況ですが、どうしたらよいかアドバイスをお願いします!
    【回答】
     

    記事を読む»

  • 相談「挿入も痛くて、婚約者とのセックスが苦痛です」

    2015-05-15 19:00  
    100pt
    8
    「セックスが気持ちよくない、むしろ苦痛」「挿入されても痛いだけ」…これは女性からよくいただく相談です。「指すら痛くて入らない」という女性も多いもの。今回の記事は、セックスに苦痛や不安を感じている女性。また「彼女とのセックスがうまくいかない」「ちゃんとセックスできるか不安」という男性にぜひ読んでほしい内容です!
    (当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪ヒーヤンの紹介はこちら→カリスマカウンセラー、ヒーヤン登場)
    新刊、出ました→『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』
    ■枯尾花さん(36歳女性)の相談
    初めまして。アルテイシア先生の御本を頼りに脱処女させて頂きました。経験のない者にも分かりやすく具体的な説明で、本当に1から10まで参考にしながら完遂できました。ありがとうございました。
    ただ、未だにセックスで全く快感が得られず、悩んでいます。婚約者(36歳、私以外の経験なし)とは1~2週間に1回セックスしているのですが、脱処女してからもう半年経つのに、毎回痛みと不快感しか感じられません。
    彼に触れられても、くすぐったい気持ち悪さ(特に胸や腹)か、不快感(特にクリやその周囲、乳首)しか感じず冷めてしまいます。今はお互い別々にオナニーして、私が濡れて、彼が勃起してきたタイミングでセックスに移行する形で何とか続けている状態です。
    勝手な話ですが、実は彼の外見はあまり好みのタイプではなく(性格は大好きです!)、最近はセックス中に彼の裸や興奮する顔を見ても、興奮するどころか気分が萎えて、自己嫌悪に陥っています。挿入時も、我慢できますが痛みが毎回あり、長く抜き差ししているとこすれて、痛みが強くなってきて長くは耐えられません。
    彼も私が快感を感じていないことは気にしていて、できるだけ早めに射精して終わってくれるのですが…。一応彼の方は快感は感じてくれているようですが、いつも物足りないのではと申し訳ないです。
    1回セックスすると次の日は痛くて、タンポンも入らない(自発痛や出血はないです)ので、挿入の仕方にも問題があるのかと思いますが、はっきりしません。(正常位で腰の下に枕を敷いた状態で、私が彼のペニスを持って誘導しながらそっと入れています。ローションもかなり使っているつもりです)早く結婚して子供も欲しいのですが、こんな状態では先行き不安です。申し訳ございませんが、何かアドバイス頂けましたら幸いです。
    【回答】
    アル:枯尾花さんみたいに悩む女性はすごく多いんだよ。国内の調査でも、15%の女性が「セックス中いつも痛い、大抵痛い」、60%の女性が「たまに痛い」と答えている。それで「不感症じゃないか?」「私の体は変なんじゃ?」と婦人科を受診する女性は多いけど、肉体的に問題があるケースはごくまれで、ほとんどの原因は以下の4つらしい。
     

    記事を読む»

  • 相談「気になる異性に恋人がいるか確かめるには?」「恋人のいる人を好きになったら?」

    2015-05-08 19:00  
    100pt
    20
    この2つはよくいただく質問です。恋愛初心者には、ぜひ知っておいてほしい内容です!(当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪ヒーヤンの紹介はこちら→カリスマカウンセラー、ヒーヤン登場)
    ①Yさん(27歳男性)の相談
    はじめまして。アルテイシアさんの本やブロマガを参考にして、女性とのコミュニケーションがうまくいくようになり、とても感謝しています。
    ですが先日、好きな女性に振られてしまいました…。相手は同じ会社の同僚です。2年前からずっと片思いしていました。2人でランチに行ったり、仕事帰りに食事に行ったことも何度かあります。少なくとも嫌われてはいないかな?と思い、勇気を出して告白したところ「彼氏がいる」と言われてしまいました…。
    彼氏とは3年付き合っていて、結婚も考えているそうです。そんな話は一度も出なかったし、青天の霹靂で大ショックでした。今も落ち込んでますが、お2人がよく仰るように「縁がなかったんだ」と諦めて、前に進もうと思っています。そこで今後に活かすためにも、アドバイスを頂きたいのです。
    女性は「彼氏がいる」という話をしないものなのでしょうか?であれば、最初に「彼氏はいるんですか?」と聞くべきでしょうか?でも、いきなりそんな質問をしてもいいものでしょうか?自然な聞き方などありましたら、ぜひご教授願いたいです。よろしくお願いします。
    【回答】
    アル:「恋人がいるかどうか?」はまず初めに確認すべき点なんだよ。そこを確認しないのは、求人募集してない企業に応募するようなものだから。
    ヒーヤン:でも、ちゃんと確認してない人が多い気がする。相談メールを読んでても「そもそも相手には彼氏がいるんじゃ?」と思うことがよくあるし。
    アル:そうなのよ。恋愛初心者は「長らく片想いした後、相手に恋人がいると知ってショックを受けるパターン」が多い。なので、Yさんの質問に順を追って回答します!
    まず、聞かれてもないのに「恋人がいる」とわざわざ言わない人は多い。なぜなら
     

    記事を読む»

  • 相談「連絡先を聞いて断られたら」「振られた相手にアタックするには」「片思いの相手を諦める方法」

    2015-05-02 19:00  
    100pt
    3
    本日の記事は「恋愛のやり方がよくわからない」「好きな人に振られてしまった」という恋愛初心者のヒントになると思います!(当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪ヒーヤンの紹介はこちら→カリスマカウンセラー、ヒーヤン登場)
    ①異性に連絡先を聞いて断られたら?(30代男性)②一度振られた相手にアタックするには?(22歳男性)③恋人のいる片思いの相手を諦める方法は?(20代男性)
    ①Tさん(三十代男性)の相談
    こんにちは。いつも記事を拝見させて頂いてます。特に最近では「プロフィール表を作る」と「友達の作り方」の記事が大変勉強になりました。アルテイシアさんに相談に乗って頂きたいと思いメールしました。それは「連絡先を聞いて断られた人に、もう一度聞いてよいものか?」ということです。
    女性と話すことはできますが、なかなか彼女はできません。そこで出会いを増やすためにも、ある習い事の教室に通うことにしました。そして、その中で少し気になる方がいました。その人とはまだ一回しか会った事がないのですが、会ったその日の帰りに思い切って「連絡先を教えて欲しい」と聞きました。ですが断られてしまいました。このような場合、また会えた時にもう一度連絡先を教えて欲しいと聞くのは、迷惑なのでしょうか?僕としてはもう一度お会いできた時、友達の輪を広げるという意味でも、聞いてみたいと思うのですが…。 ただその人とは次にいつ会えるのかがわからない状況なんです。このような場合どうすればいいのでしょうか?それでは、これからもお体には十分お気を付けください。
    【回答】
    アル:これはズバッと言うけど
     

    記事を読む»