• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 6件
  • 相談「婚活で出会った複数の異性を好きになって選べない」

    2015-11-27 19:00  
    102pt
    3
    本日も悩み相談、いきまーす!パートナーがほしい男女、婚活中の男女に役立つ内容だと思いますので、ぜひ参考にしてください。オススメ図書も紹介しますよ~
    『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』<彼女いない歴=年齢を卒業する方法>を基礎から詳しく解説してます。
    当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪

    ■Dさん(三十代男性)の相談

    いつもブロマガを楽しみにしています。アルさんの著書や記事に出会わなければ今でも女性や恋愛に対し偏見を持ち、自分にとって恋愛なんて関係ないことだと思っていたに違いありません。しかし今ではおかげでさまで婚活パーティーにも行けるようになり、女性と食事にも行けるようになりました!

    はじめてパーティーに参加する時は死ぬほど緊張しましたし、正直バックレてしまおうかと思った程です。…ですが行ってみて大正解でした!そのときは誰からも連絡先を教えて貰えなかったり上手く喋れなかったりと撃沈だったのですが、本を読むだけではわからない、実際に経験してみないとわからないことが沢山ありました。そのときを振り返ると、相手にあまり質問しない、自分のことになると喋りだす、など<初心者がやりがちな失敗>を見事に連発していました。ですが、これも実際行ってみないとわからない事だったと思います。

    その後、自分なりに反省して再チャレンジしていきました。初めはそれこそ上手くいかずダメダメだったのですが、回数を重ねていくうちにだんだんとパーティーにも慣れていき、女性と食事にも行けるようになり、今では女性と会って話すことにあまり抵抗がなくなってきました。今までの自分からはとても考えられなかったことです。

    しかし、そうしているうちに一つ問題が出てきてしまいした。実は複数の人を好きになってしまったんです!

    今までパーティーで出会い食事にまで行けた女性は皆さん本当に素敵な方達ばかりなんです。話も弾みとても楽しい時間が過ごせます。そして気付いたら複数の人を好きになっていました。そんな中から誰か一人を選び他の人とはお別れしなければならないとなるととても心苦しく思います。もちろん告白しても断られる事もあると思います。ですが仮に誰かとお付き合いできることになったら、他の方達とはお別れしなければならないのでしょうか?  浮気はしたくありません。でも、やっぱりあの人にしておけば良かったと思うかもしれないんです。欲深いことはわかってます。でもどうすればいいかわからないんです。何かアドバイス頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

    ■回答

    おお、おめでとうございます!!失敗しながら反省をいかしてステップアップしているDさんは本当に立派ですよ。これはなかなかできることじゃありません。

    マネジメント用語にも「PDCAサイクル」という概念があります。PLAN(計画)→DO(実行)→CHECK(検証)→ACTION(改善)のサイクルを回していって、成果を上げるという考え方。仕事でも恋愛でも、結果を出すのはこれができる人です。つまり「失敗なくして成功なし」であり、「自分の頭で改善策を考えて次に繋げる」ことがカギなんですね。が、ステップアップして悩みにぶつかったとのことで、回答しまーす!

    前回も書いたように、悩む人の多くは「思い込み」によって「問題の設定」を間違っています。

    Dさんの考える『複数の人を好きになってしまった』は問題ではありません。これは(ズバッと言いますけど)非モテだった男子によくあることです。「見た目的にアリな女性に感じよく接してもらうと、すぐ好きになってしまう」これはむしろ長所とも考えられます。少なくとも「誰もが振り向く美人じゃないと好きにならない」とか言うてる奴の2億倍はマシです。

    婚活カウンセラーも言ってましたが「結婚できる男女の第一の条件」は「惚れっぽいこと」なんだとか。惚れっぽい男女は「相手の良さを見つけられる人」であり、これは美点であり武器です(あら探しやダメ出しばかりする人の2億倍はよい)

    よって「すぐ好きになってしまう」は婚活においてはプラスに働きますので、特に直す必要はありません。(※ただし惚れっぽい人が注意すべき点もあるので、それについても後述します)

    それでは、Dさんの根本的な問題は何か?というと
     

    記事を読む»

  • 会話力が一気に上がる!プロフィール表の作り方

    2015-11-21 19:00  
    102pt
    前記事 相談「異性との会話が成立しない原因と対策は?」にあわせて、こちらも配信します!未読の方はぜひ参考にしてくださいね。
    『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』<彼女いない歴=年齢を卒業する方法>を基礎から詳しく解説してます。
    当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪<会話力が一気に上がる!プロフィール表の作り方>
    「僕は話題が乏しいので会話がうまく広がりません」という相談をよく受けますが、これを解決するのはカンタン。というのも
     

    記事を読む»

  • 相談「異性との会話が成立しない原因と対策は?」

    2015-11-21 19:00  
    102pt
    2
    お待たせしました!悩み相談、再開しまーす!
    今回の相談は「異性との会話がうまくいかない」「沈黙になるのは自分に原因が?」と悩める男女に役立つ内容ですので、ぜひ参考にしてください。相談にあわせて「会話力が一気に上がる!プロフィール表の作り方」も同時にUPします。
    ヒーヤンとの相談も次週以降、復活しまーす(*^▽^*)ヒーヤンの紹介はこちら→カリスマカウンセラー、ヒーヤン登場
    『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』<彼女いない歴=年齢を卒業する方法>を基礎から詳しく解説してます。
    当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪■雨さん(27歳女性)の相談
    いつもブロマガとAMの連載をとても楽しみにしています。私はアルテイシアさんの言葉に勇気づけていただき、合コンや友人の紹介などで何とか出会いを増やしております。
    そこで相談なのですが、私の悩みは【語るほどの自分がない】ということです。男性と一対一で食事に行った際、相手がおしゃべりな方だと良いのですが、無口な方の場合、趣味もなく休日もダラダラ過ごしてばかりの私には、相手へ話題を提供することができません。沈黙のあまり、私はどうしても無表情つまらなそうな態度になってしまい、1.2時間で帰宅。その後お互い連絡をとらなくなり、2回目の食事に行くことすらできません。かといっておしゃべりな方と食事に行っても、私がその方を楽しませることができなかったのか、パタリと連絡が来なくなってしまいます。
    何か趣味を作ろうとはしておりますが、学生の頃は勉強しかしてこず、進路も親の言う通りにしてきた私には、何を始めてみても興味の湧く対象にはなりませんでした。私など何人会おうと誰の記憶にも残らないような、薄っぺらい存在だと思うと悲しいです。どうしたら誰かに興味を持ってもらえるような、人間味のある人になれるでしょうか。
    つまらないご相談で申し訳ございませんが、何かアドバイス頂けたらとても嬉しいです。アルテイシアさん、これからも多くの人に沢山の勇気と励ましを与えてください。よろしくお願いします。
    ■回答
    前半は、会話の基礎的なテクニックについて話します。結論からいうと、会話がうまくいかない原因は「雨さんに語るほどの自分がないこと」ではありません。この原因を見誤っているから、課題解決できないんですね。
    そして後半は、もっと根本的な問題について話します。後半が特に重要なので、ややキツい内容に感じるかもしれないけど、じっくり読んでくださいね!
    ■会話がうまくいかない原因と対策
    まずは会話について。コミュニケーションの基本中の基本は
     

    記事を読む»

  • 恋を勝利に導く必勝法「横綱相撲」

    2015-11-14 19:00  
    102pt
    1
    本日は書き下ろしのコラムを掲載します!オクテな女子向けの恋愛必勝法ですが、オクテな男女共に参考になる内容だと思いますので、ぜひご覧ください。来週から、個別の悩み相談も再開いたします!『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』<彼女いない歴=年齢を卒業する方法>を基礎から詳しく解説してます。
    当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪恋を勝利に導く必勝法「横綱相撲」 
     

    記事を読む»

  • 高齢処女の不安を解決!後編 /処女にまつわるデマとコンプレックス

    2015-11-01 19:00  
    102pt
    本日は書き下ろしコラムを前後編にわけて掲載します!セックスについて不安やコンプレックスのある自称・高齢処女の皆さん、また今後処女とセックスするかもしれない男性の皆さんに、ぜひ参考にしていただければと思います。『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』<彼女いない歴=年齢を卒業する方法>を基礎から詳しく解説してます。
    当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪齢処女の不安を解決!後編 /処女にまつわるデマとコンプレックス
    ヤリチンの書いたモテ本に「最近Hしてる?Hは体の機能的にすごく大事だから、ずっとしてないのはよくないらしいよ」という口説き文句が載っていました。ほんとクソでバカな連中だな。高齢処女は病気になりやすいなんてデタラメで、真実は真逆です。セックスすることで
     

    記事を読む»

  • 高齢処女の不安を解決!前編 /初体験・処女膜・自主練

    2015-11-01 19:00  
    102pt
    本日は書き下ろしコラムを前後編にわけて掲載します!セックスについて不安やコンプレックスのある自称・高齢処女の皆さん、また今後処女とセックスするかもしれない男性の皆さんに、ぜひ参考にしていただければと思います。『ゼロから始めるオクテ男子愛され講座』<彼女いない歴=年齢を卒業する方法>を基礎から詳しく解説してます。
    当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪高齢処女の不安を解決!前編/初体験・処女膜・自主練
    第14回出生動向基本調査によりますと、三十代前半の未婚女性の23.8%が処女、未婚男性の26.1%が童貞なんだとか。三十代前半独身女性の約4人に1人と聞くと、処女なんてべつに珍しくない気がしますが
     

    記事を読む»