• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 4件
  • マッチングする相手を見つける6つの方法

    2016-02-26 19:00  
    100pt
    4
    同時更新の「48人とデートしたのに結婚できず、いじけてます」も併せてどうぞ♪『オクテ女子のための恋愛基礎講座』(幻冬舎文庫583円)自信がない・出会いがない・付き合えない・好きにならない・もう若くない・幸せな恋ができない・SEXしたことがない・結婚できない…そんな悩みを解決する一冊。男子にも役立つノウハウが満載!オクテ女子や処女の本音もわかる!
    当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪ヒーヤンの紹介はこちら→カリスマカウンセラー、ヒーヤン登場■マッチングする相手を見つける6つの方法(新刊『オクテ女子のための恋愛基礎講座』より抜粋)
     

    記事を読む»

  • 相談「48人とデートしたのに結婚できず、いじけてます」

    2016-02-26 19:00  
    100pt
    8
    『オクテ女子のための恋愛基礎講座』(幻冬舎文庫583円)自信がない・出会いがない・付き合えない・好きにならない・もう若くない・幸せな恋ができない・SEXしたことがない・結婚できない…そんな悩みを解決する一冊。男子にも役立つノウハウが満載!オクテ女子や処女の本音もわかる!
    当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪ヒーヤンの紹介はこちら→カリスマカウンセラー、ヒーヤン登場■あやめさん(29歳女性)の相談
    「30歳になる前に結婚する!」を目標に、23歳の頃から恋活・婚活に励んできました。しかし巷の恋愛本を真に受けて王道モテを狙い、「合コンさしすせそ」を実践しては雑魚釣りを繰り返す日々。「共働きで家事も分担」という家庭を目指しているのに、専業主婦希望の男性に気に入られたり、聞き上手を演じたデートの後で「僕はもっと自分の言ったことに反論してくるぐらいの女の子が好きなんだよね」と言われたり…。
    ちなみに私は地味目の和風顔で黒髪セミロング、AneCan系の服装で、婚活以外でも「おとなしくて家庭的」というイメージを持たれることが多いです。「さしすせそ」なんて実践した日には「おとなしくて家庭的」と思われてしまうのは当たり前だよな、と今となっては納得してます。
    そんな私ですが、約1年前にAMのアルさんの連載に出会い、「恋愛は選挙じゃない! 自分にぴったりの1票を見つけよう!」と目からウロコが落ちました。
    それから1か月のうちに、自分の本音をさらけ出して付き合える相手を見つけ、結婚前提のお付き合いを始めました。私の目を覚ましてくれたアルさんに本当に感謝しています。しかし、彼とは9か月後に破局。最初はびっくりするほどぴったりする相手だと思っていたのですが、付き合っていくうちに合わないところや嫌なところが出てきたことが原因でした。
    その後、多少の落ち込み期間を経て、昨年12月から婚活を再開しました。今度こそ本当に自分にぴったりのパートナーを見つけるため、アルさんにお聞きしたいことはたくさんあるのですが、今回は2つだけ。
    ①婚活時のモチベーションの保ち方(というか周りをひがまないコツ)②自分にぴったりのパートナーがいる票田はどこ?
    ①について
    私の周りでは、オクテで男友達なんて1人もいない女子が学生時代の彼氏と結婚したり、「今は恋愛より留学したい」と勉強ばかりしていた子がたまたま紹介された男性とうまくいったりというケースが多く、「なんで婚活パーティーに出かけたり、友人や職場の先輩に頭を下げて紹介を頼んで努力してる私が未婚なのに、恋愛方面ではまるで努力してない友達がうまくいってるの?」といじけた気分になってしまいます。
    (転職活動や交際中で婚活してなかった時期を除く4年間で、デートした人数は48人。そのうち3人と付き合いました。付き合わなかった人のうち、自分から断った:相手から断られた=3:2です)
    彼氏がいない友達もいるのですが、これまで恋愛に興味がなく、周りの結婚ラッシュや親のプレッシャーで最近婚活を始めた人ばかりで、「一緒にがんばろう」と言われても、正直「なんで20代前半のうちから計画的に頑張ってきた私が、30歳間近になってやっと焦り始めたあなたと一緒に頑張らなきゃいけないのよー!!」とさらにいじけてしまいます。(もちろん人として嫌いなわけでなく、婚活という一点において納得がいかないのです)
    王道モテを狙ってしまっていた時期もあるとはいえ、5年間がんばっても上手くいかなかったことでかなり疲れも感じています。しかし休むと再開するのが大変だし、何より年齢が上がってしまうのが怖いです。どうしたら、精神を健全に婚活のモチベーションが保てるでしょうか?
    ②についてアルさんの新刊の「10枚のカードを使ってパートナーに求める3条件を見つける方法」を試したところ、私の3条件は「①心身ともに健康」「②本音で話し合える(都合の悪いことを誤魔化したり、本心は違うのに口先だけ私に合わせたりしない)」「③家庭生活に積極的(共働きなのに家事や育児を妻に丸投げ、自分は仕事だけしてれば責任を果たしたと思ってる人は無理です。「家事を手伝うよ」でなく「分担しよう」と言える人)」でした。でもそれってぱっと見ではわからないし、業界や職種でセグメントできないものですよね?「マッチングは数」と分かっているものの、時間もエネルギーも有限なので、少しでも効率的に活動したいです。アルさん、私の票田はどこだと思われますか?
    長々書いてしまいましたが、ご助言どうぞよろしくお願いいたします。いつかアルさんに直接お目にかかるのが私の夢です。
    ■回答
    アル:あやめさんの気持ちはすっごくわかるよ。私も20代はパートナー探しに費やしたから。私の場合は59人とデートして、付き合ったのは
     

    記事を読む»

  • VIO脱毛・陰毛・体毛・ニオイについて

    2016-02-19 19:00  
    100pt
    『オクテ女子のための恋愛基礎講座』(幻冬舎文庫583円)自信がない・出会いがない・付き合えない・好きにならない・もう若くない・幸せな恋ができない・SEXしたことがない・結婚できない…そんな悩みを解決する一冊。男子にも役立つノウハウが満載!オクテ女子や処女の本音もわかる!
    当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪ヒーヤンの紹介はこちら→カリスマカウンセラー、ヒーヤン登場アル:先日シルクラボの大人気エロメン・一徹さんと対談したのよ(→記事はコチラ)一徹さん、瞳がキラッキラ輝いて、お肌ツルッツルやったわ。
    ヒーヤン:そら見られる仕事やからケアもしてるわなあ。
    アル:でも昔は非モテコンプレックスの塊だったそうよ。特にヒゲが濃いのが悩みで、永久脱毛したんだって。
    ヒーヤン:ほう!最近、ヒゲの永久脱毛する男性が増えてるらしいね。
    アル:永久脱毛は太い毛の方が効果があるらしい。だから剛毛の方がツルツルになるそうよ。私自身は脱毛処女だったんだけど、このたびVIOラインの脱毛をしました。
    ヒーヤン:そうなんや!VIOラインの脱毛する女子、多いよね。
    アル:知らない男子のために説明すると、Vラインとはビキニライン、つまり前から見た時に見える陰毛。Iラインは割れ目の脇の部分。Oラインとはアナルの周りの毛です。
    ヒーヤン:私はもともと全身の毛が薄いから、脱毛しようと思わんのやけど。
    アル:しかもヒーヤンは陰毛が直毛だよね?
    ヒーヤン:そう、サラサラの直毛、ティモテやで。
    アル:ティモテ、若い子はわからんから(笑)私もさほど濃くはないのだが、最近って面積少なめがトレンドやん?自分の股間を眺めて、なんか時代遅れ感があるな~と。
    ヒーヤン:もっさりダサい感じ?
    アル:そうそう。あと周りの女子が「VIO脱毛、スッキリして最高!大満足!」とあまりに絶賛するから、羨ましくなってさ。それで皮膚科で医療レーザー脱毛を受けたんだけど、なかなか興味深い体験だったよ(笑)。医者の友達が言ってたけど、そもそも陰毛や体毛って
     

    記事を読む»

  • 相談「ホテルに行ったのに付き合えなかった理由は?」

    2016-02-06 19:00  
    100pt
    2
    今回は「付き合う前にセックスしていいのか問題」。「セックス(またはキスやイチャイチャ等)はしたけど付き合えない」は、男女逆のケースでもありますので、ぜひ参考にしてくださいね!『オクテ女子のための恋愛基礎講座』(幻冬舎文庫583円)、2/9発売!自信がない・出会いがない・付き合えない・好きにならない・もう若くない・幸せな恋ができない・SEXしたことがない・結婚できない…そんな悩みを解決する一冊。オクテ男子にも役立つノウハウが満載!
    当ブロマガは月額108円で読み放題。いろはす天然水より安いので、ぜひ入会してね♪ヒーヤンの紹介はこちら→カリスマカウンセラー、ヒーヤン登場■マルさん(33歳女性)の相談
    アルさんとヒーヤンさんのアドバイスを胸にパートナー探し中のマルです。アドバイスを実践して、早口やテンション高めをやめたらグンと男性から声をかけられるようになりました(といっても当社比なので大したことはありませんが)。そして、この年でヤリチンや不倫狙いの既婚者の多さに気づいてゾッとしております。
    もちろんそんな男性に興味はないので、アルさんオススメの真面目な草食系と出会って2回目のデートに漕ぎ着けたのですが…。彼は超オクテであまり女性と付き合ったことはなさそうでしたが、見た目は爽やかでタイプだったんです。私は「これがアルさんの言うところの草食系だな!慎重派だからなかなか手を出してこないタイプだな!」と思い、ここ最近の学びをフル活用して楽しいデートをし…夜も更け彼にくっついてみるとちょっと寄り添ってくれる…これは距離の詰め時!とまあ、ホテルに行ってみました。というのも彼はいつまでも手を出してこないでしょうし、このままではフェイドアウトだろうと思ったからです。私は肉食ではなくオクテですから、正式に付き合ってない人とそんな風になるのは勇気がいりました 。
    でも彼にはずいぶんと馴れた女に見えたのか、ホテルに入るとテンションが落ちて動かないんです。私も経験豊富ではないのでリードすることもできず、未遂に終わりました。でも一緒のベットでくっついて寝たりキスしたりするのは、彼は喜んでいたと思います。恐らくセックスするのがイヤだっただけで、スキンシップはだんだん積極的になっていたし、翌朝は仲良く帰りました。ですが…結局それ以来会うことはありませんでした。
    何気ないメールには返事をくれるのに、次いつ会うかというメールはスルーされるからです。もう私と会いたくないんだな、とようやくわかったので連絡は止めました。彼があまり自分に自信がないタイプだったので、傷つけたりしないよう言動は注意したつもりでしたし、ホテルに行くのも彼についていった感じで、わたしがグイグイ押したわけではありません。マッチングしなかっただけ…とデートだけなら言えますが、未遂とはいえお互いの体に触れて一晩過ごしたのに、ちょっと悲しいです。彼は私に好意があったと思いましたし…そんな時、どんな風に前向きになればいいのでしょう?あとほぼ童貞みたいな男性とはどうやって寝ればいいのでしょう?リードしないと始まらないのに 、女性が誘導すると馴れてると思って萎えるって…勝手すぎるーと思いました(´д`|||)
    ■回答
    アル:ちょっと前にもらった相談なので、今は状況が変わってるかもしれませんが。アドバイスを実践してモテるようになったのは嬉しい話だね。ただ今回は残念ながらマッチングしなかったと。『どんな風に前向きになればいいのでしょう?』とあるけど、今回のことから学んで今後に活かしてほしいです。それでは、うまくいかなかった理由を解説すると
     

    記事を読む»