• このエントリーをはてなブックマークに追加

今なら、継続入会で月額会員費が1ヶ月分無料!

記事 3件
  • 相談「会社の同期を好きになったが、恋愛対象として見てもらえない」

    2017-03-31 19:00  
    100pt
    1
    こんにちは!本日も友人のライター・イメルダちゃんに参加してもらい、悩み相談に答えたいと思います!
    イメルダ「職業はPRプランナー&ライターです。好きなものは、ゲーム・アニメ・ファッション・コスメ・語学・料理・書道・サッカー・猫…等など。醤油をつけたティッシュを食べてでも靴を買う、靴中毒のアラサー女子です。皆様よろしくお願いします!」
    ■タメゴロウさん(23歳男性)の相談
    私は彼女いない歴=年齢の23歳の男です。アルテイシアさんの著書、オクテ男子シリーズを拝読しまして、非常に勉強になりました。
    私は同期の女性に好意を寄せています。去年の9月くらいからのことです。その彼女とは入社時から同じグループで仕事をしています。遊びにいくことはありますが、複数、主に会社のサークルや飲み会、同期の何人かで出かける、ということがほとんど。二人で行ったのはランチ程度、仕事終わりのディナーは誘ったものの「ごめん予定が詰まってて…またいこ!」という感じが2,3回ありました。休日に二人で会ったことがございません。
    他の女性の同期とは二人で休みの日に遊びに行ったりできるのですが、件の彼女とだけは、どうしてもうまく誘えなかったり、はぐらかされたりしています。私が彼女を異性として気にしすぎているのもあると思います。
    彼女はかなり優秀で、私はその人に怒られてばかりです。私の社会人として至らないところをよく注意してくれます。その人のそういうところを尊敬し、私のためを思って言ってくれてるであろうところに惹かれました。私はそう言ってくれる人、特に異性に会ったことがなく、そんな彼女の力になりたいと思ってずっと考えてるうちに、なぜか好きになっていたみたいです。重たいですかね(笑)
    しかし、頼られるような、余裕をもった男と今の自分は遠いように思います。ちなみに私と彼女が二人きりになったら、彼女は少し口が悪くなり、私のことを「お前」と呼ぶこともあります。会社の先輩方の前では見せない姿にキュンと来てるところも正直ございます。そんな距離感でずっと過ごしてきました。彼女と今の関係から一歩も二歩も進む為のアドバイスを頂きたいです。よろしくお願い致します。
    ■回答
     

    記事を読む»

  • 相談「同じ趣味の女性が高確率で精神を病んでます」

    2017-03-19 19:00  
    100pt
    23
    こんにちは!前回に続き、友人のライター・イメルダちゃんに参加してもらい、悩み相談に答えたいと思います!
    イメルダ「職業はPRプランナー&ライターです。好きなものは、ゲーム・アニメ・ファッション・コスメ・語学・料理・書道・サッカー・猫…等など。醤油をつけたティッシュを食べてでも靴を買う、靴中毒のアラサー女子です。皆様よろしくお願いします!」
    ■マダラさん(34歳男性)の相談
    はじめまして、いつも楽しく拝読しています。私は34歳の独身男で、飲酒と爬虫類と昆虫と武器と黒夢とDir en greyが好きで、蛇を三匹飼育しています。特技は弓道(二段)とナイフ格闘術です。弓道とナイフ格闘術はランボーに憧れて始めました。職業は福祉系です。
    私の悩みは、趣味が同じ女性達がなぜか高確率で精神を病んでいて、今までお付き合いした蛇や昆虫やDir en greyが好きな女性達は、手首を切っていたり、いきなり音信不通になったり、SNSでネガティブな書き込みをしまくったりしていて、付き合ったとしても長続きしませんでした。
    実家の兄に相談したところ「お前は同じ趣味の女にこだわり過ぎるからダメなんだ!全然趣味が違う女にも目を向けろ!」と説教されたので、今まで参加していたサブカル系のイベント以外にも、普通の婚活パーティーや読書会などに参加してみましたが、やはり共通の趣味がない人達とはなかなか話が合わず。
    また職業が福祉系だと話すと「大変な割に給料安いんでしょ?」という偏見で見られ、さらに蛇を飼っていることやナイフ格闘術をやっていることを話したら、明らかにドン引きされてしまいました。
    また、将来的には結婚はしたいと考えているのですが、結婚式はやりたくないし、子供も欲しくないのです。
    理由としては、気の合う友人が少なく、結婚式に誰を呼ぶか呼ばないかと考えると鬱っぽくなってくること。また昔、見た目が原因でいじめられていたので、自分の見た目にコンプレックスがあり、自分そっくりの子供が生まれて親子二代に渡っていじめられたらどうしよう…と考えるとものすごく不安になります。
    ひょっとして今までお付き合いした女性が精神を病んでいるのは、私自身が精神を病んでいるということなのでしょうか?
    私の願望としては、趣味が一緒で精神的に健全な女性か、趣味が全然違ってもお互いの趣味を理解し合える女性とお付き合いして、結婚式をやらずに結婚し、子供を作らずに共働きでやっていきたいと考えているのですが、これ以上どうすればいいかわからなくなってきてしまいました。お忙しい中大変恐縮ですが、アドバイス頂ければ幸いです。
    ■回答
     

    記事を読む»

  • 相談「声優さんを好きすぎて婚活に支障が出ています」

    2017-03-10 19:00  
    100pt
    8
    こんにちは!今回は友人のライター・イメルダちゃんにも参加してもらい、悩み相談に答えたいと思います!
    イメルダ「初めまして、イメルダです!PRプランナー&ライターをしています。好きなものは、ゲーム・アニメ・ファッション・コスメ・語学・料理・書道・サッカー・猫…等など。醤油をつけたティッシュを食べてでも靴を買う、靴中毒のアラサー女子です。昔から大ファンだったアルテイシアさんとこのような形でご一緒できるなんて、大興奮しています。皆様よろしくお願いします!」
    ■瓦さん(30歳女性)の相談
    アルテイシアさんの文章が好きで、特に『オクテ女子のための恋愛基礎講座』を読んで「私でも頑張れることがある!」と思えるようになり、いつも読み返しています。
    私は筋金入りのオタクで、相手もオタク知識がないと死ぬと思い、最近はオタク街コンに参加しています。当たり外れはあるものの、感じのよい人も多く、時には後日デートにいけたりもします。けれどそこからが続きません。
    原因は私にあります。
    私には大好きな声優さんがいます。暇な時はその声優さんとの妄想をしてニヤニヤして心を潤しています。本来なら「それはそれ、これはこれ」なんですが、この頃、妄想ですまないレベルで好きになってきました。デートに行く度に「でも私には好きな人が…!」となります。
    わかってるんです!私が好きなのは妄想してる声優であり、30歳独身女が考えることではないと!!しかし面倒なことに、私の仕事が少し頑張ればその声優さんに会えなくもないということです…。完全に無理なら趣味妄想!で終わらせれるんですが…。
    そのため「現実をみろ!!」と叫ぶ自分に押されて出会いの場に行き、デートの約束をするけど、「行きたくない!好きな人がいるのに!」と欲望の私が叫び、それを冷静な私が「わかった、でもとりあえず行こう、練習と思おう!うっかり声優さんに会えた時に上手く話せるようにするための練習だよ!」となだめて出かける…を繰り返しています。
    こんなことでは本当にいい人に巡り会えてもスルーしてしまいそうで怖いです。こんな私にどうかアドバイスをください。
    ■回答
     

    記事を読む»