• このエントリーをはてなブックマークに追加

記事 3件
  • 友達の作り方、良い友人関係を築くコツ

    2017-11-30 19:00  
    102pt
    こんにちは!本日はライターのイメルダちゃんと、友達関係について語ります!
     

    記事を読む»

  • ネット婚活を成功させるためのQ&A

    2017-11-24 19:00  
    102pt
    4
    こんにちは!以前、効率的な婚活で半年で結婚を決めた、読者のSさん(25歳女性、IT企業勤務)が「パートナーに出会うための婚活サイトの活用法」をまとめてくれました。
    SさんはAMの記事にも登場してくれましたよ→ 「ブルーオーシャンって本当にあったんだ…!」トラウマ克服女子の婚活成功記①
    そんな彼女に、読者から寄せられた質問に答えてもらいました。それぞれの回答の下に「アルテイシアのコメント」も追加してます!
    ※婚活・恋活系のサイトやアプリは多数ありますが、ここでは「婚活サイト」と統一表記します。
    Q1 サイトの種類が多すぎて選べないQ2 顔写真は載せた方がいいの?Q3 プロフィールに書くことがない。そんなに長く書けないQ4 メールから途中でLINEに切り替えるのか?Q5 LINEの交換はどのタイミングで?Q6 相手に会うタイミングがわからないQ7 電話してみて「無いな」と思った。どうしよう?Q8 好みのタイプに出会えないQ9 変な男とつまらない男ばっかり!もう疲れた!Q10 オッサンからキモメールが届く
     

    記事を読む»

  • 相談「彼氏いない歴=年齢の高齢喪女、サイト上の会ったこともない人を本気で好きになりました」

    2017-11-12 19:00  
    102pt
    こんにちは!今回はタイトルが長いですね!本日もライターのイメルダちゃんと一緒に相談に答えまーす。
    ■Bさん(32歳女性)の相談 
    私は彼氏いない歴=年齢の高齢喪女です。今まで好きな人はいたんですが、告白する勇気もなく、アプローチもできず、なんとなくこの歳まで来てしまいました。
    周りもひと通り結婚ラッシュが終わり、なんとなく寂しさから今年の春、恋活アプリに登録したんですが、そこでなぜか妙なからみ方(いじり方)をする下ネタ満載の男の人にビビっと来てしまい、サイト上のメッセージで会ってもないのに、二日目で好きですと告白してしまいました。
    自分でもなんでアホなことをしたんだろうと思うんですが、はっきり拒絶されることもなく、でも明らかに私には興味がないのが分かり切ったので、自分からフェードアウトしたんですが、半年近く経った今でもその人のことが忘れられません。
    男慣れしてなくて、男の人とやりとりするだけでもドキドキした感じが忘れられなくて、複数の出会い系サイトに登録して、もう誰でもいいから付き合って処女捨てちまえ!という自分と、やっぱりその彼でなくても好きな人と付き合いたい…っていう気持ちがごちゃ混ぜになっています。
    私みたいな恋愛初心者が失恋、しかもサイト上の会ったこともない人に本気で恋するって、おかしいんでしょうか?ちなみにその彼はおそらくサイト上でのやりとりから女慣れしていて、こちらが嬉しくなる言葉もたくさん言ってくれました。
    これまでのアルテイシアさんの記事にも頷けることがたくさんあって、参考にしてなんとか気持ちを立て直して来たけど、今回、気持ちの整理もしたくて相談メールさせていただきました。長々とまとまりのない文章で申し訳ありません。
    ■回答
     

    記事を読む»