• このエントリーをはてなブックマークに追加
1日10分でできる! ミランダ・カーが語った美しさの秘訣とは!?
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

1日10分でできる! ミランダ・カーが語った美しさの秘訣とは!?

2012-08-17 13:00
    オーランド ブルームとの間に男の子をもうけた後、健康的な美しさにますます磨きがかかったスーパーモデル、ミランダ・カー。

    その美しさの秘密について、オーガニック野菜、果物中心のヘルシーな食生活と、早朝必ず30分は行うというヨガ、そして瞑想だと語っています。

    パートナーのオーランド ブルームも瞑想を日課にしているとか。移動の車や飛行機の中でも瞑想しているそうで、美しさは内側からを信条にしている彼女にとって、心の状態はとても重要で、瞑想することにより心の平穏が保てて、集中力が増すのだそうです。


    そんなことを聞いては早速試してみたくなりますよね?

    瞑想の仕方は色々ありますが、ここではインドで最も古い瞑想法の一つで、世界中で愛好されているヴィパッサナー瞑想法に基づいて、簡単にご紹介します。

    瞑想をする時間に決まりはありません。できれば朝か就寝前、まずは10分間でも良いので毎日行うことが重要だそう。姿勢良く座禅を組むか、椅子に座り軽く目を閉じて自分の呼吸を観察します。

    意識が散漫になったら、また呼吸に意識を戻します。このように呼吸を観察することにより、自己を観察し、心と身体の相互作用を体験することにより、バランスの取れた心へと導いてくれるのだそう。

    まずは1日10分間の瞑想で、その効果を実感してみませんか?

    Photo by「KORA Organics by Miranda Kerr」

    text by白石里美
    ―――――――――――――――――――――――――――――――――――
    ニューヨーク在住のライター/翻訳家/米国ホリスティックヘルスカウンセラー。最新のデトックス、美容情報に精通。”心と体の健康なくして美は成らず”を信条に、栄養学、ファスティング、オーガニック、ワークアウト、ヨガ、ナチュラルコスメ、ファッションまで内面と外見をトータルでケアする記事を執筆。 肌と体と心に効くこと色々を気ままに綴るブログ更新中。

    ■あわせて読みたい
    灼熱の砂漠「モロッコ」に伝わる美肌レシピ! 夏肌のためのレスキューオイルが登場
    夏のだるさは「冷え」が原因!? カラダの芯を温めるバスソルト美容のススメ
    ヴィヴィットカラーでメイクをもっと楽しく! 職人技がキラリと光る世界一の化粧筆「熊野筆」
    頭皮のベタつき、フケで悩んでいませんか? クレンジングシャンプーの正しい使い方
    うっかり日焼けしちゃった……! そんな時はハーブの手作り冷湿布で速攻ケア
    RSSブログ情報:http://www.mylohas.net/lohasnews/2012/08/post-635.php
    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。