• このエントリーをはてなブックマークに追加
お便り募集ページはこちら!【冬コミケ用お絵描き&トーク長時間生放送用】
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

お便り募集ページはこちら!【冬コミケ用お絵描き&トーク長時間生放送用】

2017-10-06 15:30
  • 80

 あ、どうもこんばんは、いい大人達のオッサンです。


 2017年12月29日(金)~31日(日)に開催予定のコミックマーケット93』通称コミですが、夏コミのイラスト本ですべてを描ききれなかったいい大人達はこの冬コミでの仕上げを画策、当選するかどうかは不明ながらも今のうちから制作作業を進めているところだったりします。

 というわけで、来る10月7日(土)15:00より、冬コミケ新刊の表紙を描きつつ視聴者の皆さんとガッツリ長時間トーク生放送を予定しておりますよぉ、えぇ。


 放送内容は至極単純、イラスト作業を進めるタイチョーが怠けないよう視聴者の皆さんと私オッサン監視(!?)しつつ、その間、私オッサン視聴者の皆さんとガッツリトークをし続ける、という流れを想定しております。




 もはや恒例となっておりますこの企画ですが、今回もぜひ、皆さんからお便り・トークネタを頂ければこれ幸いでして、えぇ。

 お便り・トークネタの応募先はこの記事のコメント欄となっております、テーマやジャンルなどなど特に制限は設けておりませんので、日頃皆さんが思っていること、世の中に一言物申したいこと、いい大人達への質問その他なんなりと、ご自由に書き込んでいただければと思います。

 大変ご好評いただいているこの募集企画ゆえ、放送時間がオーバーしないよう、今回も以下のルールを設けさせていただきます、何卒ご了承ください!


ルール

1. この記事へのコメント投稿は、チャンネル会員様のみ書き込み可能です!
2. お一人様につき1投稿、でお願いします!
3. 頂いたお便りは、すべてお読み上げさせていただきます!
4. 応募締め切りのタイミングは放送開始時としますが、
  応募状況によっては早めに締切らせていただく場合がございます!


 ぞれではたくさんの書き込み、お待ちしております!


 マッツァンの記事もよろしくね!http://ch.nicovideo.jp/iiotonatati/blomaga/ar1344490

 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他67件のコメントを表示

長時間生放送お疲れ様です!
突然ですが、岐阜のスーパースタードグマ風見さんみたいに何人かの視聴者さんにコテハンをつけてみてください!(最低5人)
それでは、質問とゆうかどちらかとゆうと願望ですが…、タイチョーさんの個人生放送で[フレームアームズガール]の組み立て生放送が見たいです!
あと、オッサンさんは、不定期放送でいいので三国志のいい大人達帝国の続きがみたいです!
追伸、タイチョーさんは、そろそろ本当に体重管理をした方がいいと思います。夏コミでお見かけした時にあまりご立派なお身体をしてましたので本気で心配になりました。
それでは、引き続き生放送頑張ってください!

No.76 79ヶ月前

長時間生放送お疲れ様です。今頃は疲れ切っている所でしょか。
一応これまでの投稿を確認したのでかぶってはないと思うのですが
今回はタイチョー以外のメンバーの描き下ろしって有りますか?
無理に描いて欲しい訳ではなくて有ったら楽しみが増えるなあって
話です。
もしフリートークで話してしまっていたら、ロックマン生放送で食
すであろう食事の相談でもして下さい。

No.77 79ヶ月前

長時間生放送お疲れ様です。
そろそろ日が暮れてタイチョーさんのスタミナも切れていることかと思いますが
まだまだ作業はたくさん残っているはずのでケツを叩こうと思いキーボードをカタカタさせております。
タイチョー。夏コミの地獄を思い出せ!お前はまだやれるはずだ!

個人的にお聞きしたいのは冬コミは本以外にもなにか計画中なのでしょうか。
タイチョーのことなのであれやこれや考えつつムヒヒしているかと思いますが
コメント等で聞いてみてもいいかもしれませんね。
それではお体に気を付けつつ地獄の先の世界を楽しんでいってください。

No.78 79ヶ月前

長時間生放送お疲れ様です。
圏外と申します。

さて、いい大人達の視聴者間でもたまに話題に上がる某ヴァーチャルなジャンプで連載中の石塚2裕子先生著「犬マユゲでいこう」ですが、お二人はご存知でしょうか?(話題にあげていたような気はするのですが何分膨大な量の動画でうろ覚えかつどの動画でかは確認が難しく申し訳ないです)
もし読んでいるようならばどういうところが好き、などありましたら教えてください。視聴者の皆さんの感想も一ファンとして聞いてみたいです。
自分はなんといっても石塚先生のあの自由な発想、遊び方とノリが大好きです。「どんな遊び方でもいいんだ!」とゲームがより楽しくなりました。犬マユの影響で買ったゲームもあります(もちろん大人達の影響のものもあります)年齢を重ねるほど楽しめる漫画だと思います。

それでは冬コミ準備、無理せず頑張ってください。
応援しています。

※「グレゴリーホラーショー ソウルコレクター」、オススメなので機会がありましたら是非。そんなに怖くないですよ?

No.79 79ヶ月前

長時間生放送お疲れ様です。
いつも生放送、動画楽しませてもらってます。

お二人に質問です、「昔は苦手だったけど、今は克服して大丈夫になった(もしくは好きになった)もの」はありますか?
ちなみに私は高校に入るまで「ホラー」と「暗い場所」がとても苦手でした。
怖いもの見たさで怖い話を読んで数日後悔したり、ホラー映画やおばけ屋敷で青ざめたり酷い時は泣くぐらいひどかったですが高校の時、友人の荒療治によって克服することができました。
その荒療治ですが・・・夜中に電気を消して暗闇の中ヘッドホンを着けてサイレントヒル2をやらされたり、ホラー映画を何本も強制的に見せられたり・・・・いつのまにか克服できました。
今では、一人で夜中に電気を消してホラー映画を見たり、ホラー小説やほん怖(怖い話のスレ)を読んだりするのが好きになりました。またホラーゲームも好きですがTPSの操作が下手で動画で見てます、自分でやるのはノベルかAVG系ですw
かまいたちの夜1と2はオススメです、3は若干システムが面倒ですが、動画もあるのでお暇な時に是非。
ピンクのしおりというエッチな話もあります、得に2がw

長くなりましたが、風邪など気をつけてがんばってください。


No.80 79ヶ月前

お疲れ様です。いつも心のより所にさせてもらってます。さてタイチョーに質問ですが、自分もロックマンシリーズが大好きで大人達のロックマン実況は漫画を描くときのラジオ代わりに何十回も聞かせてもらってるのですが、無印ロックマン以外のタイトルを実況しないのは何か理由があるのでしょうか?自分の場合、ロックマンXが出た当時ライト博士がもうこの世にいないことやロックマンやブルースがいない事が寂しくて手が出せずにいましたが、無印9が出るまで10年以上あったので我慢できずプレイしてからはDASHやZEROなど他シリーズも自然と受け入れる事ができました。答えづらい質問でしたら申し訳ないですが、1年に1ロックマンを期待しています。ごせやけっちゃうかもしんないけど、もうちょごっとヤセないとでれすけんなっちゃうかんね?がんばってください!

No.81 79ヶ月前
userPhoto いい大人達(著者)

沢山のお便りコメント、ありがとうございます!
ここで今回の募集は締め切りとさせていただきますー!!生放送をお楽しみに!!

No.82 79ヶ月前

あー、書きそびれた…放送楽しみにしてます!

No.84 79ヶ月前


長時間の中、長文で失礼します。
リュウと申します。

長時間の生放送お疲れ様です、そしてコミケ新刊頑張ってください!
そして、たくさんの動画をありがとうございます!

自分は今、音楽関係の仕事に就こうと、
歌、楽器、作曲などの勉強を地道にですが精進しております。
しかし、自作というのは大変難しく、試行錯誤の繰り返しです…
それでも、上手く纏(まと)まった音が作れたりすると凄く嬉しくなります!


そこで大入達さんに質問です。
もし自分で曲が作れるとしたらどのような曲を作りたいでしょうか?
出来れば詳しく教えていただきたいです!
「大入達さんの感性であれば良い作品に出会えるのではないか!!」、と心から思っております。


余談でくだらないですが、おそらく間違いに気づいていると思います。

実は「大人(おとな)達さん」ではなく
「大入(おおいり)達さん」にしてます

自分も勢いで間違いたりするので、気を付けております。
皆さんもお気を付けください。

それでは、これからも忙しくなると思いますがご無理はなさいませんように…
影ながら応援させていただきます。






※こちらは休憩中にでもお遊び下さい。(読まなくても大丈夫です)

マジョリティパーティー

理想の彼女(彼氏)と必ず付き合うことが出来る
ただし、その人に“絶対に”逆らうことが出来なくなります

追加条件
1、付き合ってから(相手の)わがままが強くなります
2、(相手の)一緒に過ごしたいという気持ちが非常に強いです

No.85 79ヶ月前

タイチョーさん、オッサンさん、こんにちは、こんばんは。
夏コミの時に、叶姉妹さんの名刺をお渡しした者です。
あれから気になっていたので、いい機会なので聞いてみたいと思います。
あの名刺は、マオーさんとマッツァンさんも見ていらっしゃるのでしょうか?
見ていれば、感想など教えて頂けると嬉しいです。
それでは、長時間お絵描き生放送頑張って下さい。
P.S. オッサンさんに、差し入れした『ざわざわ靴下は使っていらっしゃるのでしょうか?』

No.87 79ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。