• このエントリーをはてなブックマークに追加
【定期】コメント返信のコーナー 2018年15号
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【定期】コメント返信のコーナー 2018年15号

2018-05-27 17:00
    こんにちは。
    今週も定期投稿できました。コメント返信のコーナーです。

    昔自分がプレイしていた「Trove」というゲームが最近話題になっていて、
    どうやらPS4版とかコンシューマ向けに発売されるっぽいですね。
    (もうされているのかな?)

    Steamでやっていたころは休日の半分を持っていかれました。
    ハックアンドスラッシュのゲーム大好きなんですよねぇ。
    しかもそれがサンドボックスで楽しめて、
    さらには家造りなどの要素もあるとハマらないわけがない!

    やめてしまった理由は友人がプレイしなくなったからですね。
    やっぱり大人数の方が狩りが楽+良いアイテムが入手しやすいので、
    一旦マルチをやってからソロをやる事になるとなんか寂しいんですよね。

    と、いうわけで皆さんも「Trove」やってみてはいかがでしょう、
    基本無料のゲームなので気軽に遊べますよ。
    ちなみにSteam版はまだ日本語化されていません!全て手探り!

    ではコメント返信のコーナーです。

    Minecraft RagecraftⅡ Part25

    処刑場ダンジョンを登っている最中です。

    ・あらかじめ逃げ道を確保しているのはさすが
     死なないのが唯一の取り柄ですからね!!
     自分がボンボン死んだら、普通の死に戻り動画になってしまう...。
     あと何度もこういったダンジョンを攻略しているので、
     ここは突撃した方が良いとか分かっています。...が
     言うは易く行うは難し。
     ピンポイントで敵に落とされる可能性が残っている限り、
     私は慎重に行くでしょう。それが自分のプレイスタイル。
     だって弓兵だもの、前線に向かわせるんじゃないよ!

    ・クリア後でもいいから旦那のゴリ押し攻略も見てみたい
     ゴリ押し攻略かぁ。
     動画じゃないなら死んでもいっかぁってなるけども、
     ゴリ押し戦法って運ゲやってるみたいなものですからね。
     突撃して敵の湧き次第で死ぬか生きるかみたいな。
     
     一番簡単な方法があるんですよ。そう透明化ポーション。
     多分めちゃくちゃサクサク進むんではないでしょうか。
     本シリーズでは縛るよ!


    Minecraft RagecraftⅡ Part26

    ようやく終わりました...。


    ・頭置いたら何か起こる?的な
     最後の首のところに1つだけ、空きがあったところですね...。
     と、いうわけで。皆様のためにぃ。
    c30aa7576840a4ffec40a0509c53de92e7126233
    さくらちゃん(俺)が、首を置きに行ってきました!!!!俺可愛い!!!!

    98ab16d366bafeb5ba206ffe846d6f26f4288a21
    またここに来ることになるとはな...。

    しかし、湧き潰しは完璧に行っていたので、
    超絶安心な場所になっていました、まぁ足を滑らせたら痛いんですけども。

    そして頂上に到着、すると...。
    533ea1c3b34b1a3639527c59ee0afc1c70bc56ad
    全部回収してたあああああああ!!!!
    さすがコレクターの鑑...。首すら全部回収するとは。

    仕方がないので、もってきた首を空いていたであろう場所に設置。
    2e1ba9e6bcbe1e2289806d6e7f96e57eb5644d4a
    ...
    1cdafe5648fb3bfbdb34eb55f301d23bacc8338f
    なにも起きなかった。
    やっぱり全部設置しないとダメなのか...。

    というわけで、
    1a650cc84a25052d3d3bc09719196e84168a9703
    首の向きは違えど再設置してみた!!!!が、結局何も起きず!!!
    チェストの中に入っていた、名前付きの頭も設置して回収すると、
    普通の「Head」になってしまった。特殊なキーアイテムというわけではないらしい。

    腹いせに処刑場の首を全部回収してやった。
    48362583e0890c4f9b0889848d722756ab51607f
    うわぁきもい。倉庫に入りたくなくなるレベルですね。これは。

    ...ん?
    お気づきいただけただろうか?
    ef1c0a6bd68a5fcf14d4aa35d85bfa33bbf6e8f0
    し...白目!?
    これはあのゆっくりスティーブが落としていた首。
    回収して名前を確認すると...。
    671a2a3f9d6e14b061b3eec62931331b05636d4a 
    小さくて見辛いが、「Herobrine's Head」とある。
    そうあのMinecraftの都市伝説Herobrineの首!!!

    何故急にこれが出てきたのか、
    多分あのゆっくりスティーブは元々この顔なんだと思う。
    でもスキンサーバーが閉じられてしまってデフォルトになってしまったと。
    そして今回、自分がスキンが反映されるModを導入したため、
    本来設定されていたHerobrineのスキンが出てきたということなのではないだろうか。

    晒し首の謎は結局解けなかったが、新しい発見ができて私は満足。

    というわけで、
    aa1a57e953254e3bafebdf8e1907b7cc390b553c
    次回からさくらちゃん(俺)スキンで攻略するぞ!
    多分、俺可愛いが口ぐせになるぞ!(すごいナルシストだと思われそう)。
    ウチの子(オリキャラ)可愛いって言ってる人の気持ちが分かったような気がした。

    おわり。

    さて、長い検証画像集どうだっただろうか。
    よく見る画像ブログっぽくしてみる試みだったけど、
    流石に集中線とか用意するのは面倒くさかった。

    ん?終わる雰囲気出しているけど、まだまだコメント返信は続くぞ!

    おっぱい Part46

    ボス8人同時大戦なんて、初めてプレイしました。

    画面が全体的に肌色ww
     もういまさら驚くことでもないけどな!
     いやすみません。紹介動画では4人だったので、
     まさか8人になるとは思っていませんでした。
     多分11のキャラが追加されて8人戦になったんでしょうね。
     ビアンキだけ5から引っ張って来られていましたが。

    おっぱい Part47

    ついに天界のボスとの決戦です!

    ・うぽつ、サムネでむせたのじゃ
     本当はちゃんと白くなっていない部分をサムネにしようと思っていたんですが、
     ニコニコのサムネ設定はYoutubeと違って1枚画像を後で投稿するシステムではなく、
     動画の時間を設定して、その部分をサムネイルにする方法なんですよ。
     それで大体このくらいの時間だったらボスが表示されているかなと、
     動画時間を設定したら、変化した瞬間のホワイトニングボインボインが表示されました。
     あぁ、もうこのままサムネにしてやれ!と思いましたね。

    おっぱい Part48

    最終回です!!!

    ・流石に第2形態はないやろ・・・
     なんと驚愕の第4形態まで完備。デミーラかな?
     それにしてもこの寝姿はビックリしたなぁ。
     女性の方ってこんな感じなんでしょうね(偏見)。
     たしかに巨乳すぎるとうつ伏せにはなれないでしょうからね。大変だ!(思考放棄)

    ・なら次は妖怪ふんどし女やろうよ。キャラおなじだよ。ホラーだけど怖くないよ
     この製作者さんを知ったのが、ふんどし女です。
     こちらもすっごい面白いので是非皆さんもプレイしてみてください。
     (リンクを貼ろうとしたらゲームは対応していなかった)。
     一行で説明するならば、
     
     「迫りくるボイン」

     といったところでしょうか。
     ドラクオで見たポージングも多々登場します。すごいよ!

    以上、コメント返信のコーナーでした。

    今週の投稿予定日は、
    27日:なし
    28日:Rage2 Part27
    29日:なし
    30日:なし
    31日:なし
    6月1日:Rage2 Part28
    2日:Staxel Part1(新シリーズ)
    です。

    Part48でドラクオ完結!今までご視聴ありがとうございましたボイン。
    久しぶりのRPGでしたが、ドラクエプレイスタイルでなんとかなって良かったです。
    (属性とか有利武器とかあると途端に苦手になります)。

    さてRage2はStage4に突入。
    Stage名はそう「硫黄の川」。Rage1のあれを思い出しますね...。
    あんなところが出てこないよう祈るしかない。
    可愛いさくらちゃんの活躍に期待!(ヴァーチャルYoutuber目指すか...)

    そして6月から新シリーズ始めます!
    ゲームは「Staxel」。
    d5a7b539ec3c7b0ed58e2541d0bb165edc82d10c
    まだプレイした事ないんですが、
    サンドボックス×牧場物語 みたいなゲームらしいです!
    (牧場物語やったことないんですが)。
    Rage2で荒んだ心を癒してくれるゲームとなることを祈っています。
    実況向きじゃないなぁ...と思ったときには変更の可能性もあります。
    なんせまだプレイしていないからね!!

    では、今回はこのくらいで。
    またこんど!

    活動場所リンク

    Twitter 
    動画の投稿情報や生放送開始情報など呟きます。フォローお願いします!

    Niconicoユーザーページ 
    投稿した動画を見たい方はコチラ!

    Niconicoチャンネル 
    生放送タイムシフトやチャンネル動画などがあります。

    Youtube
     
    動画を高画質で見たい方はコチラ!Niconicoよりも画質が良いです。チャンネル登録してね!

    OPENREC
    RageRTAを配信している場所はコチラ!




    チャンネル会員ならもっと楽しめる!
    • 会員限定の新着記事が読み放題!※1
    • 動画や生放送などの追加コンテンツが見放題!※2
      • ※1、入会月以降の記事が対象になります。
      • ※2、チャンネルによって、見放題になるコンテンツは異なります。
    ブログイメージ
    時計塔より
    更新頻度: 毎週日曜日
    最終更新日:
    チャンネル月額: ¥550 (税込)

    チャンネルに入会して購読

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。