• このエントリーをはてなブックマークに追加
『Innocent Eyes』54〜 今のToshlが幸せに見える理由
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

『Innocent Eyes』54〜 今のToshlが幸せに見える理由

2018-12-10 20:00
  • 7

 先日、たまたま打ち合わせが近くであったため、池袋サンシャインで行われたToshlの“ミニライブ&握手会”を観ることができた。

 その圧倒的な声の美しさと、心にそのまま響くToshlの音楽や歌への想いが、本当に素晴らしかった。

 アルバムの選曲から、そしてMCから、Toshlの歌への愛情が強く伝わってきた。

 そんな今のToshlの良い状況が、僕には嬉しい。

 何をもって「Toshlの良い状況」なのか・・・といえば、「Toshlらしさ」に溢れていること、に尽きる。

 

 「すべての始まり」に書いた通り、僕がプロデュースに携わっていた当時のTOSHIの魅力は「普通の男の子」が「ヒーロー」でもある、というところだった。

 Xという異彩を放つバンドメンバーを背負いながら、「ヒーロー」としてXを表現するTOSHI。

 そのTOSHIは、実際には「普通の男の子」・・・。

 そう、Xのメンバーが「普通」ではないからこそ、ファンにその異能を届ける際に、TOSHIの「普通の男の子」である素養が力を発揮したのだ。 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

津田さんの言葉は、いつもいつも運命共同体を1つにしてくれます。本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

No.1 64ヶ月前

今Toshlが出たバーチャルスティションを見ていました、本当に今年に入り色々な体験をしていて嬉しいなあと思える。なんといってもコメントは必ず見るから送ってねと。確かに忙しいのだが、ちゃんとTwitterのコメントにはイイネを何回か貰いました。嬉しいですよ。テレビのクイズ番組を一緒に見ながら次の答えは何だと思う?なんて問いかけてくれるToshlさんは普通の男の子だからなんですね。今回のリリイベはToshlLoveが礼儀正しいと何処の会場でも言われたようで嬉しいです。私も池袋に参加した時頭の中にはToshlさんに迷惑をかける行為は出来ないと考えていた。なんといってもこのアルバムに心を込めている気持ちが伝わっていたから。辛い時期を乗り越え自分の言葉でやり直せる!絶対。どんなになってもと話した。私はそんな、としくんをずっと応援していくんだと強く思いました。津田さんからみえるToshlさん..,真剣に叱った時もある津田さんの言葉は、きっとToshlさんの心に響いたんですね。あとYOSHIKIさんのToshlさんに対する愛は深いですね。素敵なX JAPANも、もちろん応援していきます。素敵なブログを有難うございました

No.2 64ヶ月前
userPhoto 津田直士(著者)

>>1
そう言ってもらえると、すごく嬉しいです。ありがとう!

No.3 64ヶ月前
userPhoto 津田直士(著者)

>>2
ちゃんと伝わって嬉しいです。
そして、ToshIのファンが礼儀正しいという話も嬉しいです。メッセージありがとう!

No.4 64ヶ月前

津田さん、素敵なメッセージ
ありがとうございます

No.5 64ヶ月前

津田さん、本当に素敵なメッセージをありがとうございます。❤人の縁とは不思議なもので私がToshIさんと出会ったのはXJAPANから離れて5年目のToshIさんでした。その時は、とてもおとなしいToshIさんでした。メジャーデビューし、再復活したToshIさんは、とてもお茶目な楽しいToshIさん本当は凄く面白い方だったんだと嬉しく思いました。

再復活するXJAPANのToshIさんの声を聴きたくてはじめてXJAPANのコンサートへ行きそのメロディーの響き企画力の素晴らしさに圧倒的に感動してしまいXJAPANの大ファンになり、YOSHIKIさんを知りました。あのときから10年がたちずっと感動が続いています。

今のToshIさんは、青春を取り戻したかのように本当に楽しそう

No.6 64ヶ月前

津田さんありがとうございます。
コメントを何度も書き直しています。どの言葉で津田さんにこの思いを伝えたら良いのかしらと考えてるからです。
でも、津田さんはとっくに私達の熱い思いを理解してくれてるんですよね。 
何時間でも何日でもXJAPANについて語ることが出来る運命共同体の熱い思いを。

今のとしくんの笑顔と幸せな姿を見て幸せ〰️
IMASINGERはとしくんの美しい歌声を形にして皆さんに届けることが出来て本当に良かった。
先日のとしちゃんでアルバム発売の前にレコーディングの事など嬉しそうに話してくれました。Toshlove歓喜だよ!鼻高々だよ!
そういって少しですが、曲を聴きながらToshloveに聞くんです。どう?どうかな?
もちろんToshloveは最高…素晴らしい!癒される!素敵❤️早く全部聴きたい‼️神声…と絶賛のコメントの嵐に…としくん泣き出したんです…本当に美しい涙でした。その時にハッとしたんです。私達はとしくんのことを自慢してるのに、としくんは負い目っていうか責任というか…なんとも言えないいろんな事や感情を黙って受け止めて1人で戦ってきたんだろうなって。ファンが本当に喜んでくれてほっとしたんだろうな…って。
アルバムが完成したよって報告してくれた時は安心してお休みって。
としくんが心を込めたIMASINGER…感謝と感動です。

紅に染まった夜はしっかり紅に染まりました。
何万にんもの前でのとしくんとよっちゃんのけしからんイチャイチャもしっかり見ました。
すみれ最高で大好きです。XJAPANのライブではメンバーの本気の魂のこもった熱いステージ!
地から天まで届くような…身体中に電流が走り、命を吹き込んでもらえました。
としくんにとってもXJAPANは人生であり、ソロの活動も人生で有る事は間違いないんです。
よっちゃんにクラシックやワインなどがあるように、としくんにも歌謡曲や楽しいことたくさんあって良いと思います。
今までもこれからもずっとずっとこうやって運命共同体でいられる幸せ。
本当に幸せで嬉しいです( ≧∀≦)ノ
津田さん本当にありがとうございました。

No.7 64ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。