• このエントリーをはてなブックマークに追加
【レジュメだけ公開】 エクセルのみで行う心理統計 カイ二乗検定
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

【レジュメだけ公開】 エクセルのみで行う心理統計 カイ二乗検定

2018-12-31 22:32

    こんにちは!

    "心理学をもっと身近"にをコンセプトに,心理学の学習支援・研究支援を行っている学術系コンサルティングのセカンダリーです。

    セカンダリーでは研究支援事業の一環として,「心理学研究法基礎講座」という講座を行っております。

    この記事では,「心理学研究法基礎講座」のうち,代表的なノンパラメトリック検定のひとつとして知られるχ2(カイ二乗)検定を、エクセル(MS-Excel)のみで算出する方法をご紹介した講座のレジュメを公開いたします。

    特別なソフトウェアを使用せずに,統計的分析を行いたい方におすすめです。

    8b5d9e9aacd1e53e2ef5663ed5a76e8ec41b82e9

    dbbdaef8a6d2e86eebbbba9dfb03a11885d32149

     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。