• このエントリーをはてなブックマークに追加
『Innocent Eyes』60〜 沢山の「ありがとう」と、その強く大きな力
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

『Innocent Eyes』60〜 沢山の「ありがとう」と、その強く大きな力

2019-01-14 19:50
  • 2


 近しい相手と「仕事」についての会話をしていた時、気になるフレーズが耳に残った。

 それは「ありがとう」をたくさんもらえる仕事はとても幸せだ、というフレーズだった。

 最近手がけた仕事がインタビューとその記事を書く内容で、書き上げた記事についてインタビューした本人から深く感謝されたらしい。

 「ありがとう」をたくさんもらったことがあまりにも嬉しくて、記事を書き上げるまでの苦労が吹き飛んだのだそうだ。

 なるほど、それはそうに違いない、と僕は思った。

 そうして、振り返ってみると、ありがたいことに自分もそういった仕事ばかりをさせて頂いてきた、と気づいたのだった。

 プロデュースや作・編曲を手がければ、アーティスト本人と周りのスタッフ、そして場合によってはそのアーティストのファンから。

 音楽を提供すれば、クライアントや一緒に仕事をしたクリエイター、代理店などから。

 アーティスト活動や講座など直接ユーザーにコンテンツを届ける場合は、そのユーザーから。

 いつもたくさんの人から「ありがとう」をもらっている。

 そのような仕事だけを長年にわたって手がけてきたから、つい当たり前になっていたのだけれど、「ありがとう」をたくさんもらえる仕事はとても幸せだ、というフレーズに、深く心を動かされた。

 そして同時に、僕が日頃『自分は大したことないのだけれど、出会いと周りの人達に恵まれていて、日々感謝に気持ちで一杯だ』という発言をしているのは、このような仕事を続けさせて頂いてきたからなのだ、と気づかされた。

 そう。

 たくさんの「ありがとう」をいつももらっているから、僕もまた、「ありがとう」をくれた人達へ「ありがとう」を同じだけ返し続けてきたのだった。


 
 そしてなぜかふと、YOSHIKIとToshlの顔が浮かんだ。

 一昨日のニコ生でコメントを読みながら、二人について触れたからかも知れない。
 
この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く

読みながら泣きました。ほんとにToshlさんとの去年は楽しませて、頂きました。Toshlチャンネルを通して見たぁクリスマスライブ一人一人に手渡しでプレゼント

No.1 64ヶ月前
userPhoto 津田直士(著者)

コメントありがとう。
ちゃんと伝わって、とても嬉しいです。

No.2 63ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。