• このエントリーをはてなブックマークに追加
我々だhoi4
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

我々だhoi4

2019-01-15 05:00
  • 22

どうも、グなんたらです。

さてはて今回は、我々だhoi4新マルチのルールとその趣旨に関して説明したいと思います。かなりガバガバなのでver0.1くらいと考えてください。こっから精錬していく気概ですが、とりあえず。


 

★すこし謝罪

今回、以下のようなあまりよろしくないブレがあります。


 以下会員限定

・人治主義

我々だマルチはできるだけ「穴が無いルールを作る」努力をしてきましたが、今回は放棄しました。というのもhoi4は自由度が高く、さらにシステムが複雑怪奇、またアプデが頻繁という理由です。故に、hoi4のシステムを一番理解しているグルッペンがその場でルールを裁定する事を積極的に許諾しました。判例集積に期待。

・性善説?

珍しく性善説のようなものを採用しています。普通「違反を客観的に判断できないのでは?」とか「統制不可能」とか「結局気持ちの問題では」みたいなのは規則としてよろしくないのです

この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
ニコニコポイントで購入

続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

入会して購読

この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

コメント コメントを書く
他12件のコメントを表示

かこつです。
ルール説明と解説、ありがとうございます!
動画の豆知識など、分かりやすくて面白いです。
これからも楽しみにしています。

No.13 64ヶ月前

かこつです。
成る程、そういう流れを想定して進行していくとは…。
性善説の採用はとても面白いですね。
個人的には今まで国としてはあまり馴染みのなかったユーゴスラビアがこれからどういう動きをしていくかが気になるところです。
これからの展開とても楽しみにしています。
(自分は副音声動画のファンなので、完結後解説副音声動画が出るといいなあ…)

No.14 64ヶ月前

かこつです。
今回の三極Hoi4のご説明ありがとうございます。
これからの流れや結末が楽しみです!

No.15 64ヶ月前

楽しみなんじゃー!

No.16 64ヶ月前

かこつです〜!

No.17 64ヶ月前

かこつです!
ルール、把握です!\( ¨̮ )/
今回はまた人数が多いので、どんな展開になるのかとても楽しみにしております…!

No.18 64ヶ月前

このブロマガは無料公開した方がいいのでは?
>>9の方が仰っているように、動画内で説明されているルールとは異なる印象を受けました。無料動画の勝利条件を有料ブロマガでしか確認出来ないのは如何なものかと…。
本当は動画内で正確にルールを把握できるような編集が成されているのが一番なのですが…。

No.19 64ヶ月前

かこつです。
詳しいルールが分かるのは国民の特権ですね、嬉しいです。なるほど、段階的にはそれを想定して進んでいくんですね。戦力の差等にもよりますが、史実とは違った面白い戦争が楽しみです。更に動画が楽しめるルール解説ありがとうございました。

No.20 64ヶ月前

ブロマガありがとうございます。
グルッペンさん的にはイマイチかもしれませんが、私のようなグルッペン原理主義は、こういうグルッペンが最終的なルール感、ちょっとテンション上がります。
HOIの更新楽しみにしています。

No.21 64ヶ月前

ブロマガ有り難うございます。
カイザーライヒも人気ですはし、Hoi4版の都道府県Modも完成したのでそちらも長い目で期待しています。

No.22 63ヶ月前
コメントを書く
コメントをするにはログインして下さい。