• このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年 1月19~21日 レンタルニートの長い一日&リヤカー輸送
閉じる
閉じる

新しい記事を投稿しました。シェアして読者に伝えましょう

×

2019年 1月19~21日 レンタルニートの長い一日&リヤカー輸送

2019-01-27 13:59
    19日

    前日にシェアハウスで寝袋で寝たが、泊まった人数が多かったので、いつもは1人2つ寝袋を使っていたのに対し1つしか使えなかった。そしてその寝袋が薄手の夏用のやつだったのでとても寒かった。

    昨日は終電頃帰ってきたので、翌日のレンタルニートに備えみんなより早く寝たつもりだったが寒くてほとんど寝られなかった。1日中出かける予定だったのでキッチリ睡眠をとろうと意識していたつもりがしょうがない結果に。


    昼からレンタルニートで出かけた。
    たまたまだが、今日はなんと3件も依頼が入っている。こんなことは史上初だ。

    まず1件目で12時ごろ品川へ行く。
    元カレに会って縁を切るための話をするのでそれに付き添ってほしいというような内容だった。

    依頼主の女性と待ち合わせをしてからその元カレが来るまでの間にいろんな事情を聞いた。
    「なんだかおもしろそう!」と思い引き受けたつもりだったのが、このとき結構不穏な感じのことを言われてかなり身構えた。

    あんまりネットに乗せづらい内容なのだが、簡単に言うと過去に既に警察沙汰になっているという。
    大丈夫かこれは・・・


    元カレには「今日は頼まれて同行している」ということを説明しておいた。なんかレンタルニートであるということは伝わってるという話だったみたい。
    話し合い自体は駅近くの広場で行った。石造りの1人用ベンチが並ぶ場所で、向かい合って座る2人に対し俺が横から見ているような構図だ。

    通行人は少ない場所だが、街の喧騒が聞こえる状態で2人からは1.5mぐらい離れている。
    小さな声でやりとりしている様子はいくらか聞こえるが全部は聞き取れない。


    どうやら借りていたスマホなど、物を返すやり取りなどをして10分ほどで話は済んだようだ。
    彼のほうが立ち去ったので用心深く見守ってから、俺たちもその場を後にした。

    事前の情報で不穏な内容が多すぎたので今後何か悪いことがないよう、念のため詳しく話を聞きだしておくことにした。予定のレンタル時間も余ってたので、そのままファミレスに行って詳しい事情を聞き、後々に備えた。
    その後なんもなければいいけど。


    実はちょっと気を張ったせいか、睡眠不足のせいか、この最初の依頼をこなした時点で結構疲れが来ていた。残り2つは何度も会っている常連さんからの利用なので不確定要素がなく、割と安心ではあるんだけど。



    いくらか時間をつぶしてから、2件目のレンタルニートに行った。
    川崎で、常連さんの20代男性と会った。

    35d164c1aa89a13f3610b17f8418b5a9eba37598
    最初に利用してもらったのは3年ぐらい前だったか、彼が大学を卒業するころだった。
    その後もちょくちょく利用をしてもらい、飲み屋に行ったり、ビリヤードをしたりしながら互いの近況報告などをしていた。

    一度転職もしているが、やはり仕事が忙しいらしい。

    この後は友人と会いに出かけるとのこと。
    またそのうち利用してくれることもありそうだ。

    その後ちょっと時間があったのでラゾーナ川崎に行ったりして時間をつぶし、最後の3件目のレンタルニートに向かった。


    最近では特によく利用してくれる方からのクラブ同行依頼である。
    東北のほうからいつも新幹線で来ている人なので、東京駅の新幹線降り口でお迎えをした。

    a683a5b0c82167dc666c134a7d1fc6a6cd26b58f
    そのまま渋谷に移動して、クラブ「WREP」へ。
    このパターンだといつも深夜から朝までなので、店に入ったのは0時過ぎである。


    e9d08bc6184f46e85c76f306cfecff7cdc803104

    734f99779cc2838cfbc97a9406161dd434f9c542
    この方とのクラブ同行で何か所も行ったのだが、場所により形式がいろいろ変わってくる中、ここは「DJバー&ラウンジ」とのことで置いてあるテーブルの数が結構多い。
     
    この記事は有料です。記事を購読すると、続きをお読みいただけます。
    ニコニコポイントで購入

    続きを読みたい方は、ニコニコポイントで記事を購入できます。

    入会して購読

    この記事は過去記事の為、今入会しても読めません。ニコニコポイントでご購入下さい。

    コメントを書く
    コメントをするにはログインして下さい。